父の日

6月18日(日)

信州塩尻は、薄曇りの涼しい朝!
日中は、美しい青空が広がり、暑くもなく過ごしやすい一日。

IMG_4224.jpg


花壇

今年こそは!と思ってましたが、私のガーデニングは、手巻き寿司用のシソの葉が植えられました。
いつになったら花が増えるのか?***
マリーゴールドは、旦那様が植えてくれました。

IMG_4222.jpg


涼しいうちにお散歩の春君!

風が少し冷たいね~ でも、毛布は過保護じゃないかしら???

IMG_4219.jpg IMG_4221.jpg




今日は、一日ぶどう園で過ごす。








初収穫

梅雨だというのに雨降らず***
畑の野菜たち根を張って頑張ってるね。

なかなか大きくならない野菜から大きなピーマンを収穫。
10センチほどの木に生った大きなピーマン!

IMG_4210.jpg

IMG_4211.jpg

IMG_4212.jpg



今日は父の日で、娘たちがプレゼントを持って、旦那様に感謝を伝えに来てくれました。

三女夫婦が、子供たちが眠っている間ナイヤガラの房の肩落としを手伝ってくれました。

IMG_4232.jpg


「ちょっとしか手伝えなくてごめんね」と三女

「そんな事ないよ! 30分でも二人だから1時間だよ! 助かる~!」 と私

IMG_4235.jpg


「いつも写真を撮るばっかりだから、お父さんとツーショットでとったよ!」と、写真を撮ってくれました。

IMG_4234.jpg IMG_4236.jpg

IMG_4237.jpg


あはは~、私どっしりしてて貫禄あるけど、旦那様痩せててご飯食べさせてもらってないみたいだわ。(笑)

IMG_4239.jpg


今日は、焼肉だけど、ほたる祭りの最終日と言うことで、
三女たちは家に寄って、長女の用意してくれたスイーツでお茶して辰野のほたる祭りへ!


夕方まで旦那様とぶどう園で葡萄の作業。
二女が、買い物から焼肉の準備をしてくれて、小梅も収穫してくれました。

畑から帰り、焼肉スタート!

IMG_4247.jpg

IMG_4248.jpg

IMG_4259.jpg


待ちきれずにいた舜君と英ちゃん、お肉をほおばり過ぎて呑み込めずに困っている。(笑)

IMG_4244.jpg 英ちゃん

IMG_4257.jpg


IMG_4249.jpg IMG_4250.jpg

IMG_4251.jpg IMG_4252.jpg

IMG_4253.jpg IMG_4254.jpg

IMG_4255.jpg IMG_4256.jpg


「肉食べると、疲れがすぐとれますね!」と英ちゃんパパ

今日は、塩尻市消防団のポンプ操法の大会があり、朝早くから夕方まで。
とても疲れたそうです。

お疲れ様でした。

「自分たちの地域は自分たちで守る」という地元を愛する精神***
日々の訓練、消火活動、行方不明者の捜索等、お疲れ様です。

みんな頑張ってるね、おとっさん!   懐かしい~、4年前の記事発見!

sake.jpg

20170618_193358.jpg


20170618_190357.jpg


ジューシー 甘~い!

夕張メロン

20170618_202434.jpg


超美味しい~!

長女特製の豆乳プリン 生クリーム入り

20170618_195600.jpg


長女と三女は、作業着を!
二女は、下着を!
とても現実的なプレゼントだわ~

IMG_4261.jpg

IMG_4264.jpg

プレゼント


みんな頑張ってるお父さん達!

そして春君パパは、海外でお仕事! お疲れ様。
もうすぐ帰ってくるね、春君いっぱい抱っこしてもらえるよ!

春君 春くん&舜君


お仕事、家族サービス、地域活動~

みんな頑張ってるね、おとっさん!

これからも元気に頑張ってください。




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード