孫の送迎

7月31日(月)

信州塩尻は、久しぶりの太陽~ 
猛暑が戻ってきました。

IMG_5159_20170803012538c2a.jpg


最近、記事の管理画面がスムーズに開かず、ブログが記事の保存のまま。
日付と天気だけが保存されています。 
なんでかな~? 不思議***

先日、真田園のホームページを更新してからかな???

7月は、葡萄の作業のため、会社を何日もお休みしたので、仕事もたまってしまい、
上司の許可をいただき、自宅へ持ち帰り夜中にお仕事。
毎日、ノルマ達成を目標に頑張ってきました。

夜は、仕事と睡眠をとらなければいけないので(本当は眠ってしまい)
ブログUPも、ご訪問も、コメントのお返事も出来ずにすみません。

本日、夏の賞与をいただきました。
ありがとうございました。
まともに仕事も出来ないのに、恐縮です。
でも、努力を認められたことが嬉しいです。
これからも頑張ろう!


葡萄に飛び玉が出始めました!

順調に育ってる証です。

IMG_5161_201708030125406e5.jpg

スチューベン

IMG_5163_20170803012543890.jpg



孫の送迎

二女に頼まれて、保育園と児童館に通う孫の送迎。

帰り道、「ぶどう園に寄ってって!」 と英ちゃん。

「暑いから、ばあばの家に寄ってアイス食べて帰ろうよ!」 と私

「じゃあ~、ぶどう園に寄って、ばあばの家に寄って帰る!」 英ちゃん

「しゅんくん アイス!アイス!食べる~」 舜君

「どうしてぶどう園に寄ってくの?」 私

「ぶどうの粒が大きくなったか確認したいの!」 英ちゃん


IMG_5160_201708030125397b0.jpg

IMG_5162_20170803012542eeb.jpg


ミョウガ狩り

「母ちゃん ミョウガ食べたいって言ってたから採ってってやる!」 英ちゃん


「しゅんくんも、母ちゃんに採ってってやる!」 と舜君

IMG_5164_20170803012607549.jpg

可愛い孫たちだわ~

IMG_5166_20170803012610c9d.jpg

IMG_5165_20170803012609b0b.jpg




夕飯は、焼き肉ガーデン!  またまた焼肉!

「今日は、暑かったからビール飲むぞ!」 

「寒くても飲むけど!」 私


 「この前の開封してないジンギスとホルモン食べよう~!」  夫


IMG_5169.jpg

IMG_5170.jpg

IMG_5171_20170803012644b65.jpg

IMG_5174_20170803012722f01.jpg

ワイン


IMG_5175_2017080301272469d.jpg

IMG_5176_20170803012725a88.jpg

 あ~~~、美味しかった~!

明日の食事は、野菜中心だからね!***


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238プチ・クレソン さん、こんにちは。

お返事おそくなってすみません。


> こんばんは
>
> 英ちゃんすごいね 脱帽ですワッ。
>
> 英ちゃんって もうオトナ、頼もしいですね~ 
>
私も、びっくり!しました。
頼もしいですね。


> sanadaenさん 働き過ぎないようにして下さいね。
>
ありがとうございます。
働き過ぎより、飲み過ぎ遊び過ぎに気を付けます。(笑)


> 秋の収穫楽しみですね また よろしくです。

ありがとうございます。
あと1か月後には開園してます。
一年はんんて早いんでしょうか?!

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは

英ちゃんすごいね 脱帽ですワッ。

英ちゃんって もうオトナ、頼もしいですね~ 

sanadaenさん 働き過ぎないようにして下さいね。

秋の収穫楽しみですね また よろしくです。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード