ケーキ作り!

4月8日(土)

信州塩尻は、曇り時々晴れですが、お天気が下り坂の様です。
とても暖かな日が続いています。

IMG_1899.jpg


我が家の春一番のお花!

IMG_1900.jpg


IMG_1901.jpg


IMG_1902.jpg

パンちゃん、抱っこが大好き! お花見風景

IMG_1904.jpg



今日は、三女と孫たちが遊びに来てくれました。

三女が作ってきてくれたミートソースグラタン

手作りミートソース、じゃがいも、マカロニ入り チーズもたっぷり!
とっても美味しかったね!
ご馳走様でした。

IMG_1879.jpg

IMG_1883.jpg

IMG_1882.jpg

0054.jpg


IMG_1884.jpg 0053.jpg

お姉ちゃんになった楓ちゃん!

お手伝いしてるつもりの楓ちゃん

IMG_1887.jpg



簡単ケーキ講習会

白身と卵黄を分けずに一緒に泡たてでスポンジケーキを作りました。

卵3個  砂糖75g  小麦粉55g  牛乳大匙1杯  サラダ油大匙1杯  

IMG_1889.jpg

0052.jpg 0050.jpg

可愛いサイズのケーキつくり!

IMG_1888.jpg


IMG_1892.jpg

IMG_1895.jpg IMG_1897.jpg


ゆづちゃん ケーキ上手にできましたね!

一生懸命作ってくれたね~
ダンスも、可愛らしくカッコよく、いっぱい踊ってくれました。

IMG_1898.jpg




夕飯

IMG_1906.jpg


ナズナ

お昼に、ナウナや縮み菜のお浸しを作ってやったら、
「美味しい~!」といっぱい食べれたゆづちゃん!
野菜大好きで、好き嫌いなくていい子だね!

IMG_1870.jpg

まだあったのね~ 里芋!

沢山の煮物が、あっという間に!
三女宅のお土産に作ってあげました。

IMG_1886.jpg

IMG_1909.jpg


IMG_1907.jpg IMG_1908.jpg

IMG_1910.jpg IMG_1911.jpg


春君パパのご実家からいただいた純米大吟醸

めったに飲めない大吟醸! 

美味しく頂ました、とても美味しいお酒!

ご馳走様でした。

IMG_1912.jpg



001.jpg IMG_1913.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード