春の一日 お散歩デビュー!

4月30日(日)

信州塩尻は、寒い朝から日中は暖かな良いお天気 快晴の青空  

IMG_2499.jpg


煙突掃除

IMG_2501.jpg

IMG_2502.jpg


燕が、卵を温めています。
無事に雛が孵りますように!

IMG_2503.jpg


11月から今まで、毎日私達を温めてくれた薪ストーブと、旦那様に感謝です。

IMG_2505.jpg



今日は、カボチャパンを焼きました。

IMG_2506.jpg 


とても簡単で美味しくできました、

IMG_2507.jpg



IMG_2509.jpg



昨日いただいてきた樫の木の薪作り
約、1か月分の薪ができました。
これから1年半~2年間乾燥します。
優しい友の計らいに感謝です。
2年後は、りっぱな薪に進化して、優しく私達を温めてくれます。
どうもありがとうございました。


IMG_2510.jpg


お疲れさまです!

IMG_2511.jpg IMG_2512.jpg


光輝く黄金マサキ そして、カボチャパン!

IMG_2516.jpg IMG_2517.jpg

IMG_2514.jpg


何か~、カレーみたい!
バターだけ塗って!  美味しい~!  これだけで、おかず要らないね!

IMG_2518.jpg

IMG_2519.jpg



公園デビュー

今日は3回目のお散歩!
春君、お外が大好きになりそう~!?
とてもご機嫌!

IMG_2523.jpg


IMG_2521.jpg


紫外線が強いので、直射日光をあてないようにね!

IMG_2524.jpg

春君


パンちゃんも一緒!

IMG_2522.jpg

IMG_2520.jpg



IMG_2526.jpg


IMG_2527.jpg


IMG_2529.jpg


IMG_2528.jpg


IMG_2529.jpg


IMG_2530.jpg


IMG_2531.jpg


IMG_2532.jpg




夕焼け

午後、昨日の続きで旦那様と買い物へ!
村井にある酒屋へ***
ここまで行かなくても、スーパーにも売っているのにね~:::

ドライブがてら*** 共通の趣味で酒好き***

スーパードライ1箱、白ワイン2本!  日本酒2本は、私が買う。
どうも、私への誕生日プレゼントのようですが***

帰りに見る夕焼け、車の中からパチリ!
今日も、平凡な一日が過ぎていく~  これで良いのだ!

IMG_2536.jpg



夕飯

今朝も山へ行って、一食分を山菜採りの旦那様でした。
天ぷらうどんを食べたいと! 買い物に冷凍讃岐うどんを買った。
つまみは、しめ鯖を!

旦那様と買い物に行くと、楽だな~***

IMG_2537.jpg

IMG_2539.jpg

IMG_2540.jpg

IMG_2541.jpg

IMG_2542.jpg

IMG_2543.jpg

IMG_2545.jpg

IMG_2544.jpg

IMG_2546.jpg

IMG_2547.jpg

IMG_2549.jpg




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> 青い細い山菜は私は知らないな ネンブルとも違うし何かな

エシャレットのまだ小さめの物です。
お味噌、マヨネーズでいただきます。


> 絶えた(全部食べて)ネンブル池から移植したのがだいぶ増えてきましたよ

ネンブル、こちらもあまり生えていなくなりました。
酢味噌、ヌタにするとおいしいよね!
懐かしいな~、ネンブル!

No title

青い細い山菜は私は知らないな ネンブルとも違うし何かな
絶えた(全部食べて)ネンブル池から移植したのがだいぶ増えてきましたよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード