いっちゃんのいない おひな祭り パンちゃんと! 

3月3日(金)

信州塩尻は、曇り後晴れの一日   日中は、ぽかぽか暖かい陽気でした。

IMG_1165.jpg



今日は、パンちゃんとお雛祭り!

我が家のお雛様は、甘酒よりお酒が好きなんだってよ!

今夜は、ロゼワイン飲みたいって!

IMG_1169.jpg

IMG_1167.jpg


旦那様は会議の後会食会
お土産の料理で夕飯を済ませました。

IMG_1166.jpg

IMG_1168.jpg


「シシャモの燻製 作ってあったよ! これも食べろよ~ 」 と。

IMG_1170.jpg


にしんの煮付け 作りましたが、
これは、明日の朝食に!

IMG_1171.jpg


私は、赤ワインをいただくわ!

IMG_1173.jpg


IMG_1181.jpg 97.jpg

98.jpg


「オイオイ、一升瓶でか! 今日はひな祭りだぞ! もっと品よく飲めよ!」 と夫

「重いビン持って、握力付けてるのよ!」


今年は、いっちゃんいなくなっちゃって寂しいひな祭りだね!

ケースのお雛様も、私のお雛様も飾ってないし***

昨年まで、いっちゃんが毎日見回りしてくれてたんだよね! 

DSC07552_20160406143122255.jpg

DSC07554_201604061431257d8.jpg

DSC07555_20160406143210b11.jpg


お雛様を、毎年一緒に飾っていたんだよね! 現場監督して!!

96.jpg

DSC09451.jpg

DSC09447.jpg


いっちゃん お雛様だよ!











2日に、郷の会報届いて、コンサート申し込み見たら、

コンサートチケット申し込み締め切り
  ★3月6日  郵便振替での申し込み

忙しいじゃん! 6日まで!!

早速本日、郵便局で振り込んできました。
出来るときにやっておかないと!
月曜日できなかったらファン倶楽部優先席ゲット出来なくなっちゃう***

今年は、7月21日(金) 塩尻市で!
郷さん、ぶどうの時期だったら、ナガノパープル、シャインマスカット持っていけるのに~
というか、ぶどう園の時期だったら、大忙しでコンサートにも行けないから7月で良かった~!

ブロ友のぽかぽかようきさんが、静岡から来てくださいます。
楽しみで~す!



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> ポカポカさんもしっかり郷ファンになっちゃって(笑

ありがたいです!
コンサート見れば、殆どの人が郷ひろみを納得! ファンになるのでは???


> 今度は私が松本市内案内してやりますか
> 松本城-大名町-中町-縁起屋(11個の自噴井戸)-開智小学校
> これくらい朝からなら回れるぞ

ありがとうございます。
よろしくおねがいしま~す。

No title

ポカポカさんもしっかり郷ファンになっちゃって(笑
今度は私が松本市内案内してやりますか
松本城-大名町-中町-縁起屋(11個の自噴井戸)-開智小学校
これくらい朝からなら回れるぞ
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード