感謝 ありがとうございました。

7月2日(日)

秋田県のブロ友のしらさぎさんから、海の幸が到着しました。

感謝! 心からありがとうございます。


明日(7/2)から大荒れなんで今朝(7/1)海に霧が立ち込める中GPS便りで漁に行ってきましたが、結構波があり、バイガイを今とっているんですが、1っ箇所上げるのが限界で、2箇所所目に手が届くところまで来たのですが、波が高くなり遭難の危険があると判断し、やめる勇気も必要なためあきらめてきました。
中に入っている貝くんたち逃げてくれればと思う日でした。


宅配


IMG_4564.jpg



IMG_4569.jpg


・イイダコボイル(おでん等にゆっくりと煮込めばやわくなりおいしいと)

・イイダコ(しょうゆ煮)ちっちゃなパック(少しですみません、息子たちに持っていかれました) 
袋のままボイルしたらおいしいです。

・カレイの煮つけ(マコカレイ)最高においしいカレイです。袋のままボイルしたらおいしいです。味付けは僕流。お口にあうかどうか?

・コハダ酢じめ(解凍し切ってお召し上がりください。おいしくなかったら捨ててください)

・水タコ(酢だこ)正月になると高いよねでも、防腐剤入っていないので早めに食べてください。食紅は体に悪いので使用しておりません。
半解凍で切った方が薄くきりやすいですよ。(下にペーパータオルを忘れずに)

・ツブ貝(バイツブ)味付けしています。
解凍して食べれますが、ボイルすればもっとおいしいです。
*注意 貝の貝殻がとがっており、ビニール袋が破損してしてしますことがありますので、ボウルする場合外側にきれいなビニール袋に入れてからボイルいたげますようお願いします。(中に入っているたれがおいしいため)



さて~~

★フグのみりん干 
本日の目玉で~~す。

IMG_4570.jpg

IMG_4571.jpg

IMG_4565.jpg

IMG_4566.jpg

IMG_4567.jpg

美味しそう


今日ちっちゃな魚屋さん開店しました。
発送とともに閉店しますが!

(上記記事は、しらさぎさんより) UPさせていただきました。





年末年始、お正月がきたみたい!
これから夏がやってくるのよね!
今日の暑さと疲れで、私 夢見てるのかしら???




畑から帰り、夜買い物へ行ってる間に旦那様が写真を撮っておいてくれました。

IMG_4572.jpg

IMG_4574.jpg IMG_4575.jpg

イイダコをボイルして、ワインでいっぱい!
私が帰るまでイイダコ おあづけ***  先に味見してくれたらいいのにね~***


8時過ぎ、お惣菜を買ってきて!

でも今日は、凄いご馳走があるから大丈夫!

IMG_4584.jpg

IMG_4577.jpg

IMG_4576.jpg

IMG_4583.jpg


旨い! 旨い2


海へ漁に出て収獲した海の幸を、自家製加工して送ってくださいました。
ボイルしてすぐいただけます。

真空パック器 大活躍!
お料理上手なしらさぎさん!

イイダコ(しょうゆ煮)と、ツブ貝(バイツブ)味付を早速いただきました。

透き通った海の味! 胸が温まる素朴な味***
噛みしめると、素材の味がふわふわとお口いっぱいに広がってくる!

うまく表現できませんが***

私は、砂糖と日本酒とお醤油をいつも使い過ぎだと言われてる味付けなので***
しらさぎ家さんの味付けで、素材の旨さを人一倍感じました。

とても美味しくて!

「ちょっと~、黙ってれば貝そんなに食べちゃったじゃん!私まだ5個しか食べてないのに!」 私

「だって、旨いんだもん!」 夫


贅沢な夕食になりました。
心のこもった海の幸、どうもありがとうございました。


しらさぎさんの漁の記事は、こちらのブログより。

あきためた~ 

黒バイガイの食べ方 

バイツブ貝出荷状況 

テーマ : ご馳走様でした。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 感謝いたします

v-232しらさぎさん、ありがとうございます。


お返事大変遅くなってすみません。


> こんばんは。
>
> すごい、こんなにも大々的にUPいただいて、ありがとうございす。
>
> 照れますヨ!
>
いえいえ、画像だけのブログ記事ですみません。
照れてください!(笑)  雨やませてください!
 



> 旦那様、写真ご苦労されたのがよ~く、伝わってきます。
>
> 生臭い中、いっぱい写真を撮っていただいて本当にありがとうございます。
>
ちゃんと映っていた良かったです。
旦那も、凄く喜んでいます。
いつかお会いしたいと***  逢ったらジジでびっくりしますが(笑)



> 真田園さん、貝、旦那様少しぐらい多く食べたっていいじゃないですか。毎日お仕事頑張ってくれているんだものね~~!!!
>
> いや、真田園さんがサボっているわけではありませんが。
>
黙々と食していくので、もっと味わって食して欲しいでしょ!
美味しかったんだって!
旦那の仕事量に比べたら、スイカとサクランボ位の私ですので、でもサボれるところで息抜きしてますが、
旦那は、そうもいきませんから、大変ですね。
そうだね! どんどん食べて!って、今度は言います。



> でも、毎日のブドウの手入れは、短気な僕にはもう気がと遠くなる作業。
>
私もですが、今やらなければの時!
気が遠くなってもやってますわ***




> ブログにありましたね「お客様の事を考えて!」すばらしいお言葉。
>
これは、基本だと思います。
葡萄を食してくださる人がいるから働ける!
誰も買ってくれなかったら、悲しいもんね。
私は、会社の仕事の他にぶどう園のお手伝いですが、好きなこともせずに何のためにやってるのかと思うと、
旦那が少しでも楽ができるように! 過労死したら大変ですから。

そして、美味しい葡萄を皆様のところに食していただきたいから。
手抜きをしたら、それなりになってしまいます。
手を掛ければ掛けるほど、美味しくなると思います。

猛暑の中での作業がとても辛いですが、その反面 作品を作るようで子育てのような愛が生まれた葡萄つくりです。



> 僕もあやかりたいと今回商品化をめざしファーストモニターになっていただいのだからネ。
> (昨日のお電話でファーストモニター出てこなかったよね。(笑))
>
> そうでうよね、自分ではいいと思っても、評価していただくのはお客さだものね。
>
ファーストモニター!
これは、大変なお役をいただきまして、責任重大です。
娘たちの意見も聞いて、後日お知らせいたしますので、しばらく御待ちを!

そうなんですよね。
評価していただくのは、お客様です!
食した時、美味しい!と感動していただけるような商品を販売したいです。

スーパーに並ぶお魚やお野菜等、みんな作ってくてる人、獲って出荷してくれる人がいるからなんですよね。
自分では、漁もできませんし、葡萄以外は作れませんし。
お肉等も、毎日欠かさず飼育してくださるひと、そして精肉業者方々のお蔭!
感謝しながらいただけなければ!

口に入るものが、どういう過程でできたのかを知っていただくと、豊かな食生活になると思います。



> また、商品が素晴らしくても愛想が悪ければ、誰も購入しませんものね。
> お店の事は、真田園さんはぴったり!
> またお嬢様たちと、看板犬パンちゃん、ダブルぴったりだよね。
>
> そして、ブドウ園内には、白い椅子、また、子供たちが遊ぶ、滑り台
> 緑のぶどう園にはぴったり。
> ナイスアイデア。
>
> 絵になりますよね。
>
どうもありがとうございます。
つたないブログUPで、ここまで感じていただけるしらさぎさん!
実は、内緒でぶどう狩りにきてた?

いつか、塩尻にお子氏いただけるのを楽しみにしています。




> はたまた、真田園さんには素晴らしいお友達がいっぱい!
>
本当に、感謝しております。
みなさん、本当に素晴らしいお友達とお客様です。



> 人柄ですよね。すばらしいです。
>
いえいえ、いい加減の人間ですから***
でも、両親に感謝してます。
皆様に好かれる性格に育てていただいてと***




> 僕は、ブログも下手だし、真田園さんには足元にも及びませんが、疲れているお体にはタウリンがいいとか。(強引に結び付け(笑))
>
しらさぎさんのブログの内容は、いつも詳しくUPされていて参考になります。
等に同業者様にも!
読み逃げですみません。楽しませていただいています。
UPのない時は、少々心配もしちゃったりして***
お元気そうで何よりです。



> 貝とかタコをいっぱい食べてくださいね。
>
> これぐらいしか僕は恩返しできませんからね。
>
タウリン盛り沢山ありがとうございます。
本当に、重い体重支えて一日立ち仕事で、朝方、脚釣っていたんです。
タウリン補給と、水文補給(アルコール意外ですよ***)で楽になってきました。
真田園も恩返ししなくては! 夏野菜でも、英ちゃん達にじゃが芋掘り頑張ってもらいます。




> そうそう、ゴメンですが、もう一つお願いです。
>
> マコカレイの煮つけ!
> 僕は自信をもって作りましたが・・・・どうでしょうか?
> 後程教えてくだされば!
> 作り方、簡単ですから後程。(生臭いないと思いますが)
>
ボイルして頂きました。
美味しかったです。
なんかコラーゲンもとれた感じで煮汁も美味しかったです。
私の味付けは、砂糖とお醤油を使い過ぎなのね、いつも。
時間がなくて早く味付けないといけないから***
その煮汁をまた使って二付けもしますが。
なので、一回目は表面だけの味付けの二付けのお魚ですが、しらさぎさんのマコカレイは、薄っすら透き通った煮汁で芯まで味が付いていて、上品だけどスキリしてるのだけど濃厚な味わいでした。
後日ブログの方へコメントさせていただきます。



> お疲れの所、夜遅くまでPCに向かっていただき、ありがとうございました。
>
> どうぞ、早めにお休みください。
>
ありがとうございます。
一日のブログを二日がかりで*** UPが遅れてすみませんでした。
今日は、これからぶどう園へGO~します。
久ぶりに朝、ゆっくりできました。



> 本当にUPありがとうございました。
>
> 追伸
>
> 貝の取り合いで負けてしまった真田園さん。
> ご心配なく。
> 組合の水槽にツブ貝3キロほどありましたので、売らないで、真田園さんに食べてもらうため、今、調理中ですよ。
> 負けるが勝ちですよ。後程お送りいたしますネ。

えええ? 気持ちだけで十分です!ありがとうございます。
次は注文いたします!
「海の幸」にもしらさぎブログさんにも感謝感謝の真田園です。
これからもよろしくお願い致します。


感謝いたします

こんばんは。

すごい、こんなにも大々的にUPいただいて、ありがとうございす。

照れますヨ!

旦那様、写真ご苦労されたのがよ~く、伝わってきます。

生臭い中、いっぱい写真を撮っていただいて本当にありがとうございます。

真田園さん、貝、旦那様少しぐらい多く食べたっていいじゃないですか。毎日お仕事頑張ってくれているんだものね~~!!!

いや、真田園さんがサボっているわけではありませんが。

でも、毎日のブドウの手入れは、短気な僕にはもう気がと遠くなる作業。

ブログにありましたね「お客様の事を考えて!」すばらしいお言葉。

僕もあやかりたいと今回商品化をめざしファーストモニターになっていただいのだからネ。
(昨日のお電話でファーストモニター出てこなかったよね。(笑))

そうでうよね、自分ではいいと思っても、評価していただくのはお客さだものね。

また、商品が素晴らしくても愛想が悪ければ、誰も購入しませんものね。
お店の事は、真田園さんはぴったり!
またお嬢様たちと、看板犬パンちゃん、ダブルぴったりだよね。

そして、ブドウ園内には、白い椅子、また、子供たちが遊ぶ、滑り台
緑のぶどう園にはぴったり。
ナイスアイデア。

絵になりますよね。

はたまた、真田園さんには素晴らしいお友達がいっぱい!

人柄ですよね。すばらしいです。

僕は、ブログも下手だし、真田園さんには足元にも及びませんが、疲れているお体にはタウリンがいいとか。(強引に結び付け(笑))

貝とかタコをいっぱい食べてくださいね。

これぐらいしか僕は恩返しできませんからね。

そうそう、ゴメンですが、もう一つお願いです。

マコカレイの煮つけ!
僕は自信をもって作りましたが・・・・どうでしょうか?
後程教えてくだされば!
作り方、簡単ですから後程。(生臭いないと思いますが)

お疲れの所、夜遅くまでPCに向かっていただき、ありがとうございました。

どうぞ、早めにお休みください。

本当にUPありがとうございました。

追伸

貝の取り合いで負けてしまった真田園さん。
ご心配なく。
組合の水槽にツブ貝3キロほどありましたので、売らないで、真田園さんに食べてもらうため、今、調理中ですよ。
負けるが勝ちですよ。後程お送りいたしますネ。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード