お雛様

4月3日(月)

信州塩尻は、朝から快晴  青空が美しい~
しかし、お昼から曇り出し雨降りに! 天気予報は、一日晴れだったのに***

IMG_1795.jpg



今日4月3日は、旧暦のお雛祭り。

甘酒を挙げて、お祝いとお礼をしました。

IMG_1808.jpg


今年は、七段飾り出なくてごめんね。
ケースのお人形たち、飾ってやれなくてごめん。

今年は、寂しい一ちゃんとのお別れ***
無事、天国へ見送ってくれてありがとう!

そして、別れもあれば出会いも!
先月無事生まれてきてくれた春くんを、歓迎して出迎えてくださりありがとう!

悲しみと喜びを同時に感じた年

IMG_1807.jpg

今年は2月から、長い間ありがとう!



夕飯

IMG_1797.jpg

IMG_1798.jpg IMG_1799.jpg

IMG_1800.jpg IMG_1801.jpg

IMG_1802.jpg IMG_1803.jpg

IMG_1804.jpg IMG_1805.jpg

IMG_1806.jpg




シルエット・ロマンス 大橋純子




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんばんは。

> 桃の節句だからこの辺は4月がいいですよ

そうですよね~
3月は、まだ何も花が咲かないですね。


> そして端午の節句で娘の所もお雛様片づけたら兜飾って忙しいですよね 今は端午の節句って言わずに子供の日って言うらしいですがね 私なんか菖蒲の節句の方がピンときますよ

娘さんのところは、男の子女の子だから賑やかでいいですね!
楽しいひな祭りも、凛々しい端午の節句も兄弟妹でみんなで楽しめて!

菖蒲の節句は、初めて聞きました。
5月5日は、勝負風呂ですね!


> 娘に家はお-いお節句やるぞって声がかかると外食なのだ
> そんなに高い所じゃなくて焼肉・ラ-メン・回転寿司・餃子が多いな
> 勘定はよくしたもんで私の所に伝票が回ってきますよ(笑

みんな楽しみにしていますね!
お爺ちゃま、うんと奮発してやってね!


No title

桃の節句だからこの辺は4月がいいですよ
そして端午の節句で娘の所もお雛様片づけたら兜飾って忙しいですよね 今は端午の節句って言わずに子供の日って言うらしいですがね 私なんか菖蒲の節句の方がピンときますよ
娘に家はお-いお節句やるぞって声がかかると外食なのだ
そんなに高い所じゃなくて焼肉・ラ-メン・回転寿司・餃子が多いな
勘定はよくしたもんで私の所に伝票が回ってきますよ(笑
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード