人間ドッグ

3月24日(金)

信州塩尻は、曇りのち晴れ~  
昨日の雪は解けましたが、寒い朝

IMG_1575.jpg

IMG_1576.jpg




今日は、午前中、人間ドック

松本歯科大学病院にて

予約システムで、スムーズにできました。

歯科大学と言うことで、人間ドックに歯科検診もセットされています。

感動したのは、生まれて初めて自分の歯顎の全体レントゲン画像を見たこと!
親不知が1本残っているのや、神経を抜いて治療した歯や、差し歯が2本あるのが一目で分かりました。

虫歯もないし、歯茎もしっかりしていますし、歯も綺麗に磨けていますとの事でしたが、
いつも、しっかり磨いたことがないし、チョコ食べて眠っても虫歯にならない私***

そのあと、全部の歯をピカピカに磨いていただきました。


今年は、1月からずうっと心身ともに体調不良だったので、
最悪の結果が出るかと思っていましたが、健康範囲だとのこと。
骨密度も、成人20代と同じ、血液検査も良とのこと。
だけど、胃カメラで、軽い逆流性食道炎ぽいと、治療の必要はない様ですが。

あと、毎年の心電図の異常。
不整脈の再検査を、一度受けてもらうようにと。

血圧と、コレステロール、今ギリギリのところだから、これ以上上がらないように!
運動不足にならないようにしてくださいとの事!

そうです、今全然運動していないので、何か始めないと!***


朝8時からの検診後、お腹がグ~グ~

胃カメラを受けるとランチサービスが!

ランチ

サラダバー付、フレンチお魚コースをオーダーしました。

20170325071114276.jpg

サラダが美味しくて、おかわり!

20170325070900332.jpg

201703250706042ac.jpg

201703250703158b3.jpg

20170325070127522.jpg

20170325004702c16.jpg

コーヒーも!

デザートがとても美味しかった!



終わり次第会社へ。


長女から連絡が来て、夕方退院できるとの事。

早退して、舜君の誕生日のプレゼントを買って、
春君と長女の退院祝いのお料理の買い物をして急んで帰宅。


13日早朝から入院して、14日の夕方無事出産!
通常より4日位余分に入院の娘。
それだけお産が大変だったと言うことを実感しました。
長女が回復するまで、赤ちゃんも一緒に入院していましたが、やっとお家に帰れましたね。

退院おめでとう!

続く***




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード