退院おめでとう!

3月24日(金)

3月14日に無事出産、大事をとって入院していた長女が、本日無事退院できました。

赤ちゃん共々、元気に退院で気て本当に良かったです。

退院おめでとう!

泣くのが仕事の赤ちゃん!
時間がくると、目が覚めて元気に泣き出します。


IMG_1584.jpg




長女がお嫁に行ってから、旦那様と二人+猫と犬の生活でしたが、
愛猫のいっちゃんが天国へ旅たち寂しくなってしまいました。

しかし、5人目の孫の誕生で、一気に賑やかくなりました。
5月の連休頃まで、孫と一緒に長女のお里帰り!
嬉しい悲鳴です! (笑)




夕飯

「このワインは、家にある中で一番高いワインだよ! 乾杯だ~」 と夫

「??? 2月の結婚記念日の時も、同じセリフ聞いたけど❣」 私

IMG_1583.jpg



IMG_1591.jpg


IMG_1577.jpg


IMG_1578.jpg


IMG_1579.jpg


IMG_1580.jpg


IMG_1581.jpg


IMG_1582.jpg


IMG_1587.jpg

IMG_1588.jpg


IMG_1589.jpg


IMG_1590.jpg


IMG_1595.jpg


人の手によって作られた縁起担ぎの作り物ではなくて、
遠い昔の江戸時代から目出度い鯛の中の鯛として縁起物としても大変重宝がられた自然が生んだ縁起物です。

IMG_1594.jpg


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんばんは。


お返事大変遅くなってすみません。

> これは綺麗な鯛の鯛ですね、エラ付近に有ったでしょう
> 鯛の鯛ってやはり真鯛が一番立派な感じかな 硬骨魚の魚類に有りますよね 鯵にも有るが貧弱ですよ

はい、エラ付近です。
天然の鯛は、見つけやすいですね。
鯛の鯛が一番カッコイイですね!


> 赤ちゃんしっかり泣いてますね 泣いて寝て飲んで大きくなるんですね

私も、赤ちゃんに戻りたいと思ってしまいます!
これ以上大きくなってどうするんだ~? 爆笑

No title

これは綺麗な鯛の鯛ですね、エラ付近に有ったでしょう
鯛の鯛ってやはり真鯛が一番立派な感じかな 硬骨魚の魚類に有りますよね 鯵にも有るが貧弱ですよ
赤ちゃんしっかり泣いてますね 泣いて寝て飲んで大きくなるんですね
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード