「筋骨ケアトリートメント」体験

3月28日(火)

IMG_1678.jpg




今日は、少し早く早退させていただき、筋骨ケアトリートメントをしていただき帰宅しました。


私は、夕飯の下準備!

その間、春君のお風呂の準備をしてくれてる旦那様が、

「お前、卵酒飲むか~?」 と夫

「偉い珍しいこと言うじゃん! 風邪ひいてないし、寒くないよ~」 と私

卵酒から始まった今日の春君のお風呂

IMG_1679.jpg IMG_1680.jpg

バスに入れようとした瞬間、うんちをポタリとしてしまったそうです。
小さい桶に受け止めて、ギリギリ正負!
それを私に持ってきた旦那さま!
自分が飲めよ! (笑)

「おかん、早く早く!」

IMG_1681.jpg IMG_1682.jpg

IMG_1683.jpg IMG_1684.jpg

IMG_1685.jpg IMG_1686.jpg


IMG_1697.jpg




夕飯

今夜は、カルシウム補給の魚料理で骨まで食す!

先日の大雪で畑仕事ができなかった旦那様が、また燻製を作ってくれました。

IMG_1676.jpg


パンちゃん天国!
夕飯の時となると、一緒に食べたくてワンワン大鳴き。
新生児の耳に良くないといけないので、一緒に食卓へ。

IMG_1696.jpg

IMG_1694.jpg

IMG_1695.jpg


鉄分補給には、ひじき!

IMG_1692.jpg

IMG_1693.jpg

IMG_1691.jpg

IMG_1687.jpg

IMG_1690.jpg

IMG_1689.jpg

IMG_1688.jpg


春君パパ、毎日残業お疲れさまです。
仕事が終わって9時半過ぎに帰ってきて夕飯。
春君とスキンシップ!
娘と夫婦の会話!
そして12時前ごろアパートに帰ってく***
会社の休日前は、お泊りしてくれて、ゆっくりと晩酌、夕飯!
お風呂に入れるのも楽しみみたい!
新生児の時期は、あっと言う間に過ぎちゃうから貴重だよね!



さてさて、
今日、施術していただいた「筋骨ケアトリートメント」は、
撫でるようなトリートメントではなく、
筋肉と筋肉の間にググっと深い圧をかけて奥の筋肉をほぐしていくトリートメントです。
疲労がひどい方、凝りのひどい方にもってこいのトリートメントです。


動かす
 からだを動かす、姿勢を保つ、からだを保護する

熱・基礎代謝
 体温を作る、体温を保つ

ポンプ・体液循環 
血流を促す・深いリンパを流す・免疫を維持する

全て筋肉が引き受けてくれています!

筋肉、硬くなったり、こわばったり、ゆるゆるになったり、歪んでしまったり…
筋肉がちゃんとお仕事してくれなくなっていたら、大変ですね!


姿勢が悪いのは、どの筋肉の歪み?
脚がまっすぐじゃないのは、なぜ?
お腹がポッコリでちゃうのは、なぜ?

Kさん、アドバイス施術、ありがとうございました。

日常の姿勢に気を付けて、ストレッチ運動、頑張ろう~!



いつも、ご訪問コメントいただきありがとうございます。
後程、お返事、ご訪問させていただきますので、よろしくお願いしま~す。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんばんは。

> 赤ちゃんのお風呂は大変だな

早く、家のお風呂に入れるようになると楽なんですけどね~

> 網かなんかで受け止めてれば楽なのに
> 私にゃ怖くてできません

網ですか!? それじゃさかなとおなじですね~ 爆笑~

最近は、入れる方も上手になってきて、赤ちゃんも捕まることを覚えたようで、
前より楽になってきましたよ。

No title

赤ちゃんのお風呂は大変だな
網かなんかで受け止めてれば楽なのに
私にゃ怖くてできません
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード