平凡な生活に感謝

3月11日(土)

信州塩尻は、青空が広がる穏やかな一日。

IMG_1297.jpg


桜の蕾は、まだ硬い信州~
開花予報は、4月13日頃の予定だそうです。
まだ、1か月も先なのね~

我が家のサクランボ🍒 の桜

IMG_1311.jpg



我が家の梅の木 花の蕾が膨らんできました。
開花はいつかな~?

IMG_1312.jpg


こちらは、昨年の梅の開花の画像ですが、
びっくり! 2月19日
例年より、1か月早い開花だったんですね~

DSC06256_20160219143508380.jpg

IMG_1303.jpg

IMG_1302.jpg

IMG_1304.jpg

IMG_1305.jpg

IMG_1306.jpg

IMG_1308.jpg

IMG_1309.jpg

IMG_1310.jpg

IMG_1315.jpg

IMG_1316.jpg




平凡で生活できることに感謝の一日。

IMG_1307.jpg



3.11 
東日本大震災の発生からで6年

かけがえのない命と暮らしが奪われた東日本大震災から今日で6年を迎えました。

改めまして、亡くならられた方のご冥福をお祈りするとともに、
今も行方不明の方が一日も早くご帰宅できることをお祈りし、
ご遺族の方々、今もなお避難生活を送られている方々に、心よりお見舞い申し上げます。




何もないけど、普通~***平凡な日々***
普段は気づかないこの普通のことが、被災者からは一瞬にして消えてしまった瞬間でした。
多くの人達は、普通にできることがこんなにも幸せで素晴らしいことなのだ、と実感したのではないでしょうか。


2011年3月13日ブログより
悲惨

電力不足になるとのこと、昨日から電気の節電実行しました。

3月 001
心配そうにテレビの真ん前で、食いつくように見ています。

3月 003  3月 002  

 電気を消す前

3月 002


節電 

3月 012

何かできることを!
電気を切って電力を少しでも被災地に供給できれば!と***

昨日から長女がテレビ以外の電源を切り始めました。
ブログも最低限時間を決めてやれと!

後日、コメントのお返事、ご訪問させていただきます。

サスケもいっちゃんも、不思議に思っていることでしょう?!




そして1年後
2012年3月11日ブログより

どんな時も忘れてはいけないものは***

苦しいときは、片目を瞑って!
3月11日 029
相棒のサスケ君が天国へ旅立って、寂しかった いちゃんも、
涙を超えて強くなったよね!

笑顔!笑顔!
3月11日 028
いっちゃん、もっと笑ってよ~!


震災から6年
サスケ君もいっちゃんもいなくなってしまいましたが、
1人でも多くの人たちが、普通に暮らせる日常に感謝しています。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード