梅が開花しました!

4月2日(日)

信州塩尻は、昨日の雪降りが嘘みたいな、快晴の春の一日。
日向の雪はどんどん融けていきます。

IMG_1773.jpg



IMG_1774.jpg IMG_1775.jpg

IMG_1776.jpg 

IMG_1783.jpg IMG_1787.jpg


IMG_1784.jpg IMG_1785.jpg

IMG_1782.jpg



先日、梅の花が開花しました。
そしたら
寒くなってドカ雪!
開花が遅れ気味に***

IMG_1780.jpg

IMG_1778.jpg IMG_1779.jpg

IMG_1781.jpg


天と地下

空には三日月   雪の下土のお布団の下には里芋

IMG_1786.jpg IMG_1777.jpg



今日は、家事を済ませてから、旦那様とお買い物へGO~!

お宮参りのお祝い着の注文に、きもの&ジュエリーの「いちた」さんへ。

旦那様に、一緒に着物の絵柄を選んでもらおうと思ったのに***

「わかんね~で何でも良いわ!」と旦那さま。

隣の本屋さんで立ち読みの後、ビルつながりの市民図書館へ行ってしまい、まったく頼りになりません。

店長さん、沢山のお祝い義を開けて見せてくださりありがとうございました。

結局、ご本人(パパとママ)に決めてもらうことに。

画像送信していただき、ありがとうございます。




次は、松本の人形店へGO~!

こちらは、旦那さまも店内で目の保養!

自分も男の子でしたから、でも三男末っ子だったので、鎧や兜に興味があるのかしら;???

我が家は六文銭眞田ですので、迷うことなく真田幸村公の鎧を注文。


これで、一仕事が済み、ふ~~~

時間がかかってしまったので、つるやで昼食用のパンを買い帰宅。

スイートのパンじゃなくても、お腹空いてれば美味しいよ!***



夕飯

長女が、鶏肉料理を食べたいと言うので

IMG_1794.jpg


IMG_1789.jpg


IMG_1790.jpg


IMG_1791.jpg


IMG_1793.jpg


これは、パンちゃん用

パンちゃん、昨夜 串に刺してある焼き豚を、目を離した空きにつまみ食い
串をがりがりかじって、奪い去り食べてしまいました。

うんちからでてくればいいのですが、とても心配!

ハウスの傍に、細いボロボロになった楊枝みたいな木が2本落ちていたけど、嘔吐した串の残骸ならいいのだけど***

明日は、動物病院で検査だね***

至って元気なパンちゃんですが***  気を付けないと。

IMG_1792.jpg




昨日のお昼は、たこ焼きパーティー!

IMG_1743.jpg IMG_1744.jpg

二女が、大きな鉄板で3回焼いてくれました。
熱々の焼きたて屋~
お腹いっぱい! 美味しかったね! ご馳走様でした。

IMG_1745.jpg



とても賑やかな中、熟睡の春くん!

IMG_1741.jpg IMG_1742.jpg




一生懸命お手伝いの舜君

IMG_1749.jpg IMG_1750.jpg

IMG_1751.jpg IMG_1752.jpg

IMG_1753.jpg

17555.jpg 17566.jpg 

IMG_1754.jpg IMG_1757.jpg

IMG_1758.jpg IMG_1759.jpg 

舜君 お手伝いありがとう!



夕飯はコロッケ!

春くんをお風呂に入れているとき、英ちゃんが沢山のコロッケを作ってくれました。

IMG_1760.jpg IMG_1761.jpg

17633.jpg IMG_1766.jpg

英ちゃん 沢山作ってくれてありがとう!

IMG_1767.jpg


IMG_1765.jpg


IMG_1772.jpg



IMG_1768.jpg IMG_1769.jpg



燻製

IMG_1770.jpg IMG_1771.jpg

沢山頂き、美味しかったね!




テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんばんは。

> パンちゃん 黙って食べちゃうのか 飼い主が悪いな躾がいけない

誤飲は、本当に飼い主の責任です。
最近、躾が甘くなってしまって反省です。
でも、異常がなくて良かったです。


> 愛は決して黙っては食べないよ、足元にきてわたいの食べ物はないかって私の足を手でこする
>
可愛いですね!

パンちゃんも、同じです。
「マテ」の後、アイコンタクトをとって、良しで食べさせていますが、
飼い主が、他の事に気を取られているうちに、マテを勝手に解禁してしまうパンちゃん!

先日は、「マテ」をしないで離れてしまったので、大失敗!
息子が見つけてくれたので、串1本をまるまる食べることなくすみましたが***


> そうこの頃鴨に餌やってると自分にもくれって言うからやったら食べたよ 食塩が入ってるから少しだけどさ それから毎日鴨と競争で食べてますよ

愛ちゃん用は、塩が入ってないのを用意してあげた方がいいですよ!
少しでも、毎日食べると塩が蓄積してしまうと思います。***

愛ちゃんも楽しいおやつタイムできましたね!


No title

パンちゃん 黙って食べちゃうのか 飼い主が悪いな躾がいけない
愛は決して黙っては食べないよ、足元にきてわたいの食べ物はないかって私の足を手でこする

そうこの頃鴨に餌やってると自分にもくれって言うからやったら食べたよ 食塩が入ってるから少しだけどさ それから毎日鴨と競争で食べてますよ
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード