再会 安曇野にて! そして女子会 ♡ ♡

4月28日(金)


ブロ友さんと安曇野へGO~!

normal.jpg

スイス村

IMG_2377.jpg



IMG_2382.jpg



IMG_2386.jpg



時間があったら乗馬していただきたかったわ!
私は、怖くてお馬に触れませ~ん。 とても優しい性格の馬たちですが***

0505056.jpg 0505055.jpg


カッコイイ~!

こちらは、モンゴルへの旅行で乗馬を満喫されている青りんごさん!

彼女のブログからお借りしちゃいました。 懐かしいですね!

IMG_1950_convert_20140824140236.jpg IMG_1827_convert_20140823150446.jpg

IMG_1924_convert_20140823192627.jpg






犀川堤防道路から望む北アルプス連峰

IMG_2382.jpg

IMG_2383.jpg


犀川

IMG_2385.jpg


光城山の昇り桜

IMG_2384.jpg



スイス村ワイナリーで試飲してから、わさび畑へGO~!

私は運転ですのでジュースの試飲 
りんご、葡萄、甘くて美味しかったです。
青りんごさんは、甘口ワインを試飲されてましたね!





一般河川の水(万水川)と湧水100%の蓼川の水質が全く異なる二つの川が、
中の島をはさんでいかにも一つの川のように流れています。
蓼川は何十か所かの小、中わさび畑を巡りに巡った後に安曇野のもっとも低い
この地に集まり、犀川、千曲川、信濃川となり日本海へ流れこみます。
蓼川を流れる湧水の量は1日70万トンともいわれ、
水温などの違いから双方の水は、しばらくの間、混じろうともせず並行して流れます。(看板より)

IMG_2387.jpg


IMG_2388.jpg

IMG_2389.jpg


IMG_2391.jpg


黒沢明監督の夢の撮影場所になった水車が見られる。

IMG_2393.jpg

IMG_2394.jpg

IMG_2395.jpg

IMG_2396.jpg


IMG_2397.jpg

IMG_2398.jpg

IMG_2399.jpg

IMG_2400.jpg

IMG_2401.jpg

IMG_2402.jpg

IMG_2403.jpg

IMG_2404.jpg

IMG_2405.jpg

IMG_2406.jpg

IMG_2407.jpg

IMG_2409.jpg

IMG_2408.jpg

IMG_2412.jpg

IMG_2413.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2417.jpg

IMG_2418.jpg


☆彡 太陽の石
「太陽石の由来」
大王農場の先駆者である初代深澤氏(1886~1941年)は、
逢命のすべてを魏石鬼八面大王に委ねたが、これを継いだ二代目が
大王農場の精神の拠り所「農場の心」をまさに太陽に求めた。
二代目によって晩年に「八面大王の見張り台」と称する石積みの頂上に、 球状の御影石を削り置いたとの事です。



IMG_2419.jpg

IMG_2421.jpg

IMG_2422.jpg

IMG_2423.jpg

大王わさび農場は、北アルプスからの湧き水を利用したワサビ農場です。
日本最大規模のワサビ農場みたいです。
農場内には、小川が流れ、水車が回るのどかな風景を楽しむことができます。
また、ワサビ畑のほか、展望台や洞窟もあり、家族連れも多く訪れます。

売店には、名産のワサビのソフトクリームや、わさびコロッケなども販売しています。
もちろんワサビも直売しています。

わさびソフト食べたよね!

若草色のソフトクリーム、わさび入りだけど、全然辛くない! ですが***
写真撮り忘れ



「勇気と優しさを秘めた安曇野の雄:魏石鬼八面大王」

入口に、こんな鬼たちが迎えてくれた。
そして、帰りには見送ってくれました。

IMG_2424.jpg

その昔、全国統一を目指した大和朝廷が、信濃国を足がかりに東北侵略を進めていました。
この地の住民たちは、朝廷軍に沢山の貢物や無理難題を押し付けられて大変苦しんでいました。
曇野の里に住んでいた魏石鬼八面大王は、そんな住民を見るに身かねてたちあがり、
坂上田村麻呂の率いる軍と戦い続けました。
大勢を相手に引けをとることなく戦った大王でしたが、山鳥の尾羽で作った矢にあたり、とうとう倒れてしまいました。

大王があまりにも強かったため、息を吹き返すことを恐れた朝廷軍は、
大王の体をいくつかの場所に分けて埋めました。
胴体が埋められたという塚が農場の中にあったことから、
この地は大王農場を名付けられ、その塚は後に大王神社として祀られています。
魏石鬼八面大王は、大王農場の守護神であり安曇野を守ってくれた勇士でもあります。
大王の強靭でありながら、人を愛するあたたかな心はここを訪れた人々にきっと伝わっていくことでしょう。




安曇野市堀金地区の菜の花畑へGO~!

IMG_2425.jpg


IMG_2426.jpg


IMG_2430.jpg


IMG_2431.jpg


IMG_2432.jpg


IMG_2433.jpg


IMG_2434.jpg


02010101.jpg




女子会

山賊焼 「元祖 鳥料理山賊」のお店で!


IMG_2436.jpg

IMG_2437.jpg

IMG_2438.jpg

IMG_2439.jpg

IMG_2440.jpg

IMG_2441.jpg

IMG_2442.jpg

塩尻駅で、サヨナラ 元気でね~

電車の中で、思いっきり手を振ってくれる女性がいました。
彼女に違いない! 私も思いっきり手を振りお別れ***

IMG_2443.jpg




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

v-238青りんごさん、こんにちは。

お返事大変遅くなってすみません。

> こんばんは~。
>
> 先日は本当に本当にありがとうございました💓
> 記事を読んで思い出してニヤニヤしてます(笑)楽しかったー!!
>
こちらこそ、お疲れのところどうもありがとうございました。
まさか、お会い出来るとは思っていませんでしたので、夢の様でしたよ。
限られた時間でしたが、楽しかったです。


> そしてやっぱり真田園さんの写真素敵ですね!構成上手!
>
お褒め頂き、ありがとうございます。
青りんごさんの画像もお借りしちゃいましたが、ありがとうございました。


> 信州の魅力をたくさん教えてくれてありがとうございました💓💓

こんどは、観光でいらしてください。
ゆっくり回りたいですね!



Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんにちは。

お返事大変遅くなってすみません。

> こんにちは~~~
> ブロ友さんとの再会よかったですね~~~。話しても話しても尽きないのではないでしょうか?
>
はい! 楽しい時間でした。
時間が限られていますので、また松本でのお仕事があった時は、逢いたいです。
そして、何時かは、観光で長野県へ来ていただきたいですね。


> 私もよく空をみて青空が続いているなあ~と思いますが、やっぱりこちらの空とは違う。どこまでもどこまでも広いんだね~。それに残雪が残った山も綺麗だなあ~~~。
> 信州はどこにカメラを向けてもえになるんだよね~~。
>
ブログを開設して写真を撮るようになってから、青空が大好きになりました。
静岡も、青空の中の富士山! 最高ですよ!
それと、以前健康ランドで見た、海の青さと富士山と青空!最高ですね!
長野県には海ないからね~



> それと一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

どうもありがとうございます。


> やっと同じ年齢になりましたね。歓迎しま~~~す。
> お互い元気で、GOGOしましょう♪

やっと!と言われても3カ月だけだよ~
歓迎していただき、ありがとう!
お互い元気が一番!

7月まであと2か月ちょっとだね。
ぽかぽかようきさんと、郷さんとの再会楽しみにしています。

旦那様たちは、男子会楽しんでもらいましょうね!


こんばんは~。

先日は本当に本当にありがとうございました💓
記事を読んで思い出してニヤニヤしてます(笑)楽しかったー!!

そしてやっぱり真田園さんの写真素敵ですね!構成上手!

信州の魅力をたくさん教えてくれてありがとうございました💓💓

No title

こんにちは~~~
ブロ友さんとの再会よかったですね~~~。話しても話しても尽きないのではないでしょうか?

私もよく空をみて青空が続いているなあ~と思いますが、やっぱりこちらの空とは違う。どこまでもどこまでも広いんだね~。それに残雪が残った山も綺麗だなあ~~~。
信州はどこにカメラを向けてもえになるんだよね~~。

それと一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
やっと同じ年齢になりましたね。歓迎しま~~~す。
お互い元気で、GOGOしましょう♪
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード