春! 山菜 & 平出の泉

4月28日(金)

信州塩尻は、晴天の素晴らしいお天気!
少し強い風が吹きますが、爽やか~、 鯉のぼりが気持ち良く舞う青空 

IMG_2363.jpg



安曇野市堀金地区にて

IMG_2425.jpg




山菜

早朝、旦那様が山へ行って、また収穫してきました。
多分、明日も、また山へ行くでしょう~ 好きだな( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww 
と言ったら、夕方また採ってくる!だって***


コシアブラ とタラの芽

IMG_2356.jpg

IMG_2357.jpg


早速、朝食に天ぷらにして!

私は、タラの芽より、コシアブラの天ぷらが好き!

IMG_2358.jpg


たらの芽と人参の煮物

IMG_2360.jpg


0111111.jpg


私は、朝の平出の泉を、また見に行ってきました。

 ポチット動画! 
平出の泉  鶯の鳴き声と、神秘の泉に舞う桜  

画像の上にカーソルを持って行くと動画になるよ*** 


IMG_2365.jpg

IMG_2364.jpg

IMG_2366.jpg

IMG_2367.jpg

IMG_2372.jpg

IMG_2368.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2370.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2373.jpg

IMG_2374.jpg

IMG_2375.jpg






今日は、4月最終の営業日。
月末業務の忙しい日!

それを承知で、早朝 家から上司に電話

「あの~、急ですが本日午後から有休いただきたいのですが***」 と私

「全部やってあるじゃん! 大丈夫だよ***」 と上司

ラッキー~!

急な有休ありがとうございました。



今日の事が予告したのか???
実は、今日松本へ行く社会保険の仕事を昨日のお昼休みに行ってお仕事、
夕方残業して月末の入金予定をパソコン入力とか前もってやっていました。

夜、県外のお友達から連絡が入り、
今日松本での出張との事。
でも、忙しい私を気遣ってくれて、連絡できずに***

最近、私も彼女の事が気になって、彼女のブログに足跡を残していましたが、なかなかメールできなくて、
手っとり早く、電話しちゃおうかな~***と、思っていた矢先、彼女がメールをくださいました。

奇遇だわ~!

再会のチャンス!
是非、お会いしたくて!


夕方、再会の予定でしたが、朝からの良いお天気!

午前中にお仕事が終わる彼女に、半日だけでも信州の春を見せてげたい!
長野~塩尻~甲府~関東~と電車での移動
なかなか安曇野は、滞在できないかな?と思い、私の育った安曇野へ行く為!

有休ありがとうございました。


午前中、お仕事が終了する彼女と、豊科駅で待ち合わせ。
大糸線の旅を味わっていただき、私は高速道路を飛ばして安曇野へ!
運転しながら見える、北アルプス連峰
は、とても素晴らしい景色でした。


1時に退社する予定が、今日は月末日とゴールデンウイーク突入の前日日で、道路も銀行も大混雑。

1時30分で仕事終了~ 

午後は、有休をいただきお出かけしてきました。
青りんごさん、豊科駅で、お待たせさせてしまい、すみませんでした。


この風景を彼女に見せてあげたかった~
私も、とても見たかったの!
抜群のお天気の中、大空を舞う優雅なそして可愛い鯉のぼり!
見る事ができてラッキー!






続きは後ほど***

再会 安曇野にて 女子会 


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

お返事大変遅くなってすみません。

> 私も半日山に行ってきました。もう年だ 足腰ガタガタ

山菜採り、楽しいですよね!
半日山を歩くと、そりゃ~疲れるわ!


> それでも大量に取りましたよ売るくらいとってきましたよ
> あと何年山に行けるかが分からないな 20年は無理だろうな

春の旬! お裾分けしていただける人たちは、大変嬉しいですね。
山と、命がある限り大丈夫! 20年ね!

No title

私も半日山に行ってきました。もう年だ 足腰ガタガタ
それでも大量に取りましたよ売るくらいとってきましたよ
あと何年山に行けるかが分からないな 20年は無理だろうな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード