デビュー45周年おめでとうございます GOGO~!

8月1日(火)

信州塩尻は、曇の一日。

IMG_5178_20170803013007bc2.jpg


宝物 

こちらは、郷ひろみさんの自筆のサイン色紙

もう15年くらい前になるでしょうか?
ブエナビスタ松本で開催されたディナーショーの時の物。
幼馴染の旦那様が、当時ブエナビスタのコック長をされていました。
友達が、私に内緒でご主人に頼んで席を用意してくれたのです。

ステージ真ん前のテーブルの座席と、このひろみさん自筆のサイン色紙を手配してくださいました。

IMG_5189_20170803210138a34.jpg


大事にしまっておいたサイン色紙を見つけていたら、懐かしいものが出てきました。

IMG_5184_201708032101211b7_20170803223642787.jpg

IMG_5187_201708032101229ca_201708032238371fc.jpg

弟が17歳か18歳の時の、私への結婚お祝いメッセージ!

あ~~~、懐かしいわ!

しかし、本当に私って郷ひろみさんが好きだったんだわ! 今でも❣
45年前から熱が冷めてませんわ! (笑)

1972年8月1日、とても綺麗な男の子がデビューしました。

私13歳 中学1年生の時、 ひろみ16歳!

o0350034113995443395.jpg



実らぬ恋 初恋の人は、手の届かない郷ひろみさんでしたが、実際には手が届きました。

高校2年生の時、当時の松本市民会館でコンサート、初観戦!
あの時の感動は、今でも忘れられません。

コンサートが終わってから、友達と松本駅の改札口で出待ちしました。
私達のいた改札口の方には、数人の女の子しかいなかったような???

真っ赤なジャケット、真っ白いパンタロン!かかしのように細くて背の高い人が眼の前に!!!
まさかの郷ひろみさんでした。
眼の前で見上げるその人の顔は、眉毛が凛々しく、眼がくっきり二重の大きな瞳!
鼻が高くて、口元はセクシーだけど、なぜか可愛い~!
外人さん見たいな?!!!

生まれて初めて出会った綺麗少年!

真面握手してくれたのは、郷ひろみさんでした。
友人と私は、ひろみの付き人のように特急電車の入り口まで、
ひろみの腰に抱き付いて歩かなくても、前に進んで行きました。
気が付けば、周りは溢れるほどの人!

「危ないから押さないで! 危ないから押さないでください!」と、高い声でひろみが叫んでいました。

新宿行きの特急の乗り口までひろみに抱き着いたまま***
一緒に電車に乗って行きたかった***

握手した手は、包帯を巻いて一週間以上洗わなかった。
汗びっしょりの洋服も、洗濯せずに部屋に飾って置いたが、母が洗濯してしまった。

学生時代、好きになる人も郷ひろみに似てる人! (笑)

20歳の時、2回目のコンサート松本で。

22歳の時、また、松本に来てくれましたが、私は妊婦となり、泣く泣くコンサートには行くことができず。***
妊娠していなかったら、もちろんコンサートへGO~でしたが***

そう、今の旦那様と結婚していました。
結婚式で旦那様と初対面した友人たちは、口を揃えて言いました。

「おめでとう! 旦那さん 全然郷ひろみに似てないじゃん!」 (爆笑)

「理想と現実とは、一致しないのよ! 真面目なところ、誕生日が近いところ、血液型がA型、名前に(美)が付くところ、
鼻が高いところは、似てるんだけど***」 と。

郷ひろみさんは、初恋の人! そして旦那様は、現実の人!と言うことで***


結婚して3カ月、初めての赤ちゃんを授かった時の旦那様からのプレゼントは***

なんと、郷ひろみのLPレコード!

私が一番喜ぶと思ったんでしょうね!? 流石ですよ!

この辺のレコード店で、30男が郷ひろみのレコードを買うのは恥ずかしくて、長野しに出張した時に買って来たそうです。

嬉しかったです。
だけど、少し前に発売したLP版で、勿論自分で買って持ってるLPでしたが。

長女が妊娠3カ月の時から、生まれてからの子守歌も、郷ひろみ!
勿論クラッシックも聴いていましたが***

二女も三女も!  
そして孫たちの子守歌も「君たち女の子GOGO~、僕たち男の子GOGO~ 


あっという間の45年!
自分自身、ずうっと郷ひろみのファンでるとは想像もしていませんでしたし、
旦那様も、いつか熱が冷めるだろうと思っていたかも?!


常にファンのことを考えてくれてありがとう 

45年間の間には、辛い時もあっただろうに***、
体型を維持してくれて、カッコいいひろみでいてくれてありがとう!
こんなに長い間、歌ってくれてありがとう!

同じ時代を一緒に生きてきて、元気で今日という日を迎えられる事ができて、
何より本当に嬉しいです。

とても還暦を迎えたとは思えない郷ひろみさん、10月には62歳に!
磨き抜かれた体と心で、まだまだ大活躍!

これからも、輝き続けるひろみさんに私もついていきます!


こうやって、私が郷ひろみさんを好きでいられるのも、旦那様のおかげです。

郷ひろみさん以上に、旦那様を大事にしてあげないとね!  

感謝***




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんにちは。

やっと、ブログUPできました。

> こんばんは・・
> 熱い・・熱い・・真田園さんの気持ち。

困ったことに、年々パワーアップしてしまうのです。
より一層ヒロミの事が好きになっちゃって。
これって恋(変)ですかね~?! (笑)


> 45年もの歳月をかけて一人の人を愛しぬくってすごい。
> すごいしか出てこないけどなんだろうちょっとホロリとしちゃった。
>
思春期に植え付けられた根は強いのですね。


> ヨン様もそうだったけど常に向上心を持って意識を高く持ち自分を変えようとしてるのがよくわかる。でもそのくせ笑えるほどの天然でそのギャップが可愛いよね。
> なんでも完璧なように見えてどこかずれてるし・・・
> でもそんな人間臭さも素直に表現するところが好きだなあ~~。
>
ありがとうございます。
コンサート観て、納得しますよね!
大勢の人に見ていただき、元気パワーを貰って楽しんでほしいと思います。

ほんとに、あのギャップがおちゃめなんですわ! もうすぐ62歳だと言うのにね~***



> それにしても弟さん達筆だわ~~~。
>
懐かしいですね!



> そうよそうよご主人には感謝ですよね。お互いですが・・・・。

はい!そのとおりですね。
一番近くで、守ってくれるのは旦那様ですから! (笑)

Re: No title

v-238プチ・クレソン さん、こんにちは。

> こんばんは
>
> スゴイですね~ そして づ~とファンで・・。
>
はい! これからも生きている限り!!


> 御主人様 郷ひろみさんに 似てらっしゃると思いますが・・
>
そういっていただくと、大変嬉しいです~
しかし、*** 
何事も頑張ってやることは、そっくりですわ!



> 優しいご主人様のおかげで ファンを続けてこられたのですね。

そう言うことに、しておき、感謝しています。***
勤務先の社員さんたちに、「郷ひろみって言うお守り付いてるで、旦那さんも安心かも???」って言われてますわ。


> sanadaenさん お幸せです~。
>
はい! 文句も言われますが、好きなことをさせてもらえて幸せです。


> これからが本番ですから お体大事になさってくださいね。

どうもありがとうございます。
猛暑が続いていますので、プチ・クレソンさんも、くれぐれもお身体大切に!
お互い元気に夏を乗り越え、秋本番を迎えましょう。

No title

こんばんは・・
熱い・・熱い・・真田園さんの気持ち。
45年もの歳月をかけて一人の人を愛しぬくってすごい。
すごいしか出てこないけどなんだろうちょっとホロリとしちゃった。

ヨン様もそうだったけど常に向上心を持って意識を高く持ち自分を変えようとしてるのがよくわかる。でもそのくせ笑えるほどの天然でそのギャップが可愛いよね。
なんでも完璧なように見えてどこかずれてるし・・・
でもそんな人間臭さも素直に表現するところが好きだなあ~~。

それにしても弟さん達筆だわ~~~。

そうよそうよご主人には感謝ですよね。お互いですが・・・・。


No title

こんばんは

スゴイですね~ そして づ~とファンで・・。

御主人様 郷ひろみさんに 似てらっしゃると思いますが・・


優しいご主人様のおかげで ファンを続けてこられたのですね。


sanadaenさん お幸せです~。

これからが本番ですから お体大事になさってくださいね。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード