BBQ大会! 我が家のゴールデンウイーク

5月3日(水) 憲法記念日

信州塩尻は、快晴のとても良いお天気!
温度はグングン上昇してまるで初夏の様でした。

IMG_2613.jpg


IMG_2611.jpg IMG_2612.jpg


IMG_2644.jpg




IMG_2610.jpg


早朝日の出とともに山菜狩りの旦那様。
一回分を50分弱で収穫してきたくし、私に「起きろ~起きろ~」と人間目覚まし時計!

IMG_2608.jpg



朝食前に、新生姜の酢漬けを作る。
とても簡単! 

IMG_2602.jpg IMG_2603.jpg

IMG_2604.jpg IMG_2605.jpg

IMG_2606.jpg


IMG_2607.jpg




IMG_2642.jpg

八重桜が満開に!

今日は、お花見! バーベキュー大会!

暑い中、たくさん焼いてくれてお疲れ様でした。

今年は、全員集合ならず、1日に高熱を出した英ちゃんは、インフルエンザBだそうです。
小学校でも欠席児童が多くて、昨日の遠足は中止になったそうです。
感染防止の為、5日間は外出禁止で家で静かにしているとの事。

早くよくなりますように!

今日は、長女家族、三女家族、そして英ちゃんパパが集合でBBQをしました。





パンちゃんも 焼肉

焼肉2 焼肉3

焼肉4 IMG_2626.jpg

IMG_2628.jpg IMG_2629.jpg


椎茸採れたよ~、とゆづちゃん!

椎茸狩



今日は、お兄ちゃんたちがいなくて寂しいね~

IMG_2617.jpg


お留守番の英ちゃん舜君、二女へのお土産も焼いて!

IMG_2633.jpg


IMG_2620.jpg IMG_2624.jpg 

IMG_2622.jpg IMG_2632.jpg 

IMG_2634.jpg IMG_2631.jpg 

IMG_2635.jpg

IMG_2615.jpg


デザートは、マシュマロを焼いて!

IMG_2646.jpg IMG_2647.jpg



IMG_2639.jpg

IMG_2640.jpg

IMG_2641.jpg

IMG_2643.jpg


IMG_2645.jpg




そして夕飯

IMG_2653.jpg

IMG_2648.jpg

IMG_2649.jpg IMG_2650.jpg

IMG_2651.jpg IMG_2652.jpg




テーマ : パンちゃん
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> いいワラビが採れましたね、もう出てるかな
> 私もワラビ取りに行ってみるかな

今年は、ワラビは出てない様です。
今シーズンは、これだけです。
あく抜きするほどなくて、湯がいてから煮物にいれましたが、皮みたいに細くなってしまいました。


> ワラビの灰汁取は私は藁灰しか知らないんだな 重曹でいいとか言われたが一度やってみたが柔らかくなっちゃって失敗してから藁灰専門ですよ

我が家は、薪ストーブの灰であく抜きします。
私も、よく失敗してわらびもち観たいね融けちゃったりしたことがありますよ~

No title

いいワラビが採れましたね、もう出てるかな
私もワラビ取りに行ってみるかな
ワラビの灰汁取は私は藁灰しか知らないんだな 重曹でいいとか言われたが一度やってみたが柔らかくなっちゃって失敗してから藁灰専門ですよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード