FC2ブログ

温泉と観劇

1月25日(火) まつもと市民劇場 

京楽座 「しのだづま考」

「しのだ妻」は、中世の庶民が見た美しい幻想物語。
10種類の伝統芸能と27役を演じ分ける中西和久さんの
ひとり芝居の代表作。

午後、有休をいただき、夫とお義姉さんと観劇に行ってきました。
上演時間 1時間35分のひとり芝居。
残念なことですが、私には理解できず、日頃の睡眠不足が重なり、
お昼ねタイムとなってしまいました。

次回3月12日(土)は、「とんでもない女」
下條アトム、川島なお美、吉田羊さん出演の劇です。
これは、楽しみです。

観劇の後は温泉へ、浅間温泉 枇杷の湯 びわのゆ へ行ってきました。

枇杷の湯


枇杷の湯、、

枇杷の湯、

お義兄の仕事が終わる時間まで温泉で時間調整
その後の飲み会は、ふじ蔵へGO-
人気のお任せ料理をいただきました。

お義兄さん、お義姉さんご馳走様でした。

ふじ蔵

入り口の黄色い看板が目をひくふじ蔵。店内は和の空間がただよい落ち着く。
日本海直送の天然の魚を仕入れ、店主が心を込めて調理してくれます。
人気のお任せ料理(2500円)は、お造り(4品)、小鉢(2品)、天ぷら(5品)焼き魚(1尾)が味わえます。
宴会料理にお任せ料理+鍋料理などもあります。
お酒も信州と新潟のおいしい地酒が揃っていています。

先ずは、ビールで乾杯!
その後は日本酒で。
お料理もお酒も美味しくて、ちょっと飲みすぎ。

その後、まだ時間が早いからと二次回へGO~
スナックでカラオケ歌いました。
せっかくだから、もっと歌おう!

帰りは、私達は最終電車で。

ヒヤー ここ何処?!

夫と二人して眠ってしまいました。

二駅乗り過ごし、下諏訪!

引き返す最終電車ももう終了。
家までタクシーで帰りました。

二人で眠ってしまいましたので、どちらも文句を言えない二人でした。

「私が気が付いたから、東京まで行かなくて良かったね」と言ったら、
タクシーの運転手さんが、

「大丈夫ですよ、終点は上諏訪でしたので」と言われ、
二人でホットしました。

そしたら、また眠くなり、うとうと*** 
タクシーは自宅前で止まってくれますから。

「お家だけ、教えてくださいね、自宅近くですか?」と言われ、
「はい、もうすぐです。」と私

「気の毒ですから、ここでメーター切りますね。」と。

「すみません。助かります。ありがとうございます。」と酔っ払いの私。

「家まで、まだあるぞ~、ここ何処だと思ってるだ~?!」と夫がモゾモゾ言っていた。

家まで5km位ありましたが、サービスしていただきました。

優しい運転手さんで、ほっとしました。

家に着いたのは12時半過ぎでした。

飲み会のシンデレラ姫と王子様は、
12時過ぎで魔法が解けて、城に着くなり爺、婆に。
娘に怒られてしまいました。





そして先週の日曜日も温泉です。
冬は、温泉が一番!

剪定作業も終わりに近づき、ちょっと余裕がでてきました。
それに、寒波でこんなに寒い時は、体によくないので、
畑仕事は早く切り上げ、温泉に行ってきました。

1月23日(日)

富士見町 水神の湯

028_20110126130314.jpg

027_20110126130138.jpg

025_20110126130139.jpg 024_20110126130139.jpg 023_20110126130140.jpg 026_20110126130138.jpg

富士見パノラマスキー場のすぐ近くにある温泉です。
ナイターはやっておらず、ゲレンデ整備のためのライトが見えました。
十数年前、仕事が終わってから、ナイタースキーに来ました。
いま思うと、信じられません。
あのころは、超若かったですね~
往復3時間。滑るの1時間!
029_20110126130313.jpg






テーマ : 最近の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

温泉大好き!

v-48ぽかぽかようきさん、おはよう!

枇杷の湯、本当に良い温泉です。
離れの露天風呂は、まだ利用したことがありません。服を着替えていかなければいけないので、
暖かくなったら入ってみたいです。
本館の露天風呂は檜風呂で自然とマッチしています。

温泉大好きで一日でもいたいくらいです!

水神の湯は洞窟風呂がありまして、(低温)
中で夕寝e-446でうとうとでした。

信州には沢山の温泉がありますよ。
今夜NHKで7時半から「知るしん」で特集やりますので、見れたら見てください。
私達の行ってるところが出ると思います。

帰る時間なので録画で見ようと思います。




v-48aiちゃん、おはよう!

aiチャンも、温泉好きなんですね!
今夜NHK7時半から特集やるから、見れたらいいね!
主婦は、忙しいもんね!

この前は、どうもありがとうございました。
新婚旅行、楽しい思い出いっぱい作って帰ってきましたね!v-434

もうすぐ、ひー達もアパートの方へ引っ越しますので、里帰りしたら遊びに行ってください。
英ちゃんも大きくなりましたよ。v-221

ひー達も、旅行の後は大変でした。
インフルエンザまで仲間入りして、アツアツの新婚さんでしたよ。
ひーから聞きました。
「aiちゃんも同じことやってるよ!」と***

大変でしたね。
もう、大丈夫ですか?
ひーたちは、インフルの後ノロもやりましたので、
くれぐれも気をつけてくださいね!

いくら仲が良くても、病気は真似しなくてもね!
お体気をつけてください。

お仕事、家事、長い目で見て頑張ってください。v-290

枇杷の湯大好きでよく行きましたーーーv-10

この時期は本当に温泉が恋しくなってしまいますv-238

こんにちは・・・
信州には沢山の素晴らしい温泉がありますね~。この寒い日には、温泉とお酒がもってこいなんでしょうね~。
この枇杷の湯ってどこかで聞いた事が、お風呂も見たことがと思っていましたら確かもう何年も前のるるぶ?かなでみたところですよ。
とても素敵で行きたいと思ったところでしたが、行ってきたんですね。うらやましいです。
松本城主の御殿湯だとか?聞いただけで凄いです。
水神の湯も情緒があってゆっくりできそうです。

お二人どこまでも仲良くてアツアツですね。

あ~あ、でした。

v-234mazicoさん、こんばんは。

全くしょうがないですね。
いっぱい飲んだ後の電車は、冬はぽかぽか暖かくて、居眠り最高でした。

いつもでしたら、夫が起こしてくれるんですが***
今回は塩尻~塩尻~のアナウンスが全く聞えませんでした。

楽しい夫婦というより、酒は鎹の夫婦です。v-398



v-234EGUTI YOUSKE さん、こんばんは。

枇杷の湯、日帰り温泉施設にしては、ワンランク上の温泉だと思います。
この日は私達も含め3名しかいませんでした。

建物の中は、所々に、生け花が飾られていて、
高級料亭のようでした。

松本は最終電車が11時03分なんて、ちょっと早すぎですね。
昔、最終に乗り遅れて、二女に松本まで迎えに来てもらったことがありました。
このときも娘に怒られました。

最終電車をまってる間に、うとうと寝てしまい電車に乗れないアホな私です。

アハハハ

枇杷の湯はいいでしょう
なんたってお殿様のお湯ですから
電車で寝過ごしましたか イスに座ると眠くなるんですよ。だから私は電車でのみに行く時は帰りは立ってます。1度えらい目に合いまして懲りたから
でも松本は終電が早いから飲んだときは大抵タクシーになっちゃいます(年に何回でもないですよ)

王子様とシンデレラ

楽しかった後はタクシーに乗って帰宅!

乗り越した・・・・
電車の揺れ具合が良かったのですね
お酒に心もゆったりと・・・

楽しいご夫婦でいつも一緒
訪問するたび、ほっこりして帰っています。

おやすみなさ~い
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード