創作料理

5月17日(水)

信州塩尻は、曇ったり晴れたり雨降ったりのはっきりしない一日。
日中は、暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日でしたが、夕方から少し寒い~

IMG_3076.jpg



新鮮野菜が、毎日豊富に収穫できるようになりました。

IMG_3074.jpg

IMG_3075.jpg




包まない餃子風 餃子ラザニア

IMG_3084.jpg

今日は、前回の餃子の具を解凍して包まない餃子を作ってみようと思っていました。

包まない餃子  ワンコ達と姫ウズラの金ちゃん銀ちゃんブログより

餃子の皮だけ買って帰る予定でしたが***
先日のザラニアの皮が残っていました!

炊飯器で炊くそうですが、ご飯を炊いたので、フライパンで!

IMG_3077.jpg IMG_3078.jpg

IMG_3082.jpg IMG_3084.jpg


細めのフキで煮物

紹興酒のお燗とあく抜きを同時進行

IMG_3079.jpg IMG_3081.jpg


出来上がり!

IMG_3083.jpg


IMG_3090.jpg




菜の花の酢の物 茎も葉も!

IMG_3080.jpg



生野菜は、カラシカラシ菜で!

IMG_3087.jpg



今夜は、寒いので熱燗の紹興酒!

IMG_3091.jpg

IMG_3085.jpg



皮がパリパリで香ばしくて腸美味しい~

IMG_3086.jpg

IMG_3092.jpg


温まってきたし、ビールだよね!

IMG_3094.jpg


創作料理 大成功!

IMG_3093.jpg



夜中、旦那様が熟睡してから、昼間の生放送の録画鑑賞!

NHKに1時間も生出演

IMG_3096.jpg

IMG_3100.jpg


パンちゃんも踊りだす! (笑)

IMG_3095.jpg IMG_3099.jpg

IMG_3101.jpg


この後、新曲の「スキだから」を熱唱!  
素敵だったわ~


Anytime Anyplace, I wanna be with you

もしもあの時ぼくが きみに声をかけなけりゃ
きみは今頃 どんな人に守られて
どんな夢を 見ているんだろう

ぼくにはなにもない きみにあげるものが
たったひとつ ぼくの明日を ねぇきみに あげられるだけ

抱きしめたわけは きみがスキだからさ
さびしさのわけも きみがスキだから
大切なものが なにひとつなかったぼくの
心のテラスに きみが座る椅子を置いたよ
きみがスキだよ

もしも夜空の星を たったひとつ選べたら
とても清らに光る 星を選んで
きみに贈る ピアスにしよう

たくさんの涙が ぼくらにある限り
間違ってる道や 歪んだ微笑みを きっと見抜ける

今よりも もっともっとよい世界が
きっと来る そんな夢を信じてる
誰よりも どんな どんな時も近くにいて
ふたりの願いを 探しにいこう
めぐりめぐる 季節の中へ

抱きしめたわけは きみがスキだからさ
さびしさのわけも きみがスキだから
眠れないわけは きみがスキだからさ
メールしたわけも きみがスキだから

がんばれるわけは きみがスキだからさ
ケンカしたわけも きみがスキだから
テレくさいわけは きみがスキだからさ
世界一 ぼくは きみがスキだから

La La La La La きみがスキだから










テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード