FC2ブログ

英ちゃん、寝返り記念日!  振り返り!

5月9日、英ちゃんが初めて寝返りをしたそうです。
   何処みているのかな~?
英ちゃん 6ヶ月

先日、二女からの写メールを見ていたら、懐かしい画像が入っていました。
この頃、英ちゃんの存在は夢にも思いませんでした。
嫁ぐ歳の春  松本城の桜祭りでのお茶会 実家の母と行ってきました。
カメラを忘れて携帯カメラでパチリ! 使い方が良く分からずピンボケ***
桜祭りお茶会、 孫からお抹茶を頂き、嬉しそうな母!でした。

松本城桜祭り  
桜祭りお茶会

自分で着付けをして、車でお出かけ。 苦しくないのかな~?
息子とのデートの時も、お着物を着て行った事も***

お着物が大好きな二女に、独身最後のお誕生日プレゼント!
沢山の中から選んだのがこれ! 見立て   後姿
「Michiyo No Kimono」京都の着物ブランドだった。     
                   一枚の反物を仮縫いしたのを5分で着付けるみちよさんはすごい!
              
今は、英ちゃんを母乳で育てているため、好きなお着物も全く着れません。
そこで、
「ね~、そのお着物、お母さんに貸してくれない?」
          「写真見てたら着たくなって、ただ言っただけ~」



そして、こんな写真も。  会社で行った韓国旅行
  空港でお出迎え  ヨン様だったら良かったのに~
そこにいるのは、ぽっちゃり太ったオバ様!
韓国


そして、マラソンでダイエット!
  良く食べ、良く飲み、楽しく走れ~
マラソン



そして、ダンスエアロの発表会  ダイエット効果がでたかしら?
   中央がインストラクターのリカちゃん(リカちゃん人形より)今年56歳!三人の母親
だんすえあろ
      お嫁に行く前の二女と仲間でダンスユニットGOGO
ダンスエアロ、   ダンスエアロ



そして、郷さんも!
7月は長野でコンサートがあります。
先日、チケットが届きました。
「ヤッタ~!前から5列目 中央通路側 ラッキー!」 
  5メートル先に生の郷さんを見ることが出来ます。
でも、困ったな~、最近太ってオバ様に戻りつつ私。5キロ痩せなくては!
Hiromi Go! 真田園さん、2キロ痩せればいいですよ!


そして、ちょうど一年前に行ったドイツとスイス!

スイス、

とても良い天候に恵まれ、ホテルの部屋から目の前にマッターホルンの朝焼けです。
スイス

スイスもドイツも朝ランを夫と二人で走りましたね~
ドイツ
カメラを持たずのジョギングで携帯カメラで撮りましたが、やっぱりピンボケ! 
一面の菜の花畑の風景でした。


久しぶりの更新は、ちょっと昔を振り返っての***

  英ちゃんの寝返りから、私の思い出返りになってしまいました。
    最後までお付き合いありがとうございました。

しばらく、今まで撮っておいた画像のアップと
     畑の様子等を更新していきたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

遅くなりました、こんばんは。

v-518しらさぎさん、こんばんは。

一週間って寂しいけれど、早いですよね!
コメありがとうございます。

乳幼児の成長が早いのと同じで、犬の老化の速度にはビックリ!
子どもは3人育てたので分かりますが、
犬、猫は、初めて飼いましたので、本や話では聞いていましたが、
今回、実際にサスケの様子を見て、
犬は人間の7倍で歳をとる***こちらは想像していましたが、
老化が始まると、老化も7倍に進んでいるような?
とても、ショックです。

痛々しい、動作もゆっくり、ご飯に反応がにぶくなったサスケが
可哀想で、可哀想で***

獣医さんからも、老化現象だといわれて、***
未だに、こんなに急に元気がなくなってしまうのかと信じられません。
どこか、病気で、お薬で治るものならと***

犬、猫は、環境の変化にとても敏感だそうです。
ファギーちゃんも、最愛のしらさぎさんが毎日いなくて、
最初は、寂しかったかも?
だけど、環境に慣れるのも早いそうです。
週末になれば、必ずパパが帰って来てくれるって、
分かるようになるんですね~。
待ってるんですよね~
もう少しすると、元気になりますよ!

今を大事に!ですよね~
今まで愛情一杯で、サスケ中心の家族でした。
最後まで、快適に老後を送れるように、見守っていきます。
寝たきりにならないように、床ずれにならないように***
夫が、退職して家にいますので、助かります。
元気出していかなくちゃね!

しらさぎさんも、愛犬が元気なうちに、いっぱい思いで作ってね!
遊んであげてくださいね~!

ありがとうございました。



v-518ぽかぽかようきさん、こんばんは。

よく降った雨でしたね!
そして、5月に梅雨入り宣言***
暑かったり、寒かったりで、昔少女時代の私達には、結構辛い日も!
疲れたら寝るが一番ですね。 と言うか***
眠くて、もう寝ようで寝てしまう私ですが。
お返事、遅くなってしまいごめんなさい~

英ちゃん、大きくなりました。
娘の小さい頃の顔に、やっと似てきましたね!
我家に似てくると、余計に可愛くなりますね~
最近は、離乳食が始まったみたいで、何を作ってあげているかちょっと
心配ですが、あまり口を出してもいけないので、
聞かれた時にアドバイスするように心がけています。

昔と言っても2年前ですが、懐かしい写真です。
じつは、会社にカードリーダー、カメラを交互に忘れてきて
写真がアップできず、携帯に保存されていた写真を、UPです。
メールで写真添付で送り、それを取り込みUP。

パソコンって、すごいと思いました。

花嫁修業? 一度も薦めたことはありません。
みんな、娘達が趣味で、自分の小遣いで楽しんでやっています。
反対に、「飛んだり跳ねたりばかりじゃなくて、茶道とか、もっと落ち着いたことやったら!」と
娘や母に言われているのは、私です。

ぽかぽかさんも、そのうち経験されると思いますが、
娘がお嫁に行ってしまうと思うと、***
結婚式も一生に一度と思うと、好きなドレスも、着させてやりたくなりますよ。  
できる範囲でですが、自分の事より、娘の方へ投資してしまいます。
孫ができたら、今度は孫が一番になるのかな~?

みんな、それぞれ価値観がちがいますから、
その子にあったものを***
三人姉妹ですから、後に続き、私のへそくりは減る一方です。

韓国の写真、これ実物サイズの看板なんですよ!
本物みたいに撮れていてびっくりしました。
郷さんや、ヨン様の実物像があったらいいのにな~
でも、やっぱり本当の郷さんと一緒に写真撮りたいな~!

エアロビの仲間も20代から50代、最近20代の男性も加わり、
愉快です。発表会を見に来てくださった職場の人や、
娘の彼氏は、目のやり場に困ったみたい!
だけど、年齢を感じさせないダンスにはびっくりしたみたいです。

今は、疲れて本当にやったのが信じられません。
昨年までの、あの元気は何処へ?で~す。

もうすぐ、HIROMI GO コンサート!
2月から待っています。
ファンクラブ先行予約席ですので、いつも前列です。
6月から一般公開の販売が始まりますが、
最近はすぐ完売するそうです。
あと、2ヶ月弱、どうやってスリムに?です。

前を見て進む! 前向きに!
時々振り返った時、楽しく語る事が出来るように、
一日一日を大切に生きていきたいですね!
サスケの老化現象をみて、人間だって同じだ!と思いました。



v-518EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

子ども達の、つぶらな瞳、天使のまなざし。
生まれた時は、みんな一緒の瞳ですね。

本当に、今私達が頑張らなければ、いつ頑張るんだ?です。

ゆあん君も大きくなっていますね。
子どもの成長は早いですから!
そして、言葉も発達してきて、大人の会話に参加できるように!

ゆあんくんと、時間があるとき、ゆっくり逢いたいですよね。
新年会の時より、また大きくなっているでしょう。
夏休みになったら、ゆっくり遊びに行けばいいですね!
きっと、お土産持ってきてくれるおじいちゃんを待ってますよ~



v-518ネコビーバーさん、こんばんは。

英ちゃん、眉毛が濃くて男顔になってきたでしょう!
髪の毛も濃くなってきて、幼児の顔になっていきます。
この頃が一番可愛いですね!
話しかけると、天使の笑顔で微笑んでくれますので***

この時期としては大きな台風で、びっくりしました。
同時に地震の心配もありましたので。
風は弱かったですが、凄い雨でした。

ハウスのビニールの水はけが心配で、夫は何度も見にいきましたが、
敗れなくてよかったです。
やっぱり警報が出て、怖かったです。
だけど、台風が近づく前に、温泉も行ってきたんですよ!
今頃、ネコビーバーさんの地域大変だねと心配しながら***

思っていたより早くに温帯低気圧に変わったんですね。
よかったですが、台風の後が心配ですが、***

我家の周りは大きな被害もなく、大丈夫でした。
そちらは、風邪が強くて大変でしたね。








こんにちわ

かわいい!!
英ちゃん、めちゃめちゃかっこよくなってますね。
天候はどうですか?
こちらは、いよいよ警報が出て、県道も一部通行止めとなりました。
JRの特急も運休となっています。
夕方には国道も止まるかもしれません。
毎度のことながら、陸の孤島状態となりそうです。
外の鉢も動かせそうもないので、あきらめました。
みなさん、被害がなければいいのですが・・・

つぶらな瞳

こんにちは
英ちゃんのつぶらな瞳 日本の行く末を見ているのかな?
この子等の為にも私らが頑張らなければ

家の佑庵は何をしてるかな?もう半年顔見てないな 大きくなっただろうな

No title

おはようございます。
台風と梅雨の影響で今日も雨・・・。

久しぶりの英ちゃんとごた~いめ~ん。もう寝返りもするようになっていたんですね~。
私があちこち痛い痛いと言ってる間にも英ちゃんは、毎日毎日寝返りのレッスンをしていたのね。
これから楽しみですね~。

いろんな思い出の写メですね。
お茶に着付け娘さんにしっかり花嫁修業させているんですね~。
誕生日プレゼントにお着物。我が家ではしてあげれませんが、いい娘さんですよね。

韓国にも行ったんですね~。そうよヨン様なら最高の笑顔でお出迎えしてくれたのに・・今ではどこで何をしているやら。かくれんぼばかりでさみしいよ~~~。

郷ひろみさんのコンサートいつもいい席ですね~。また歯茎がみれるといいね~。
私もそんな近くに行ってみたい・・・。

今回今より髪の短い真田園さんやブログ始める前のことなど知って楽しかったですよ。
これからもフッと後ろを振り返った時いつも楽しい人生を送れるようにお互い頑張ろうね。

いろんなことがありますね~~

おはようございます。

英ちゃん、寝返り。
記念日だよね~~。
すくすく育ってますね。真田園さん、いや。英ちゃんね~~。(。_。*)ヘ゜コリ

僕も、体がなまっています。漁にでれなくてね~~。
来週は、潜って来たいと思いますが、さむいだろーな~~。

いいことばっかりだった、記事が、サスケ君の話題。
足、痛いんですね~。
かわいそうでうす。が、ワンコは、調子が悪いって事は、表面にださないって言います。自然界では、調子が悪いこと出すと狙われます。だから、ご主人にも見せないっていいますね。だから、余計、心配して飼い主さんがいち早く察しないといけないって、獣医さんがいってました。

そらから、ペットレスの記事は、もう、どうしたらいいんでしょうね?
僕も、脳裏から離れませんね。最近、うちのふぁぎーも僕がいつもいないんでかどうかわかりませんが、朝ごはんの食いつくが悪いです。
眠いのかな~~、ご飯の隣で寝ています。夜は、すぐ食べるんですがね~~。環境が変わったからかな~~?

でも、真田園さん、今を大切にね~~
僕はそう思うことにしてます。

ね、英ちゃんもいるし、やることいっぱいだし、ね~~!!!!
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード