ナガノパープル 房作り & 孫と農園ランチ!

6月4日(土)

信州塩尻は、晴れの清々しいお天気 
しかし、日が陰ると風がとても冷たい しかし、晴れると猛暑~

IMG_3550.jpg


IMG_3549.jpg


IMG_3555.jpg


葡萄の生育が進み、房作りが忙しいので、
今日は、会社のお休みをいただき農園作業をしました。



左が房作りした葡萄      右は房作り前 


1本の枝に2房の葡萄を付けてあります。
このうち形の良い方の1本を房作りして、1本は切り落とします。

IMG_3556.jpg

       

IMG_3557.jpg

この先端の今3.5cm位の小さな房が、秋には大きなナガノパープルに!

只今、ナガノパープルの房作りの真っただ中!
この後、キングデラ、シャインマスカット、アキクイーン多数の大粒葡萄の房作りです。



嬉しい農園ランチ

三女が、お昼のお弁当を作って持って来てくれました。

IMG_3563.jpg

子育ての中、早起きして手作りお弁当! 
つくねが、とっても美味しくできてたよ!
チキンは、ビールが飲みたくなっちゃったけどね! (笑)

春の農園ランチも楽しくていいね!
美味しいお弁当 ご馳走様でした。

IMG_3561.jpg



農園ランチ


IMG_3559.jpg


IMG_3551.jpg
IMG_3552.jpg


ビックなフキ


楽しいね!















テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> 農園ランチはいいですね お孫さん達も記憶の隅にしっかり残ってるから不思議なもんですよ

秋だけでなく、春もいいですね!
娘が作って来てくれたおかげに、孫も私たちも楽しくさせてもらい感謝です。

覚えていてくれると、嬉しいですね。

No title

農園ランチはいいですね お孫さん達も記憶の隅にしっかり残ってるから不思議なもんですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード