ありがとうございました。

4月29日(土) 

信州塩尻は、いいお天気が続いています。
午後から、パラパラと雨模様です***

IMG_2449.jpg


IMG_2464.jpg



ありがとうございました。

お友達の家で、垣根として、ご家族とともに年月を成長してきた樫の木が伐採されました。
りっぱに大きくなった樫の木を、薪としていただくことが出来ました。

IMG_2470.jpg

IMG_2469.jpg

樫の木  彼女のブログより

感謝しています!
ありがとうございました。





昨日、松の剪定をしていただきました。
結構細かい作業のようで、シルバー人材センターの方が二人で一日かかりました。

他の木は、旦那様の自己流剪定でなんとか綺麗な姿に!

IMG_2448.jpg

IMG_2447.jpg

IMG_2466.jpg



IMG_2452.jpg

IMG_2450.jpg

IMG_2451.jpg


隣の公園 桜が満開!

今年は、結構 長い期間お花見が楽しめます。

IMG_2453.jpg


IMG_2454.jpg


IMG_2455.jpg


IMG_2456.jpg


ハナミズキと八重桜 これからオープン!

IMG_2457.jpg


IMG_2458.jpg

IMG_2459.jpg


IMG_2460.jpg


IMG_2461.jpg


もうすぐ開花の八重桜の花

IMG_2463.jpg

IMG_2462.jpg

IMG_2465.jpg


IMG_2467.jpg


IMG_2468.jpg



赤く染まる梅の花

IMG_2471.jpg

IMG_2475.jpg




IMG_2473.jpg

IMG_2474.jpg

IMG_2476.jpg





朝から朝カレー

「グリーンカレーだよ!」 私

「グリーンカレーって、野菜をペーストにして作るんだよ!」 娘

「いいの、いいの! 緑の葉っぱがいっぱい入ってるから!」 私

「辛口も作ってくれた?」 夫

「作りっこないじゃん!好きなだけ辛く自分で作って!」 私

IMG_2444.jpg IMG_2445.jpg

ハバネロを胡椒のように振りかけた旦那様!

「そりゃ~、超超激辛いわ!」 言葉に出来ない私

私は、少々ハバネロを! それでも凄くからかった~***

IMG_2446.jpg

朝から、汗ダクダクの旦那様でした。



フランスパン

ホームベーカリーでやきました。
低温発酵で8時間  9時にセットして午後4時に!

ふっくら パリパリ おいしくできました。

フランスパンは、バターは3グラムのところ、間違えて30グラム入れました。
その結果、凄くリッチなフランスパンに!
これも、失敗は成功の元としよう!

IMG_2478.jpg



夕方から、次女夫婦と英ちゃんは、
アルインへ山我サッカーの観戦へGO~!


雨も上がり、晴れてきて良かったね!
しかし、寒かったよね~


舜君 お留守番

暖かな一日だったので、ウッドデッキで焼肉をしよう!と、旦那様がお肉を買ってきてくれましたが、
夕方から冷え込み寒くなってしまったので、家の中でフライパンで焼いて食しました。

IMG_2493.jpg
IMG_2494.jpg
IMG_2481.jpg
IMG_2483.jpg
IMG_2485.jpg
IMG_2480.jpg
IMG_2479.jpg
IMG_2485.jpg
IMG_2487.jpg
IMG_2488.jpg
010001.jpg
IMG_2490.jpg

IMG_2489.jpg

IMG_2495.jpg

IMG_2496.jpg
IMG_2497.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> アケビの花が咲いてますね、実が着きますか

はい! 小さなアケビが生ったことがありますが、道路沿いですので、ツルを切ってしまいます。
今年は、どうするのかな~?
旦那次第です。

No title

アケビの花が咲いてますね、実が着きますか
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード