そろそろ退院 ?! 春君

3月21日(火)

信州塩尻は、雨降りの朝 
久しぶりの雨、冷たい雨ですが恵みの雨でしょうか***

IMG_1535.jpg



午後からは雪に変わり冬に逆戻り~

IMG_1536.jpg





夜から、大雪注意報が出ていたので、お昼休みに病院へ洗濯物をとどけに!
坊やのすやすや眠る顔を見てトンボ帰り***

日に日にしっかりした顔立ちになっていくのがわかります。


娘たちの部屋が整いました。

このベビーたんすは、もう37年も前のもの!
長女を出産したときに、実家の父が買ってくれたもの。
しっかりしていて、孫の代まで使えます。

娘たちが大きくなって使わなくなっていましたが、
不用品に出さなくて、本当によかったです。

長女、二女、三女、英ちゃん、ゆづちゃん、舜君、楓ちゃん、そして春君!
歴史~、思い出がいっぱいの箪笥だわ~

IMG_1547.jpg


IMG_1548.jpg


IMG_1549.jpg


IMG_1551.jpg




夕飯

IMG_1538.jpg


IMG_1539.jpg IMG_1540.jpg

IMG_1541.jpg IMG_1546.jpg

IMG_1543.jpg IMG_1545.jpg


今シーズンの野沢菜は、これでお終い。
旦那様手作りの、野沢菜炒め。
今年は何回も作っていただきありがとう! とても美味しかったです。

IMG_1542.jpg



今日は、空さんお兄さんの演奏 素敵! 流石だわ~

酒場にて/江利チエミ




テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事大変遅くなってすみません。

> 可愛いお孫さん、娘さんここなら静かにゆっくり休めますね。

24日に無事退院することができました。
二部屋続きの座敷を、娘夫婦に使っていただき、部屋を作ってよかったと思っています。
ゆっくり休めればよいのですが、慣れない育児、授乳で睡眠不足で眠いようです。


> ベビーダンス八人目なんですね。
> もう37年間見守ってきたんですね~。お父様が送ってくれそれをまた長女さんの子供のために使うなんていい仕事してますね~~(*´▽`*)
> 思い出の詰まった箪笥ですね。
>
はい、丈夫なもんですね!
思い入れの深い大事な箪笥となりました。


> 我が家にもありましたが、引っ越しで処分してしまいましたが、昔のタンスはしかりしていますよね。
>
> この勢いだとヒ孫の代まで使えますよ。

しっかりした作りですね!
ひ孫の代まで!ですか?!楽しみですね~

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> 私の娘は一度も出産してから家で見てやるって事をしなかったが
> 真田園さんの所こうやって見るとこれが普通なんだなって思いますね

いろいろなパターンがありますね。
遠くで帰ってこれない子供さんの場合は、親が出向いたり***


> 娘に可哀そうなことをしたかな でも正直来ても何もしてやれなかったがな
> 考えてみたら娘を沐浴させていたのも従姉だったし孫3人も同じだから従姉も貴重な体験をしたもんだな(笑

娘さん、三人の出産を嫁ぎ先で無事できたこと、とても偉いです。
しっかりした娘さんと、息子さん!
そして、みんなで協力して、よかったと思います。
やればできるものなんですね。

従姉さんに、感謝感謝ですね!


No title

可愛いお孫さん、娘さんここなら静かにゆっくり休めますね。
ベビーダンス八人目なんですね。
もう37年間見守ってきたんですね~。お父様が送ってくれそれをまた長女さんの子供のために使うなんていい仕事してますね~~(*´▽`*)
思い出の詰まった箪笥ですね。

我が家にもありましたが、引っ越しで処分してしまいましたが、昔のタンスはしかりしていますよね。

この勢いだとヒ孫の代まで使えますよ。

No title

私の娘は一度も出産してから家で見てやるって事をしなかったが
真田園さんの所こうやって見るとこれが普通なんだなって思いますね
娘に可哀そうなことをしたかな でも正直来ても何もしてやれなかったがな
考えてみたら娘を沐浴させていたのも従姉だったし孫3人も同じだから従姉も貴重な体験をしたもんだな(笑
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード