再会の旅

2月25日(土)

信州塩尻のお天気は、晴れの朝***
朝から千葉県へ出発! 穏やかな一日の房総



いろいろやってて3時半過ぎにベットにGO~で爆睡***
ふと目覚めると6時40分過ぎ!

「なんで起こしてくれないのよ~!」 と寝てる旦那様に暴言。

予定通り7時出発 「行って来るで***留守番お願い~!」

「忘れ物はないか?」

「ない! お土産を忘れなければ大丈夫!」


スッピン顔で、車に乗り込む。

「よろしくお願いしま~す!」


数あるブログの中で出逢えた千葉県と静岡県のブロ友さんと、
御家族絡みのお付き合いをさせていただくようになり、一泊二日の旅行をしながら交流会!

今年は、旦那様は大事な会議が毎週週末にあり、残念ですが参加できないのでお留守番。

今年で3回目の親睦旅行
今回は、新しいお仕事に赴任され、旅行どころではないと思うましたが、
快く都合を合わせていただく事ができ、ありがとうございました。
そして、とても忙しいMAZICOさんのご負担にならないようにと、千葉でみんなで集まることになりました。


いつもドライバーをしてくださるFさんは、ブログはやっていませんが、いつもお世話になってる親戚さん。
そして、小まめにブログご訪問をして頂いてありがとうございます。
今回の旅の計画も殆どお任せして、いろいろとありがとうございました。

ぶどう園のお客様でもあり、一番近くに住んでいらっしゃる信州のブロ友さんのEGUTI YOUSUKEさん!
いつもブログご訪問コメントいただきありがとうございます。



IMG_0973.jpg

朝食

IMG_0972.jpg



信州からの3人と、静岡から新幹線と電車でお見えになるぽかぽかようきさんとご主人。
MAZICOさん宅の近くのレストランで集合して、ランチをしてからMAZICOさん宅で集合し、
房総半島内陸部の観光の予定でした。***** が!

食事はしていきますからと伝えてありましたが、

MAZICOさんから電話が入り
「お腹すかせて来て下さいね! 美味しいチーズとパンを用意してありますので、
 是非これを召し上がっていただきたいんです!」と。

ありゃりゃ~、恐縮してしまいました。
お忙しいお姉さまに、ご負担をお掛けしてしまい***

その事を、ぽかぽかようきさんへラインをするのですが、渋滞で動いたり止まったりで振動でなかなかうまく入力できず、手っ取り早く電話で連絡***

お天気も良く、土曜日と言うことで行楽日和の春!
高速道路が大渋滞!

景色を見ながら***

IMG_0976.jpg


IMG_0977.jpg


IMG_0978.jpg




1時間余裕をみての出発でしたが、大分遅れて集合場所に到着しました。

ぽかぽかようきさん、お待たせさせてしまいすみませんでした。
昨年7月の郷ひろみさんのコンサートで、静岡公演でお会いしましたが、
なんか久しぶり~って感じで凄く新鮮!

やっぱりいつ見ても可愛いな~
そして、ちょっとびっくりしたのは、ご主人!
なんか、凄い若返ってるね! 少し体重増えたのかしら?
とても健康そう!
お元気で再会できて、本当に良かった~!

mazicoさんの御宅へ・・・
池が見えて来て、多分この辺かな?と思っていたら、
mazicoさんとご主人が、家の外で待っていてくれました~~~~。

思わず、「わ~~~! 旦那さまだわ!」 車の中で嬉しくってハイテンションになってしまいました。
mazicoさんも、出迎えに来ていただき、そして愛犬の権兵衛君も、元気よくワンワン!
丸々太った感じ***

ご主人も変わらない*** とてもお元気そうで!


無事、mazicoさん宅に到着しました。

Fさん、大渋滞の中、長時間の運転お疲れ様でした。

私は、仮眠させていただこうと思っていましたが、やっぱり眠れませんでしたわ***
前見たり横見たり後ろ見たり、景色もいっぱい見たり! (笑)



2年ぶりの再会

皆さんお変わりなくお元気で何より!
とても嬉しかったです。

IMG_1006.jpg

IMG_1008.jpg

IMG_1007.jpg




嬉しい~!
心からのおもてなしをして頂きました。
どうもありがとうございました。


これは凄い!

チーズスライサーにセットされた円柱形の大きなチーズ!
薄くまるでカーネーションのような花びらのように切れるのです。
それをまたパンと一緒にいただきました。
ちょっと癖はありますが、口に入れるとコクのある濃厚な味わいが舌の上でじんわりと溶けて、とにかく美味!
おかわりの手が伸びます。
味も香りもよく、削る楽しさもあるチーズ!
感動~! 
初めていただきました。 我が家にも欲しくなってしまいました。
旦那様もいたら、とっても喜んでいただいたのにな~***

本当に、美味しいチーズ! 電話の言葉通りでした。

IMG_0987.jpg

007.jpg

0015.jpg


そして、mazicoさんの美味しい手料理! 
愛情たっぷり!

IMG_0979.jpg


IMG_0980.jpg

IMG_0981.jpg

IMG_0982.jpg

IMG_0983.jpg

IMG_0984.jpg

IMG_0988.jpg

IMG_0989.jpg

IMG_0990.jpg

IMG_0991.jpg

IMG_0992.jpg

IMG_0993.jpg

IMG_0994.jpg


お茶の代わりに、ビールもご用意していただき!

沢山のお料理やデザート、あっ!大盛り苺もありました。

とって美味しかったです。
ご馳走様でした。

美味しい料理をいただきながら、これから本番の春に負けないくらいの話に花が咲き!
あっと言う間に夕方に***


夕飯は、近くの料理店へGO~!
そして、ぽかぽかようきさんと私は、mazicoさんのお宅が今夜のお宿!
Fさん男性陣は、近くのビジネスホテルへ***

続く***

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

先日は、お世話になりありがとうございました。

> こんばんは~~
> 先日は、主人共どもおせわになりました~~(*´▽`*)

こちらこそ!
ご主人と、あまりお話できませんでしたが、7月を楽しみにしています。
GO~コンサートのお礼と、次回のお願いをしようと思っていたのにね~


> 楽しかった~~の一言。話しても話しても尽きないほどでした。
> 寝るのも惜しかったのに「「おやすみ」と言ったかと思うともう爆睡で、すぐ朝になってしまいました。
> 私などいびきしていなかったかとても心配ですが、真田園さんも爆睡だということを、信じて・・・。
>
本当に楽しかったですね!
いくら時間があっても足りないくらい! 
寝るのが勿体ない位でしたが、いつの間にか寝たと思ったら熟睡しました。
ぽかぽかさんが横にいるのも忘れるくらい、短時間熟睡の私ですから何も聞こえませんでした。
でも、自分の鼾で2回ほど目が覚めましたが、あれは夢だったのか? (笑)


> 今度は、郷ひろみのコンサートね。
> またよろしくお願いしますね~~~~。

楽しみにしています。
今夜、夕飯の時旦那にお話しましたよ***
俺たちは、酒でも飲んでるか!って***

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

先日は、お世話になりありがとうございました。


> ガ-ン 我が髪の毛こんなに薄くなってんのか?
> ショックが大きいな 来年までに増やさなくちゃね
>
そんなに気にしなくても!
白髪も薄いのも、長年のうちにはみんなそうなりますからね~***



> 遅れましたが非常に楽しく過ごさせていただきありがとうございました

本当に楽しかったですね。
次回を楽しみに、これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは~~
先日は、主人共どもおせわになりました~~(*´▽`*)
楽しかった~~の一言。話しても話しても尽きないほどでした。
寝るのも惜しかったのに「「おやすみ」と言ったかと思うともう爆睡で、すぐ朝になってしまいました。
私などいびきしていなかったかとても心配ですが、真田園さんも爆睡だということを、信じて・・・。

今度は、郷ひろみのコンサートね。
またよろしくお願いしますね~~~~。

No title

ガ-ン 我が髪の毛こんなに薄くなってんのか?
ショックが大きいな 来年までに増やさなくちゃね

遅れましたが非常に楽しく過ごさせていただきありがとうございました
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード