梅の花 五分咲き 遅い春

4月9日(日)

信州塩尻は、朝から雨が降ったり止んだり 日中は時々晴れ
今日は、湿気があるので過ごし易い花粉の季節です。

IMG_1938.jpg

今年は、春の訪れが遅くて、やっと梅の花が五分咲きに!

IMG_1936.jpg IMG_1935.jpg

IMG_1940.jpg


畑は、もう春を待ちきれない!って感じです。

IMG_1939.jpg


ゴールデンウイーク明け、遅しもの心配がなくなった頃、野菜の苗を植えます。
ハウスの中は、温かい~ 、種まきが終わり発芽を待ちます。

IMG_1942.jpg


ニンニク、今年はいっぱいできるかな?!
国産、青森産ニンニクは、300円以上します。
我が家は、結構ニンニク料理をしますので、助かります。

IMG_1943.jpg

IMG_1944.jpg

IMG_1945.jpg

自家製腐葉土

IMG_1941.jpg


IMG_1946.jpg

IMG_1947.jpg


IMG_1955.jpg

IMG_1954.jpg



焼き立てパン

IMG_1917.jpg

最近、ホームベーカリーが活躍し始めました。
息子君は、朝食はパン食!



IMG_1915.jpg

IMG_1916.jpg



午前中、公民館のお掃除に行ってきました。
前回は、高熱を出していて行けませんでしたので、忘れずに行けて良かったです。

お掃除から帰ってくると、二女と舜君が遊びに来てくれました。
英ちゃんは、サッカーの練習へ行ってるそうで***
雨なのに、練習してるのかと聞くと、体育館の中で練習だそうです。

少し小降りになったので、旦那様は畑仕事に行ってしまったので、私は舜君の遊び相手に!

二女は、買い物に行ったり、また英ちゃんを迎えに行ったり***
息子は、消防団の訓練だそうで、日曜日はあっと言う間に終わってしまうね!


ありがとうございました。

義姉夫婦が、春磨君のお祝いに来てくださいました。
沢山のお団子をお土産に!
いつも行列を作る団子やさんのお団子、みんな大喜び!
ご馳走様でした。

「沢山いただいたから、慌てないでゆっくりよく噛んで食べなさいよ!」 私

「いっぱいいっぱい食べて、舜君大きくなるだ!」 孫

IMG_1925.jpg


孫と、体バランスゲームを沢山やりました。
明日は、ばあばは、筋肉痛になりそうよ~

その後、舜君と仕込み味噌を作りました。

続く***



夕飯

IMG_1957.jpg

IMG_1958.jpg IMG_1959.jpg

IMG_1960.jpg IMG_1961.jpg

IMG_1962.jpg IMG_1963.jpg


先日、大好きなビールを沢山差し入れしていただきました。
N、Fさん ありがとうございました。

IMG_1964.jpg IMG_1863.jpg


0051.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード