ハプニング!

5月22日(月)

信州塩尻は、今日も夏日の一日
朝から気温がぐんぐん上昇~ 今年最高
午後は、雷雨発生! 地域によっては氷も降った。

IMG_3276.jpg



夕飯

IMG_3277.jpg

IMG_3278.jpg IMG_3279.jpg

IMG_3280.jpg IMG_3281.jpg

IMG_3282.jpg IMG_3283.jpg

IMG_3284.jpg IMG_3285.jpg

IMG_3275.jpg



熱中症

出勤途中の出逢い!
こんな出逢いは最悪 接触事故!

接触事故対向車

20170522_100500_convert_20170523183803.jpg

20170522_100512_convert_20170523183739.jpg


センターラインのない道路でのカスリ事故

対向車を気にして、ブレーキをかけ減速、
2度めのポンピングブレーキをかけ堤防に落ちない程度に進行中~
1台目の対向車は、猛スピードですれ違っていく。
危ないな!と思ったら
1秒後くらいに凄い音! スピード落とした様子がないだろう2台目の対向車と接触!

普通は、徐行してすれ違う道路。

双方後続車がいたので、少し離れた所で停車。
私は、当て逃げされたら悔しいので、バックミラーで確認!
相手も停止した。

お互いに車の傷を確認して***

先ずは、私も停車できずに低速で動いていたので、謝る。

「すみません、大事なお車を傷つけてしまいまして。」 頭を下げる。

相手は、若い感じの男性と、若い女性の同乗者。

私が誤ってるのに、二人で顔を見合わせて困ってる様子。

ちょっと、常識ない人間か~?!

「だいたい、この狭い道スピード出し過ぎじゃないですか!
車の修理、どのようにしますか?」 
と私

「サイドミラー、傷ついてしまいましたね!」 相手

「私は、別に直さなくても、ワックスとペイントで何とかなるので、
そちらの車は、保険使いたくないので実費で修理させていただきます。」 と言ったら、

「事故を起こしたら、事故報告する義務があるので、警察に連絡しなければいけないです!」 相手

「そんな事は、常識ですから!分かってますよ! 
次年度から保険料金がUPしてしまいますから、それを言ってるんです!」 


「この車、自分の車ではないので!」 相手

「私だって、夫の車ですよ!」 私

「暑くなってきたし、警察に連絡していただけますか!」 私

「実は、私警察署員で、この車公用車なんです。」 相手

あ~、お気の毒! お巡りさんが事故起こしちゃって! 運転不注意! 私もですが***

ということで、現場検証、取り調べ!

塩尻市交通課の署員が来るまで45分 時間かかりすぎ!

炎天下で待つが、 暑くて暑くて!
アカシアの香りが強すぎて気分ダウン~

現場検証が始まり、走っていた速度とか、対向車は何台いたか、
接触した車をどの辺で確認したか***

「1時間も前の事は、覚えていませんわ!
当て逃げされたら悔しいから、バックミラーで相手の車とかナンバーを見ようとしましたが見えませんでしたが!
6台位続いていましたから、ひと塊ですわ! だから、ブレーキかって徐行してたんですよ!
6台中、当たったのはその車だけです!」 私

「細い道ですが、2トンダンプとでもすれ違いできる道路ですよ!
相手の車、スピード出し過ぎじゃないですか!」

「すみません、暑い中、現場検証、調書撮るのが仕事ですので、思い出してください。」 交通課

「だから、相手がスピード出し過ぎ! あっという間にガシャン!!でしたから」 私

「30キロ 30キロで走行してると、倍の60キロの速さになるんですよ!」 交通課
そして、
「センターラインのない道路での接触事故は、五分五分で、
5キロでも40キロでも、両方動いていると、両方加害者なんです。」

もう暑くて、目眩がしてきて早く会社へ行きたいので、

「だったら、おまかせしますので!言葉作ってくださいよ!」 と私

炎天下で約3時間、吐き気がしてきて***

私一人 対 警官5人!
そのうち、一人は上司が駆けつけて謝罪してくれました。
この方は、気遣ってくださり親切な人でしたが***

事故の相手、あんた刑事かなにか知らないが態度デカすぎるんだよ!


「その車、公務車警察車両だったら、タコメーター、ドライブレコーダーついてますよね!
それ確認すれば、一発で走行速度、走行位置が確認できるじゃないですか!」

「この車だけ、ついてないです!」 相手

ほんとかな???

こんなわけで、暑い中約3時間!

大変な相手と事故ってしまいました。

午後は、頭痛、熱が出てきて、気持ち悪くなり、
遅れた仕事もできず、1時間早く早退させていただきました。

これ、熱中症ですね!

旦那様に、経過を話て、サイドミラーを見て、
「大変だったな! 保険は使わないように!」

運転気をつけろよ!

本当だね! 不幸中の幸いの事故で良かった。
私自信にも、よい御灸となりました。

慣れた道路でも、常に対向車は違うと言うこと!

自分の運転技術を過信しない!



ところで、熱中症は、アクエリアスと、ビール、冷酒を飲んだら治りました。



郷ひろみ GOLDFINGER'99 (1999)





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> 大変な目に合いましたね

はい! 事故は起こしたくて起こすもんじゃないですが、あっと言う間の出来事!
警察のワゴン車、スピード出し過ぎ!


> 双方怪我がなくて何よりですよ、これが有るから私は原則として狭い道は入りませんよ、まあ運転が下手ってことも有りますがね

本当に、大きな事故にならなくて不幸中の幸い!
小さい子供とか乗っていなくて良かったです。
事故より、現場検証の方が大変でしたわ。
あの真夏日の中! 

狭い道は通らない! 正解ですね。
上司にも、広い道を走るように言われましたが***
30年通ってる道ですから!

No title

大変な目に合いましたね
双方怪我がなくて何よりですよ、これが有るから私は原則として狭い道は入りませんよ、まあ運転が下手ってことも有りますがね
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード