祖父母参観 舜君の保育園へGO~!

7月4日(火)

信州塩尻は、雨降りの一日。 午後は土砂降り 

IMG_4621.jpg

梅雨前線と、台風3号の影響で、各地で大雨が降っています。
避難勧告も出ておられる地域も!
くれぐれも身の安全、被害に遭われないように命を守ってほしいです。



信州は、台風は夕方一番接近との予報。

今日は、朝の内は小降りでしたが、午後からは、やはり大雨になってしまいました。

そんな中、雨が降っても、手を休める事葉できない葡萄の手入れ。
カッパを着て、旦那様と二女、二女のお友達が頑張ってくれました。

お疲れ様でした。

今日は、舜君の祖父母参観日がありました。

「ぶどう園忙しいけど、保育園の祖父母参観日に行ってられる?」 私

「二女も手伝ってくれてるし、舜君の参観日に行ってやれ!」 夫

良かった~! 秋の運動会は応援に行くことが出来ないので、行ける時に行ってやりたい。



元気よく、歌を歌ってくれました。
みんな、始めは緊張してたね! 緊張してる様子もすべてが可愛かった~

20170704_091220.jpg

20170704_093420.jpg 20170704_093513.jpg

20170704_093625.jpg




七夕飾り

手作りの飾り物、
手作りの短冊に願い事を書いて、みんなで飾りました。

「舜くん、エクザイロになりたい!」 舜

「え? エクザイル? カッコイイ ダンスして歌を歌う人?」 私

「ちがう~ 、エグゼイロ!」 舜

「えええ~??? 何それ?」 私

「だから、エグゼイド! 強いだ!!」 舜

「エグレイゾ???」 私、困ったな~、よくわからん。

保育士さんが、仮面ライダーです!」 保育士さん


その次は、「キュウレンジャーにもなる!」 舜

「おいおい、一つにしてよ***」

 

20170704_102415.jpg 20170704_102242.jpg

20170704_102308.jpg

20170704_102319 (2) 20170704_102427 (2)  20170704_102430 (2) 

20170704_102445 (2)  20170704_102447 (2) 20170704_102449 (2)




続く***


早昼を済ませ会社へGO~!

「凄い雨だし、ジベレリン添付できないから、午後は会社へ行ってこいよ!
仕事たまらないように、しっかりやっておいで!」 と旦那様

しかし、大雨の中 摘粒作業の娘たち、本当にお疲れ様でした。

私も、頑張って一日かかる仕事を7時まで残業してノルマ達成!

3日間暑い中で仕事をしていたせいか、事務所の中が超冷えていてびっくり!
いつも、こんな冷蔵庫の中みたいなところにいるんだな~

今日は、冷えて腰が痛くなってきて、毛布を巻いてのパソコン入力でした。



夕飯

今夜も、あるものでの夕飯だけど、しらさぎさんからいただいた海の幸で、
超豪華な食卓に!

IMG_4622.jpg


IMG_4624.jpg


IMG_4623.jpg


IMG_4626.jpg


IMG_4627.jpg


IMG_4628.jpg


IMG_4629.jpg



「パンちゃん、ヘラないない! 焼いて食べちゃうよ!」 私

IMG_4630.jpg IMG_4632.jpg


「パン、焼いて食べるってぞ! どうする?!」 夫

IMG_4635.jpg IMG_4631.jpg

お利口~!

IMG_4634.jpg


デザート

ごちそうさまでした。
二女が焼いてくれたチーズケーキ!
プロ並みの味! ケーキ屋さんから買ってきたんじゃない??? (笑)

IMG_4637.jpg


IMG_4636.jpg

コーヒーの代わりに焼酎とウイスキーを少々! よく合う

IMG_4638.jpg





IMG_4639.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、おはようございます。

お返事大変おそくなってすみません。


> 懐かしいなジョニ黒は
> 昔はいつかはジョニ黒って思ってジョニ赤買ったのに

独身の頃、海外旅行に行く上司たちに頼んで買ってきてもらったことがあります。
赤にするか、黒にするか!って。
昔は課税が高かったからね!

> ホワイトホ-スもよくボトル入れたな
> 今じゃ考えられないな なんたって飲まない人って思ってる人が多いからな よく止めたもんだよ
> スナックに可愛い娘がいてさ(笑

懐かしいですね! 青春時代!!
あ、今でも万年青年のEGUTI YOUSUKE さんでしたね!

ビールが美味しい季節になりまいたね!
わたしは、一年中ですが!
まだ生ビール飲みにいきたいですね!



No title

懐かしいなジョニ黒は
昔はいつかはジョニ黒って思ってジョニ赤買ったのに
ホワイトホ-スもよくボトル入れたな
今じゃ考えられないな なんたって飲まない人って思ってる人が多いからな よく止めたもんだよ
スナックに可愛い娘がいてさ(笑
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード