青空

2月21日(火)

信州塩尻は、雪景色の寒い朝 雪が舞っていました。
日中は、青空が広がりとても穏やかな一日

IMG_0910.jpg


先日、全部のぶどう園の剪定作業が終わり、枝も片付けが終わりました。
旦那様、寒い中お疲れ様でした。

IMG_0911.jpg



昨日は、一日中雨降りの悪天候でしたので、健康ランドに行ってきた旦那様。
天気が悪いと、みんな行く所がないので、考えることは一緒なんですか?!
凄く混んでいたそうです。

そしてお土産に入場券の10枚セットを買ってきてくれました。

「時間のあるときに一緒に行こうね!」 と夫

「私、会社の帰りに入って来るわ!」

「それじゃ~、ゆっくり入れないじゃん!」 夫

「大丈夫、夜中まで楽しんで健康ランドから出勤するわ!いい考えだわ!」

「それは、だめだ! 俺と一緒に行かないと!」 夫

他愛もない夫婦の会話::: パンちゃんは目玉だけ動かして聞いていました。




今年も、一年分を作っています。

環境浄化微生物(えひめAI-2)

【効果】
1.浄化槽に使用した場合、スカム・汚泥の減少、消臭効果
汲み取り式のトイレに使用した場合でも悪臭抑制、ハエ等の発生を抑制
2.家畜の糞尿に使用した場合、堆肥の発酵期間の短縮、悪臭の抑制
3.配管、排水路に使用した場合、水質浄化

納豆 、 ヨーグルト 、ドライイースト、砂糖と水を混ぜて発酵させて作ります。

人間にも動物にも植物にも安全です。

IMG_0908.jpg



2月2日

20170221154237d44.jpg

201702211541554f1.jpg



今日は、午後出荷業務
事務所の窓から眺める空は真っ青!

2月21日 ペアの胡蝶蘭
もう10年以上毎年咲いてくれる!
Mオジサマの愛情に応えて咲いてる様に私は感じた!
とても綺麗だよ!

20170221154323565.jpg

20170221154345605.jpg

20170221154414f34.jpg

20170221154439fb7.jpg



夕飯

IMG_0923.jpg


IMG_0912.jpg


IMG_0913.jpg


IMG_0915.jpg


IMG_0916.jpg


IMG_0917.jpg


IMG_0918.jpg


IMG_0919.jpg



デザート

今日は、長女の妊婦健診があり、旦那様が病院の送迎をしてくれました。
なので、私は軽トラックで出勤、雪が凍っていてハラハラドキドキ! エンストしなくて良かった~

長女も、順調だと言うことで、もういつ生まれてもOKみたいですが、予定日は、3月半ば! 
もうすぐだね! 新しい命の誕生~ 楽しみです。
頑張ってください。

そして、お土産にいただいてきたアーモンド入りスコーン!
手作りしているんだね!

IMG_0914.jpg



IMG_0922.jpg


IMG_0925.jpg

IMG_0924.jpg

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード