ありがとうございました。

2月18日(土)

信州塩尻は、曇り時々晴れの一日。
今日は、気温が下がり冬に戻ってしまいましたが、風がないので暖かい陽気***

IMG_0839.jpg

IMG_0840.jpg


ぶどう棚の下は、春に向かって芝が元気よく色が出てきました。

IMG_0841.jpg



今日は、出勤日!
先日から、昨年4月1日から今年の3月31日までの1年分のマニフェストの統計作成準備を始めました。
大変だけど、なかなか面白い~!
半日経理、半日統計←は、1階でラジオを聞きながらできるので、あっという間に就業時間に***


家に帰って夕飯後、パンちゃんのシャンンプーをする予定でしたが、
帰宅すると疲れがどっと出て、食べて飲んで、寝るだけ***

旦那様は、会議で後懇親会の為、夕飯は少しでいいと!
なので、今夜は昨夜の残りと朝の残りで十分~
私は、お酒とおつまみだけあればいいって感じ!
一人分作るのって面倒だわ!

今夜は、残りわずかだったウイスキーと焼酎を飲みほした。 (笑)


デザートワインとデザート

IMG_0847.jpg

完熟イチゴ 甘くて美味しい~
甘いものには、甘口ナイヤガラワインが美味しい~

IMG_0845.jpg

初老夫婦の二人だが、とてもフルーティーな時間だった***


美味しいポンカンを食べたい!
やっぱり三重県熊野のネコビーバーさんが栽培するミカンだよね~

実家の分を注文
そして、自宅の分も注文致しましたら、早々に送っていただきました。
1箱注文したのにサービスみかんです!ともう一箱***

IMG_0842.jpg

大きくてしっかりしたポンカン

IMG_0843.jpg


小粒のポンカン ちょうど摘み取ったばかりの物だそうです。
小粒と言っても、とても甘くて美味しい~
沢山あって、みんなで分けるのに数があっていいね~!

IMG_0844.jpg

   ポチっとすると、不思議不思議~! 画像がナイヤガラに変わってしまうんですよ***



ついでに、もう一つ変身写真

IMG_0849.jpg  イチゴがニラの花に変身 



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード