猛暑の一日 摘粒作業終わりました!

7月8日(土)

信州塩尻は、快晴の青空の猛暑日。
まるで梅雨明け*** 今年最高暑さでした。 
夕方、雷雨発生! 家の前の道路が川になる豪雨。

IMG_4714.jpg


IMG_4726.jpg



今日は、旦那様と二人で一日ぶどう園で過ごす。

立っているだけで汗が流れる  風が吹かないので凄く暑い、日陰が少なく猛暑。

夕方5時頃より雷雨発生!
無事、全部の摘粒作業が終わり、急んで自転車をこんで家に帰った。

帰宅した数分後からいきなり豪雨!
あられ雹がパラパラ降ってきたが、すぐおさまって良かった。

IMG_4715.jpg



猛暑の中の摘粒作業

本当に暑い一日でした。
体が融けちゃう様な、汗が川のように流れ落ちた。
体脂肪が燃えればいいのに、こちらの方は、なかなか痩せないが***
温泉に行かなくても、まるで天然のサウナ風呂!

#信州塩尻 真田園 
#シャインマスカット  
#摘粒作業 
#天然サウナ 
#猛暑 
#忍耐力!の頭の中は、ビールと郷ひろみだけ!(笑) 
#頑張る😆👍❤ 
#午後は、もっと暑い🔥☀
#気付け薬は、ノンアルコールビール🍺と、今日は特製 梅ドリンク❗




夕方5時、雷雨発生とともに、やっと暑くなくなった。
いつもなら、7時まではまだ明るくて仕事ができるが、雷が落ちると危険なので5時で切り上げ。

帰宅と同時に、ポツリポツリと降ってきたと思った瞬間 大雨に!

お花達も、暑かったろうに***
でも元気に咲いていた。

雨降ったので、お水をやる手が省けました。

IMG_4724.jpg


紫陽花


IMG_4720.jpg


IMG_4721.jpg


IMG_4722.jpg


IMG_4723.jpg


IMG_4725.jpg




ぶどう園から帰り、一休みしてると、

「僕の頭もバリカンで摘粒 散髪してくれ!」 と旦那様。

雨の日でも忙しくて、床屋さんへ行けない旦那様です。

1080円の床屋さんも、3000円の床屋さんも、私のただのバリカンカットと変わりないね!

若返りました。
ヘアカラーすると、もっと若返るのにね!

バリカンカット


夕飯

8時過ぎから準備
何でも食べないと体が持ちません。
買い物に行く元気もなく、あるものでさささ~っと!

やっぱりニンニクパワーだよね!

IMG_4729.jpg

IMG_4728.jpg 

IMG_4731.jpg IMG_4734.jpg


中味は鰯

ピザ風

IMG_4733.jpg

IMG_4732.jpg

IMG_4738.jpg


疲れた体に、酢が効く! 食して再確認

IMG_4737.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、おはようございます。

お返事大変遅くなってすみません。

> アハハ 自転車を漕ぐは標準語 こんでは松本の方言かな
> 多分漢字変換できないよ
> 真田園さんも何の気なしに方言だと思わずに使ってますね
>
確かに、漢字変換できませんでした。
???よくわかりませんが、漕ぐの進行形は「こんで」になってしまいますよね。
信州の方言は、まだ理解できる方だから助かりますがね***


> 猛暑でやりきれんですね、片や豪雨災害だしこんなに暑ければ葡萄も成長が早いでしょうね

異常気象、年々ひどくなっていきますよね。
葡萄の成長早すぎて、手が回らない状態です。
アルバイトをお願いしてやっています。
この忙しさ、お盆まで続きそうです。


> 山はカラカラだから今年はキノコ駄目かな 今年は香茸のシロ見つけたので喜んでいたのにな 取れたら持ってブドウ園にお邪魔しますよ

もうすぐ、きのこの季節も!
楽しみですね!
従来の陽気に戻ってくれるといいですね。
ぶどう園の御来園、御待ちしております。
今年もよろしくお願いします。


> 年末まで干しブドウと同じで部屋の隅に吊るしておくといい匂いが部屋中に広がるよ そして正月にお雑煮に入れる

香茸、楽しみにしてま~す!

No title

アハハ 自転車を漕ぐは標準語 こんでは松本の方言かな
多分漢字変換できないよ
真田園さんも何の気なしに方言だと思わずに使ってますね

猛暑でやりきれんですね、片や豪雨災害だしこんなに暑ければ葡萄も成長が早いでしょうね
山はカラカラだから今年はキノコ駄目かな 今年は香茸のシロ見つけたので喜んでいたのにな 取れたら持ってブドウ園にお邪魔しますよ
年末まで干しブドウと同じで部屋の隅に吊るしておくといい匂いが部屋中に広がるよ そして正月にお雑煮に入れる
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード