免許更新

5月28日(日)

信州塩尻は、とても良いお天気!
朝は冷え込んで寒いくらい*** 吹く風が涼しい~

ぐんぐん伸びてく新芽の縛り付けに大忙しな真田園です。

IMG_3424.jpg



燕の子育て

雨の日も風の日も餌を探しに飛び立って、子供たちに食料を運ぶ親燕。
交代で見張り番

IMG_3421.jpg

IMG_3423.jpg


元気に鳴いて、餌を欲しがる雛たち

IMG_3416.jpg

IMG_3413.jpg

IMG_3414.jpg


IMG_3415.jpg




午前中、運転免許証の更新に行ってきました。

有効期限が、6月1日! 4月1日から手続きができるのに、ぎりぎり今日行かないと!
安全センターは、超満員!座る席がないと思ったら、
受付待ちの人たちの席を違う部屋に設けてくれてあり、親切!

こんなに混んでいたのは、今まで初めて! 5月最終の日曜日だからでしょう~

先日、県警の刑事さん運転の公用車と接触事故に遭遇してしまいましたが、
それでも、無事故無違反で30分の講習で済みましたが、半日終わってしまいました。

免許証の写真を見て、がっくり!
30分もかけて、念入りにお化粧して髪型整えて行ったのに!
自分的には、5歳若返ったつもりでしたが***

写真は、それなりに~***
娘が見て、「今までより若く撮れてるよ!」 と。

だって、前回が凄い老け顔だったんだもん!

しかし、視力が良くなっていてびっくり!

眼鏡等が、
眼鏡等(小特車及び原付車を除く)に書き換え

でも、乗用車は眼鏡かけないといけないですが***

「視力が良くなってますね~!」と褒められ、
「あら~、若返っちゃったかしら!?」 と喜び、
できた免許証の写真を見てがっくり***

何はともあれ、初心に戻って安全運転!



今日は、地区対抗のゲートボール大会が行われ、床尾区は準優勝!
おめでとうございます。
昨年は、長野県代表で全国大会出場~
今年も頑張ってください。

一つ一つ行事を行い、役員の皆さん、選手の皆さん、お疲れ様です。
そして、分館長の旦那様、本当にご苦労さんです。

と言うことで、旦那様は朝7時より大会準備、。
そして午後は、3時から慰労会で祝杯!


私は、引っ越しのお手伝い!

一週間前にアパートに戻った長女が、息子君の一か月の海外出張のため、
一人でアパートにいるのも、何ですから***
帰国するまで、お里帰り!

私達も、羽を伸ばした一週間でしたが***
また、春君が来てくれて賑やかになりました。

一週間ぶりの春君は、大きくなって、体重も6キログラム!
生まれたときの2倍に成長! もうすぐ2か月半
おしゃべりができるようになりました。

IMG_3425.jpg IMG_3426.jpg



IMG_3432.jpg

IMG_3427.jpg IMG_3428.jpg

IMG_3429.jpg IMG_3430.jpg


今夜は、あさり炊き込みご飯

IMG_3433.jpg


今日から、また仲間が増えたね、パンちゃん!

IMG_3434.jpg


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> 私も浅利炊き込み御飯作ったよ

美味しいですよね!

> 今冷凍食品に有るんですよ、よって電子レンジでチンですが
> まあまあの味でしたよ

最近の冷凍食品は、とても美味しいです。
私も勤務先の冷凍庫に、非常食で保管してあります。

No title

私も浅利炊き込み御飯作ったよ
今冷凍食品に有るんですよ、よって電子レンジでチンですが
まあまあの味でしたよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード