実家へGO~!

4月16日(日)

信州塩尻は、晴れの良いお天気 
今シーズン最高の気温でしょうか! グングン上昇~
しかし、夕方からは肌寒い~、冷えて来て一日の温度差が半端じゃないですね!初夏と冬だわ***

20170418015821695.jpg

20170418015216e56.jpg

20170418015521b4e.jpg

20170418015607683.jpg

201704180156569b4.jpg

201704180154061c2.jpg

20170418015328f25.jpg

午後、実家へ行ってきました。 安曇野

母と胡蝶庵でお茶会

201704180151173a2.jpg



お産で里帰りの長女も、産後1か月!
日々回復して、火曜日は産後一カ月検診です。
午後は、アパートまで久しぶりの車の運転の練習。
夕方まで、親子水入らずでアパートで!

その間、私は実家へ行ってきました。

弟夫婦に二人目の孫が誕生しました。
お誕生おめでとうございます。

実家の母にとっては、7人目の曾孫で、嬉しいですね!

おめでとございます。

母と、病院へお見舞いに行ってきました。

無事女の子が産まれ、甥たちは名前を考えていました。
みんな同じですね~
長女達も、一か月前同じことをしてたのを思い出しました。
一か月違いですが、早生まれと遅生まれで学年が違ってきますが、
一緒に大きくなっていくのですね!

元気にすくすく大きくなりますように!
子育て頑張ってください。


そして、母からお祝いを預かってきました。
英ちゃんの入学祝と、春君の初節句祝。

お母さん ありがとうございます。

00005.jpg

私も、曾孫のお祝いをしてあげられるように、元気で長生きしないとな~!
そして、貯金もしておかないとな~ (笑)




ランチ

最近、休みの日は、パンを焼きます。

IMG_2067.jpg

今日も、ふっくらと美味しく焼けました。

IMG_2068.jpg


IMG_2064.jpg




夕飯

IMG_2081.jpg

IMG_2072.jpg


IMG_2071.jpg


IMG_2074.jpg

IMG_2075.jpg

IMG_2076.jpg

IMG_2077.jpg

IMG_2078.jpg





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんにちは。

お返事大変遅くなってすみません。

> 考えてみれば確かにそうですね 3月と4月では年は同じでも学年は違うもんな 1年違うから体格も学校に入ったばかりは違う訳ですよね

4月生まれの子は、早い子はよちよち歩きしてて、3月生まれの子は、まだ首も座りませんね!
大きな違いですが、みんな同時に大きくなっていくんですね~

No title

考えてみれば確かにそうですね 3月と4月では年は同じでも学年は違うもんな 1年違うから体格も学校に入ったばかりは違う訳ですよね
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード