全員集合!

3月26日(日)

信州塩尻は、冬に逆戻りの雪景色

IMG_1612.jpg


IMG_1611.jpg



K様、いつも素敵なお花をありがとうございます。

IMG_1659.jpg


IMG_1658.jpg


全員集合!

今日は悪天候の中、娘家族が我が家に集まり、お祝いパーティーが行われました。

昨年6月に結婚した長女夫婦に、3月14日男の子が誕生しました。

二女夫婦の長男が、保育園を無事卒園し、4月から小学1年生に!
そして、次男が昨日25日に、無事4歳のお誕生日を迎えました。

三女夫婦の長女も、幼稚園進級!
そして次女は、すくすく育ってくれています。

それと、我が家の三人娘たちのお雛祭りも!

みんな含めてお祝いしました。

887.png


IMG_1513.jpg
IMG_1510.jpg




お刺身以外は、手作りにしましょうね! と言うことで家庭料理でお祝い。

IMG_1613.jpg IMG_1620.jpg
IMG_1615.jpg


二女がポテトサラダとケーキを作ってきてくれました。

IMG_1626.jpg


三女が、ホットドッグを作ってきてくれました。

IMG_1622.jpg


ぶどう園から摘んできた蕗ぼこの天ぷら

IMG_1621.jpg


旦那様特製 ベーコン

IMG_1623.jpg


雪の下から掘り起こした 大根、人参、里芋で煮物

IMG_1624.jpg


今シーズン最後の野沢菜

IMG_1625.jpg


真タラのホイル焼き

IMG_1628.jpg
IMG_1629.jpg


早く食べたい!
すでにつまみ食い開始の孫たち (笑)

IMG_1619.jpg


IMG_1618.jpg


IMG_1617.jpg

お吸い物は、アサリを使って。
中国産の小さなハマグリしかなかったので! (写真撮り忘れ)


777.jpg


ハウスでお利口してたパンちゃん!

IMG_1644.jpg


昼間よく眠り、夜2時間おきに起きる春君!
授乳で二時間おきに起きる長女***
私は、二時間おきに寝てるわ!*** (笑)

泣いて、飲んで、眠ってがお仕事の赤ちゃん!
こんなに大勢いて賑やかなのに、熟睡してます。

IMG_1627.jpg


孫たちが、早く食べたいよ~のデザートケーキ!

二女が作ってきてくれました。

IMG_1632.jpg


こちらは、昨日の舜君のお誕生日と英ちゃんの卒園祝いのケーキのお裾分けです。

IMG_1634.jpg


774.jpg


IMG_1635.jpg IMG_1637.jpg


776.jpg 775.jpg


20170327140057775.jpg


201703271357293ed.jpg

201703271402451ab.jpg

美味しかったね~!

IMG_1642.jpg


楓ちゃん、得意の変顔ポーズ「いい女~!」
みんなが受けて笑うので、リクエストにお応えしてくれます。

IMG_1641.jpg


冬に逆戻りの寒い一日でしたが、家の中は、ほっこりと心温まる一日。

IMG_1647.jpg

IMG_1646.jpg


津々と降り積もる雪
まだまだ遊びたいと言う孫たち
暗くなる前に、二女、三女たちは帰って行きました。


その後、春君のお風呂です。

パパ、ママ、そして爺~じと私で4人係り!

「寒くないかな? 震えてる~」
「怖いんだよ!」
「お湯が熱すぎる~!」
「41度だよ!」
「40度にして!」
「耳、抑えて! お湯入らないように」
「写真、写真!」
「フラッシュ禁止だよ!」
「ビデオ、ビデオ!」
「ないです! 忘れました***」
「上がり湯!上がり湯!」

IMG_1650.jpg IMG_1651.jpg

773.jpg

自分の娘たちの時もそうでしたが、慣れるまで大騒ぎ! (笑)

早く大きなお風呂に入れるようになるといいね!



夕飯は、簡単にお好み焼き!

772.jpg


春君の存在に気が付いたのか?!
パンちゃんが赤ちゃん返り~

IMG_1652.jpg


今日も一日お疲れ様でした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんばんは。

> これは大パーティーですね
> 昔の大家族を思い出しますね、良い事ですよ

ありがとうございます。
はい、みんなが集まって来てくれて嬉しいです。
しかし、疲れますわ~***

No title

これは大パーティーですね
昔の大家族を思い出しますね、良い事ですよ
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード