イチゴ狩りへGO~ & 焼肉食べ放題!

3月12日(日)

信州塩尻は、晴れ 
今日は、伊那市へ! こちらも早春の穏やかな一日。

IMG_1341.jpg


IMG_1434.jpg


IMG_1438.jpg



先ずは、昨夜の満月から。 3月11日(土)

IMG_1322.jpg

IMG_1323.jpg

IMG_1324.jpg

IMG_1326.jpg



こちらは、西の空で輝く いっちゃん星☆彡

IMG_1334.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_1332.jpg

IMG_1335.jpg



昨日、畑の土を掘り起こして出した野菜たち。

IMG_1321.jpg


満月に陣痛が来る!と姉妹ライン  本当かな~

昨日、13日が出産予定日の長女夫婦が、来てくれました。
まだまだ産まれそうもない感じ***


運動(ゆっくりと散歩等)をするように***担当医にいわれてるそうですが***

パンちゃん、気を付けて誘導してね!

IMG_1313.jpg

IMG_1299.jpg  IMG_1300.jpg

IMG_1301.jpg



お昼は、パスタ!

前夜のアヒージョのオイルで、超美味しいペペロンチーノ風~

IMG_1295.jpg


小粒~中粒トマトの水煮冷凍が30個近く使ってナポリタン風
ケチャップとマヨネーズで味を調整!

IMG_1296.jpg



夕飯

夜は、鶏のから揚げと魚肉ソーセージのメンチカツ、
それと、薪ストーブで焼き芋!
ガスオーブンで、イサキの姿焼きを焼いて、持たせました。

もうすぐだから、頑張ってね!

IMG_1336.jpg


息子君、先週から禁酒の毎日!
でも、私と違って、飲まなく大丈夫な人!
でも、無事生まれて、早く乾杯したいよね~


旦那様は、引継ぎ会で夕飯は済ませてくるので、娘たちが帰ってから***

このお酒を飲みたかった~
生酒 ピリッと発泡~、獺祭みたい!

飲み始めるとイケル! 美味しい~

やばい、一人で半分空けてしまった。

IMG_1337.jpg


飲みながら、今夜は満月! 本当に陣痛来るのかな?
とても心配はしているものの、気楽な母だ! わ、た、し、、、
イザとなったら、タクシーで行くわ!



こちらは、昨日二女家族に焼いてあげた鯛の姿焼き。

息子君のご実家の皆さんを招待して、新居の新築のお披露目をしました。

IMG_1298.jpg IMG_1317.jpg

IMG_1318.jpg IMG_1320.jpg

IMG_1319.jpg

長崎県産 天然真鯛 でした。

なかなか思ったように、カッコよく焼けないのですが、
とても美味しかった!と喜んでいただけて良かったです。





それと、長女達に焼いてあげたイサキも、とても美味しかったそうで。

何ていうお魚? 長女よりライン

これだよ!    本当に、とても美味しいお魚ですね!

img_8501.jpg 写真-33





さてさて、本日の話題 イチゴ狩り!

IMG_1408.jpg

IMG_1407.jpg

IMG_1344.jpg

IMG_1358.jpg


旦那様からの、ホワイトデーのプレゼントでした。
そして、その後の焼肉会も!

長女夫婦は、今回家でお留守番でしたが***
後日、お届けしますね!


美味しくて、お腹いっぱいの一日でした。
孫たちも、遊園地でも遊べて、楽しい一日でしたね!

じい~じ、どうもありがとうございました。 

続きは、また明日!


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんにちは。

> 信州はこんなに寒いのかって改めて本日思っております

最近、また寒いですね!
もうすぐ4月ですのに、いったん暖かくなった後の氷点下6℃は、堪えますよね!
暖かい地域は、本当に春爛漫ですものね~

No title

信州はこんなに寒いのかって改めて本日思っております

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード