雨が降らない毎日ですが***本日は晴天なり

6月16日(金)

信州塩尻は、快晴の一日 
梅雨宣言が発表されてから、雨が降らない毎日が続いています。
今日は、30度近い暑い陽気でした。

3時半起床
4時前から防除の旦那様  お疲れ様です。

IMG_4163.jpg


会社の2階事務室の窓の向こうに! 

ハヤブサの仲間だそうです。

IMG_4164.jpg




夕飯

IMG_4166.jpg

IMG_4168.jpg


オニオンスープグラタン

とても美味しかった! 長女が作ってくれました。

IMG_4171.jpg

IMG_4162.jpg

IMG_4170.jpg


昨年の小梅  今年も梅漬けの季節になってきましたね。

IMG_4169.jpg

IMG_4167.jpg


IMG_4174.jpg

IMG_4175.jpg


IMG_4172.jpg

IMG_4176.jpg





お土産を渡しに行って、お土産をいただいて参りました。

実家の母から

老人クラブの旅行で、1泊2日の妙高への旅に行ってきたそうです。
今年も元気で、参加できて良かったね!

珍しい~、甘酒なんだって!

IMG_4177.jpg


ご近所のAさんから

私のは、会社の日帰り旅行だけど、
真田さんの行ってる会社 今どき3泊4日の社員旅行ってすごいよね!***と。

そんな事ないわよ!とは、全く言えず、

そうだね! ***

IMG_4178.jpg



社員旅行 北海道 一日目  UPしました。







テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 凄い鳥捉えましたね

上司が教えてくれました。
そして、写真撮って!写真撮って!でした。

> チョウゲンボウじゃない 貴重・貴重 松本市民タイムズに投稿しなくちゃ
> 撮りたくても撮れないんだよ この間カワラヒワを襲ったけど捉えられなかったです

そんなに、珍しい鳥なんですね!!



> ペットで飼っても可愛いですよ、エサに困るけどね

No title

凄い鳥捉えましたね
チョウゲンボウじゃない 貴重・貴重 松本市民タイムズに投稿しなくちゃ
撮りたくても撮れないんだよ この間カワラヒワを襲ったけど捉えられなかったです
ペットで飼っても可愛いですよ、エサに困るけどね
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード