FC2ブログ

不審電話の先は***

1月31日(木)

信州塩尻は、今日も青空が広がり、真冬にしては暖かい陽気です!

018_20130131123417.jpg


今日は朝から剪定開始です。

019_20130131123420.jpg

昨日、木曽の薮原高原スキー場へ行ってきた旦那様は、
筋肉痛にならないのかしら?
きっと痩せ我慢してるのか、明日あたり筋肉痛になるのかな~?
でも還暦を過ぎてからもスキーができるなんてステキ!
きっと継続しているからでしょうね。
私は、10年ほどやってないので、多分雪だるまに変身でしょう!
でも、リフトに乗って、山頂からの大パノラマを見てみたいな~



ラッキー! 当選しました。
定員90名に対し、180名の応募の中から抽選で当選いたしました。
年末宝くじは当たらなかったけど、ワインパーティーに当選、凄く嬉しい~!

tirasi2.jpg

市内のワイナリー(8社1校)で熟成されたメルローやシャルドネなどの塩尻産ワインと
地元食材を使った創作フランス料理とのマリアージュを楽しめるパーティーです。

2月22日に旦那様と行ってきます。 楽しみです。


そして、こちらも当選しました。
今週の土曜には、三女のお誕生会をします。
いい乾杯酒になるね!*** 
しかし、授乳中の彼女はお酒が飲めません。
明くまでも乾杯酒です!
1月31日 003



昨日、私の携帯電話にもかかってきました。

不審電話の対応

警察かたり電話 諏訪の高齢者1000万円被害
01月29日(火)

諏訪署は29日、諏訪市内の家庭に警察官をかたる不審電話が同日だけで十数件あり、70代女性が現金1千万円をだまし取られる特殊詐欺被害に遭ったと発表した。

同署によると、この女性宅に午前10時半ごろ、「県警のゴトウ」と名乗る男から「あなた名義の銀行口座が出回っている」と電話があった。銀行協会職員を名乗る男からも電話があり、「口座のある銀行に警察の調べが入った。危ないから金を下ろして」などと相次いで指示され、銀行で1千万円を引き出した。

昼ごろ帰宅した後、「金をどこでも引き出せるカードを作る」として引き出した金を預けるよう求める電話があり、直後に自宅を訪れた30~40代の男に現金を手渡してしまったという。

女性はその後、県警の委託を受けたコールセンターから、諏訪市内で不審電話が相次いでいるとして注意を喚起する電話を受けて被害に気付き、同署に通報した。同署や市などはこの日、パトカーや防災無線などでも注意を呼び掛けた。

昨日30日は塩尻地区にも不審電話

不審電話の対応

「警察生活安全課よりの依頼でお電話してますが、最近不審電話とうが相次ぎ、
 詐欺に合われる事件が多発しておりますので、気をつけてください。
 不振な電話や不振な訪問等がありましたら、こちらの電話番号へお電話してください。」***

こんな内容の電話が突然掛かってきました。
始め、警察と言うので、家族に何かあったのかととてもビックリしましたが、
話を聞いて、わざわざ電話してくださいなんて、怪しいな~
そんなところへ電話すると、高額の請求書とかがくるんじゃないかな?***と思い、

「どうして私の電話番号がお解かりになったのですか?」と訪ねると、
電話番号帳から、女性らしきお名前のお宅へ、端から電話させていただいております***」と。
そして「☆♥美さんでいらっしゃいますね!?」と。

これは、益々あやしいな~
自宅で誰も電話に出ない場合は、私の携帯へ転送になっているので、
直接、私の携帯へかかったのではないことがわかったけれど、
着信番号が表示されていたので、ラッキー***

「わかりました。何かありましたら、直接警察へ電話します、ありがとうございました。」と言ったら、
すんなりと、「不振なお電話がありましたら、警察署へ電話連絡お願いします。」と言われ、
電話をきりました。


昨日家に帰って電話の着信表示を見ると、非通知電話が10時半ごろ3回掛かっていました。
そして、午後3時にこの電話が着信転送されていました。


一夜明けた今日、

私は、怪しい電話と思い、早速今日警察に、
「このような電話がありましたが、言われた電話番号に電話すると、詐欺に遭うのではないですか?」と。

そして、着信電話番号を伝えると、

「その電話は、警察幹部から、警察関連会社へ依頼したお電話です。」と***


一瞬、キツネに騙された感じでした。

「昨日から、塩尻地区の女性の電話番号のお宅に、不振な電話が相次ぎ、
 前日は、諏訪で1千万円を騙し取られた被害もあり、被害防止のため、
 警察署が警察関連会社へ依頼したわけです。安全なお電話ですからご安心下さい。」と。


お昼休みに新聞を見て、この事態を理解できた私です。

あ~~~、ショック
  警察からの電話を警察へ通報してしまった!!!



皆様も、不審な電話や、勧誘にはくれぐれもお気をつけ下さい。


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 縁起がいいのか悪いのかね?

i-281しらさぎさん、こんばんは。

お返事遅くなりすみません。

> ワイン当選したって。
> こりゃ、縁起が?
>
ベルーナでワインを購入して懸賞クイズに応募しました。
勿論、主人画ですよ!私はいだく人です。v-290

> ぶどうの選定が始まったって。
> こりゃ、縁起が?いいね!
>
これも縁起がいいのですね!? そうだね~

> 不審電話?
> これ当たたって?
>
警察関連会社ってあるんですね~
法律事務所みたいなところでしょうか?
主人の名前は、**美で、女性だと判断されたようです。
我が家の表札も、全員女性に間違えられます。

> 当たる3連発。。
>
3個もあたれば大当たりです。

> オチが不審電話。
> 話は面白いんだけど、こんなのがいるから、世の中がね。
>
お年とりや、世間知らずの女性を狙った悪質な詐欺や悪戯電話、
減るどころか増える一方で、困ったもんです。

> 僕の家にも、僕がいなときにかかって来るって。
> なんで、僕を嫌うんでしょうかね。
> 来たら、可愛がってやるんだけどね。
>
> 対処の仕方は
> 「どうして私の電話番号がお解かりになったのですか?」
>
> 「わかりました。何かありましたら、直接警察へ電話します、ありがとうございました。」
>
> この対処は素晴らしいです。
> よくとっさに、でましたね。さすが、人生の先輩。

相手が見えないだけに、信じられない話や、
不思議に思った相手には、
質問攻めにしてしまいます。

> それが、裏目にね。警察も、信用ならない今の現実だよね~~!
>
そうね~、警察からの注意電話を、不審電話と思う私って***?
用心深いでしょ~

人生の先輩??? 
それはしらさぎさんでしょ!

> 実は、ずっと昔ね、不審電話ではなかったですが、プロバイダーの勧誘で、暇だったんで県外通話とのこと、少しかまってやれと思い、相手も結構しつこかったんで、可愛がったら、怒って相手がガチャンときられたことが有りました。
> ダメだよね、こんなことしちゃね。

アハハ~、電話してきた人、負けてしまいましたね。
流石しらさぎさん、丸め込んでしまいましたね。
私は、セールスの電話が掛かってきたときは、
同業者になってしまいますよ。(笑い)
これが一番手っ取り早く、お断りできます。

縁起がいいのか悪いのかね?

ワイン当選したって。
こりゃ、縁起が?

ぶどうの選定が始まったって。
こりゃ、縁起が?いいね!

不審電話?
これ当たたって?

当たる3連発。。

オチが不審電話。
話は面白いんだけど、こんなのがいるから、世の中がね。

僕の家にも、僕がいなときにかかって来るって。
なんで、僕を嫌うんでしょうかね。
来たら、可愛がってやるんだけどね。

対処の仕方は
「どうして私の電話番号がお解かりになったのですか?」

「わかりました。何かありましたら、直接警察へ電話します、ありがとうございました。」

この対処は素晴らしいです。
よくとっさに、でましたね。さすが、人生の先輩。
それが、裏目にね。警察も、信用ならない今の現実だよね~~!

実は、ずっと昔ね、不審電話ではなかったですが、プロバイダーの勧誘で、暇だったんで県外通話とのこと、少しかまってやれと思い、相手も結構しつこかったんで、可愛がったら、怒って相手がガチャンときられたことが有りました。
ダメだよね、こんなことしちゃね。

Re: こんばんは

v-216EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 不信電話ですか
> 私の事務所みしょっちゅう来ますね、投資話からまあいろいろ来ますよ

やっぱり、来ますか! 迷惑してますよね~
会社では、やたらと電話を社長につなげられないですよ。

> 人間欲をかけばろくなことが無いですよ ここのところうまく株当たってますよ

株、儲かってるようですね!
欲を掛けるといけないでしょ~
上昇した後は、今度は買うときが、考え何処ですね!

No title

不信電話ですか
私の事務所みしょっちゅう来ますね、投資話からまあいろいろ来ますよ
人間欲をかけばろくなことが無いですよ ここのところうまく株当たってますよ

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード