桃色吐息 桜色 ウオーキング

4月18日(火)

信州塩尻は、朝から台風一過のような、とても良いお天気。 
朝から15度! 寒暖さが激しい~

IMG_2101.jpg


深夜の暴風雨、夜なので眠っている間に過ぎていき、
朝早くからお日様が出ていました。

IMG_2103.jpg

IMG_2102.jpg


我が家の梅

IMG_2107.jpg


快晴の青空に小さな飛行機!




雨で空気が洗われたかのように、清々しい~!




朝夕の寒暖差と雨のお蔭で、椎茸がグ~ンと大きく成長して、今シーズン初めての収獲!

IMG_2100.jpg



今日は、長女が産後一か月検診のため、午後は春君のお子守をしました。
午後は、有休休暇をいただき帰宅後、春君を見張り番の私。 (笑)

ママがいない間、お利口でぐっすり眠っていた春君ですが、
お腹が空くと目覚まし時計のように泣きだしました。

ミルクを作って飲ませてあげる!***前に、お尻がくっさい~
泣いてウンチも出た様です。
大サービス満点のうんち!

旦那様はカレーが食べたい!と最近毎日言っていますが、
これを見ると、作るきになりませんよ~***

綺麗に吹いてあげてすっきりしてから、はいミルク!

男の子は、力があるのか、あっと言う間に飲み干してしまう!
哺乳瓶でミルクを飲んでくれるので、お子守も助かります。

3時間ほどして娘も帰ってきて、無事お子守り終了~



お天気が良すぎて、暑すぎる!

畑で、ハウスの用意をしてる旦那様のお手伝いを少しだけして***  お花見

IMG_2110.jpg


IMG_2109.jpg

IMG_2111.jpg

IMG_2112.jpg

IMG_2113.jpg


サクランボの花

IMG_2108.jpg


梅と桜が同時に満開

IMG_2114.jpg



IMG_2116.jpg


IMG_2117.jpg


IMG_2118.jpg


IMG_2121.jpg


IMG_2119.jpg


IMG_2120.jpg


IMG_2122.jpg


IMG_2123.jpg


IMG_2124.jpg


IMG_2125.jpg


IMG_2126.jpg


IMG_2127.jpg


IMG_2128.jpg


IMG_2129.jpg


IMG_2130.jpg


IMG_2131.jpg


IMG_2132.jpg


IMG_2133.jpg


IMG_2134.jpg


IMG_2135.jpg


IMG_2136.jpg


IMG_2137.jpg


IMG_2138.jpg


IMG_2139.jpg


IMG_2140.jpg


IMG_2141.jpg


IMG_2142.jpg


IMG_2143.jpg


IMG_2144.jpg


IMG_2145.jpg


IMG_2146.jpg


IMG_2148.jpg


IMG_2147.jpg


IMG_2149.jpg


IMG_2150.jpg


IMG_2151.jpg


IMG_2152.jpg


IMG_2153.jpg


IMG_2154.jpg


IMG_2155.jpg


IMG_2146.jpg

春君のお子守のあと、春を感じる時間!
村の中を久しぶりに歩いて少々お疲れの私***
半そででも良い位の暑い午後 

眼の前は桃色 桜色の世の中に変身した春がやって来ました。


夕方

IMG_2156.jpg

元気に保育園、小学校から下校してきた孫たち

初めての宿題をしてから、近所のお友達の家に遊びに!

IMG_2157.jpg

英ちゃん 小学生になったんだな~! と実感。

IMG_2158.jpg


















テーマ : ウォーキング
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード