お疲れ様会 5/26(金)

5月31日(水)

信州塩尻は、晴れから薄曇りの蒸し暑い一日 
夜、もの凄い雷雨の嵐 雹も降りだす 
葡萄たち、農作物被害がないことをいのります。

IMG_3482.jpg


朝食

朝から盛り盛り!
5月も最終日!
ノルマ達成を念じて、しっかり朝食を!

元気が出る採りたての野菜たち!

IMG_3477.jpg

IMG_3478.jpg


生野菜




リフレッシュ効果抜群! クロモジ茶

手作り 後日UPしま~す!

森のきのこさん、ありがとうございました。

IMG_3474.jpg





IMG_3480.jpg

IMG_3479.jpg





今日のノルマは、残りのマニフェストをやっつける!

回りの社員に、恐い! と言われそう~ (笑)

月末業務もスムーズに進行***
無事ノルマ達成しました。 ふ~~~

しかし、肩こり腕凝りの筋肉痛、そして冷房病が発症しそうだ~***


明日から6月!
衣替えですが、半そでのユニホーム着れるか心配~
お腹のボタンがかえるかな~???


昨日の夕飯

IMG_3461.jpg

IMG_3462.jpg

IMG_3463.jpg

IMG_3468.jpg




お馳走様でした。

木曽地方の初夏の訪れを知らせる銘菓 ほうば巻 
月曜日に上司からいただきました。
年に一度の季節の和菓子!
毎年ありがとうございます。

ほうばの葉の、良い香り! 美味しかった~

また、来年もお願いしま~す! (´∀`*)






ご馳走しました! (笑)

先週のプレミアムフライデー
職場の仲間と岡谷の観光荘で、お疲れ様会!


IMG_3361.jpg



IMG_3359.jpg IMG_3360.jpg



みんなで、Fさんに鰻を御馳走してあげました。


飲み友さんも一緒で、ラッキー!
いつもの職場の仲間は、どなたもお酒を飲まずに、いつも私一人で!
でも、飲まないSくんがお酌してくれます*** ありがとね。

今回は、長年ご苦労されたFさんの「お疲れ様会」と言うことで、
新会社が設立する前から、昔から一緒にお仕事してきたN君も参加して。

Fさん、お疲れ様でした! 乾杯~

画像は、飲み友さんと大好きなビールですが*** (笑)

生ビールで乾杯


うなぎを食す会


「お疲れ様会」と言っても、退職される訳ではありません。
今度は、相談役になられ、部下の技術向上の指導者となられます。

カッコイイ~~~!

そして、北と南の事業所の管理等、今まで以上に細かいお仕事が増えますね!
頑張って下さい。

後任者、社員の相談役に!
見守って方向つけてやるお仕事、頑張ってください。

長年の間、自分の仕事にプライドを持ってやって来られ、
工場が休みの日の機械修理のお仕事、
猛暑の暑い日も、そして手が凍る程の真冬の日の機械のメンテナンス、

小まめなメンテナンスが、稼働率を下げずに、機械が動いてくれていたんですね。
縁の下の力持ち!
長年機械と向き合ってこられた製造部長、本当にお疲れ様でした。
そしてこれからも!

先代が築かれた、地域になくてはならない企業で働いてきたこと、
そしてこれからも、見守って支えていくことに誇りを持って頑張ってください。

F&Tさん


IMG_3363.jpg


IMG_3367.jpg


生酒どうぞ


IMG_3368.jpg


IMG_3370.jpg

満腹! 満足、満足!



本日の夕飯

残業して帰宅と同時に豪雨と雷 PM7時40分
山にこだまして、音響抜群!
空が一面に青白く光り、何か始まるのでは?!と思ってしまいました。

そのうち、屋根の天窓の音が、雷と豪雨の打ち寄せる音にまじり、パラパラ***

「まさか、氷が降ってるのか? やばいぞ!」 と夫

氷が降っていました。

「写真撮っとくか!」 と私

「写真撮っても、氷は取れないわ!」 と夫

1センチ位の氷が玄関下の軒下まで転がってきていた。

ぶどう園の場所は、氷降っていたのだろうか?

氷被害が心配です。


IMG_3488.jpg

IMG_3483.jpg IMG_3484.jpg

IMG_3485.jpg IMG_3487.jpg

IMG_3494.jpg 夕食

IMG_3490.jpg

IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> 昨夜雹が降ったんですか

雷雨に交じり、いきなり降り始めましたからびっくりしました。
農作物が心配で、落ち着かない夜でした。
被害がなくてよかったです。

> 風呂に入ってる時にものすごい豪雨が合って雷もなったようでしたが
> それは外に出てみればよかったな

入浴中じゃ、だめだめ!
おへそ取られたら大変よ!

No title

昨夜雹が降ったんですか
風呂に入ってる時にものすごい豪雨が合って雷もなったようでしたが
それは外に出てみればよかったな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード