お土産

6月14日(水)

信州塩尻は、肌寒い朝でしたが、日中は気温が上がり暑い一日 

IMG_4119.jpg


暫く留守をしておりましたが、ご訪問ありがとうございました。

6月10日(土)~13日(火)まで、北海道旅行をして参りました。

北海道は、寒が戻り朝夕は特に寒く、涼しい肌寒い陽気でした。

前半は、雨が少々降りましたが、傘を使うこともなく移動中の雨でラッキー***

後半は、とても良いお天気に恵まれてラッキー!

北海道の広大な景色に癒されてきました。


最初から最後まで、笑顔溢れる楽しい旅行、笑いしわと体のお肉が増量~UP!

毎年、とても豪華な大名旅行をさせていただき、社長に感謝です。

幹事、会計係り、社員の皆さんに感謝感謝!どうもありがとうございました。

交代で、レンタカーの運転をして頂き、お疲れ様でした。

皆様、お疲れを溜めませんように、お身体ご自愛してください。

そして、また来年も楽しい旅行を!

お仕事頑張ろうね!




大粒葡萄の房作りが、終了したそうです。
葡萄の伸びた弦の縛り付け作業の他、ナイヤガラの房の肩落とし作業の真っただ中!
低温で陽気が一週間ほど遅れ気味。
来週からは、ジベレリン添付作業が開始されます。
一年の中でも超忙しい中、4日間も旅行に行かせてくれた旦那様、どうもありがとうございました。

会社の休みをとり、ぶどう作業のお手伝いにきてくれてた二女、
家事をしてくれた長女、お父さんにご飯を作ってくれてありがとう!
様子を見に、心配して応援にきてくれた三女、みんなどうもありがとうございました。

家族にも、感謝感謝です。


今日は、お土産配り!

IMG_4120.jpg


勤務会社近くの三女の家へ

楓ちゃんが、新幹線の玩具で喜んで遊んでいます。

「沢山ありがとう! 疲れなくて北海道旅行してきたと同じだよ!」 三女

そうだね~、小さい子供たちを連れてはお土産も買えないし、
北海道までは、まだ大変だよね!?」***

とても喜んでくれました。

「カニ、うに、しゃけ めちゃ美味しかった 
明日はイクラたべる!!  ごちそうさまです」とライン着信


お土産


2017061416155069b.jpg 2017061416193258f.jpg

201706141614587c2.jpg 201706141615130b1.jpg

201706141616336b2.jpg 201706141618300f1.jpg



夕飯は、二女家族も一緒に!

今夜は、北海道の海の幸と手巻き寿司!

IMG_4122.jpg


超美味しい!
生ウニ 北海道産 バフンウニ
殻から取り出したウニを、海水と同じくらいの濃度の塩水に漬けてあります。
獲れたての豊潤な香りと風味を味わう事ができました。

IMG_4123.jpg


高価な高価な北海道の毛蟹

清水の舞台から飛び降りるつもりで(笑) 実家へ娘たちへ旦那様へ!

IMG_4124.jpg


漁師さんに感謝して食べるんだよ~!

早く食べたいたべたい!
毛が生えてるよ!

ハサミだよ!

お疲れ様!
葡萄の作業のお手伝いの二女
上を向いて、腕を上げての作業で肩こり、首こり***
英ちゃんが、揉んでくれるそうです。

「美味い~!」の連発 それ以外の言葉が出ない***
眼を閉じて眠りながら食す***  お疲れ様

春君も仲間に入って!


IMG_4131.jpg


毛蟹

朝一でお買い物!
実も味噌も、ぎっしり! 大当たり~   こちらのお店で買いました。

IMG_4149.jpg


IMG_4133.jpg

IMG_4132.jpg


IMG_4135.jpg


娘たちへのお土産

IMG_4138.jpg

IMG_4141.jpg

IMG_4142.jpg

IMG_4139.jpg

IMG_4143.jpg

IMG_4144.jpg


旦那様へのお土産

IMG_4150.jpg

IMG_4152.jpg


夜中、二女からライン着信

北海道へ行かずに北海道に行った気分!
楽しすぎ。 嬉しすぎ。 感謝

20170615120310bba.jpg

20170615120248417.jpg 

20170615120217c40.jpg



長女から、春君も!

春君、初めてのお土産だよ!

20170615175559970.jpg  20170615175527403.jpg

寝る子は育つの春君
今日でちょうど三ケ月だね!

20170615175632d96.jpg 20170615175655cd3.jpg


娘たちは、子育ての真っ最中!
連れて行ってあげたいけど、まだ大変だね!

それに、全員分の旅費は大変だ~!
宝くじ当たらないかな~!
買わないから無理無理***

せめて、旅行のお土産で旅行気分をね! 

みんな喜んでくれたみたいで、良かったわ!

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事大変遅くなってすみません。

> 私の所までお土産ありがとうございました。

いつもいただくばかりで***
ほんの気持ちです。


> 楽しませてもらいます

ナイヤガラは、どこの産地もフルーティーな香りは同じですね!
北海道ワインのナイヤガラ、とても美味しいと評判でした。

Re: No title

v-229しらさぎさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> すごいお土産。
>
本当にすごい量!
娘たちにお土産を買う旅行みたいな?! (笑)


> もう、清水の舞台から飛び降りたつもりでお買い物!
>
> たまにはいいよね。
>
旦那や、娘たちは、まだ著効に行けませんからね~
お土産だけでも、産地を味わってもらえたら!
みんな、とても喜んでいただけました。

旅行代暗いお金かかりましたが***


> すごく楽しまれたのよ~~く伝わってきますね。
>
> 内容記事が楽しみで~~す。
>
一日目をアップしただけ***
もう眠くて~
でも、記憶が薄れないうちにです。


> 毛ガニ目利きがすばらしい(びっくりしています。

ありがとうございます。
お店の人を信じるしかないですね!
良いものを送っていただきラッキーでした。

No title

私の所までお土産ありがとうございました
楽しませてもらいます

No title

すごいお土産。

もう、清水の舞台から飛び降りたつもりでお買い物!

たまにはいいよね。

すごく楽しまれたのよ~~く伝わってきますね。

内容記事が楽しみで~~す。

毛ガニ目利きがすばらしい(びっくりしています。
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード