母の日  母へ  私へ

5月14日(日)

信州塩尻は、昨日とは打って変わっての晴れの一日。
とても蒸し暑い陽気。




お母さん、いつもありがとうございます。

今日は、時間がなくて会いに行けませんでした。
電話もしなくてごめんなさい。

ラインみてくれたかな?

今年87歳を迎える母ですが、体は、どんどん小さくなっていきますが、
平出の泉のエメラルドグリーンのような深い深い大きな愛!
感謝しています。
ありがとうございます。





















IMG_2992.jpg

IMG_2995.jpg

IMG_2999.jpg

IMG_3000.jpg

IMG_3001.jpg

IMG_3002.jpg

IMG_3003.jpg

IMG_3004.jpg

IMG_3005.jpg



IMG_2997.jpg


親孝行できて良かったね!

今日は、遠方より息子君のご両親が、真田家へようこそ!

お疲れのところ、ありがとうございました。

初孫を抱っこするご両親の微笑ましい姿に、私達も幸せをいただきました。

ありがとうございました。

5

7 6

息子君が、近所を案内、お蕎麦屋さんに連れて行ってあげたり、
遠方に住むご両親に親孝行の母の日のプレゼント!

お疲れ様でした。




庭飲み

一大行事も終わり、夕方は、ホッとしました。

今日は、母の日でしたね!
昔は、みんなで焼肉をしていましたが、今はみんな家庭を持ちみんな母となりました。
各家庭で、母の日を楽しんでいることでしょう。

長女家族も、アパートで夕飯を済ませて帰ってくるとのことで、
私達は、あるもので、ゆったりとウッドデッキで家飲みをしました。

IMG_3008.jpg


ブロ友のEGUTI YOUSUKEさんから、お土産にいただいた日本酒をいただきました。
美味しいお酒ご馳走様でした。

IMG_3007.jpg


IMG_3009.jpg



プレゼント ありがとう!

長女から

IMG_2916.jpg

「美味しいバーグクーヘンなので、おかんも食してみて!」と。

本当に、とても美味しい! ご馳走様です。

IMG_2918.jpg

IMG_2919.jpg


IMG_2920.jpg


紅茶の缶に描かれた花 とても素敵!

IMG_2924.jpg

IMG_2923.jpg





二女から

IMG_2999.jpg

可愛いガーベラ入りの寄せ植え 
上手に植え付けて持って来てくれました。

IMG_3008.jpg




三女

IMG_3055.jpg

包装紙から凝っているね! 
可愛い~

IMG_3056.jpg

おばあちゃんになっても、歳をとっても美しくいなくちゃね! (笑)

IMG_3058.jpg

みんな、ありがとう!



深夜、アイスクリームケーキ作り。

15日は、春君パパのお誕生日!

IMG_3010.jpg

IMG_3011.jpg

IMG_3012.jpg

ここまでやって冷凍庫へGO~!

続きは明日作ります。



母へ





ひばり 日本歌謡史を歌う




昭和40年代廃盤ベストテン




綾小路きみまろ 爆笑!エキサイトライブ 1 FC2 Video




私へ




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

> 天地真理も若いときあったんだ 確かに可愛かったな

私の中学生の頃、男子のアイドルでしたね!
「あなた~を待つの~ テニスコート~~~v-341
よく歌もうたったよ!


> 今は酷いもんだよ

時代の変化! 体型の変化! 苦労されたんですよ、きっと。
 

> ブル-ライト横浜は今でも口ずさむ娘さんいますよ古さを感じさせないリズムですよ

カラオケで私も歌います。


> 私も昨日大笑い 私は来年もう〇8になるんだってさ、考えてみれば確かにそうだな、全然考えてなかった相変わらず夢多き・恋多き人生街道走ってるせいかなとか言って笑っていたがボチボチ事業から撤退することも視野に入れなきゃいかん歳になって来たのかなって帰ってから考えましたよ

そんな事言わずに、仕事全うしてくださいよ!
仕事ができると言うことは、幸せですわ!
経営者は、退職、処払いと言うのがなくていいですね!

あまり無理をしないように、現状で頑張ってくださいませ。

No title

天地真理も若いときあったんだ 確かに可愛かったな
今は酷いもんだよ
ブル-ライト横浜は今でも口ずさむ娘さんいますよ古さを感じさせないリズムですよ
私も昨日大笑い 私は来年もう〇8になるんだってさ、考えてみれば確かにそうだな、全然考えてなかった相変わらず夢多き・恋多き人生街道走ってるせいかなとか言って笑っていたがボチボチ事業から撤退することも視野に入れなきゃいかん歳になって来たのかなって帰ってから考えましたよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード