春一番 いちご!

2月17日(金)

信州塩尻は、暖かい朝! 最低気温が7度! これは今までの最高気温より高い!
そして強風と雨が降りだし、2月に雨降りなんて信じられませんが、雨!
今日は、日中は5月並みの陽気でした。 しかし、雨***

IMG_0816.jpg



陽気が暖かいのは良いのですが、お日様が出ていないと暗いです。

インフルエンザの母の様子が心配で、お昼休みに実家へ行ってとんぼ返りしてきました。

チョコレートが好きで、毎日一粒づつコーヒーと一緒に楽しんでる母に、
バレンタインのチョコートを何種類も買ってありました。
パン、いちご、バナナ、ドリンク、ヨーグルト、ほっともっとのお弁当を届けてきました。

インフルエンザ3日目?4日目? 
熱が下がりだいぶいいようですが、まだだるいそうです。

私なんか、3日間、起きて居られなかったし、1週間病んでいましたが***
母の方が体力あるのかな?

母は、寝て居るかと思ったら、炬燵でインターネット!

「久しぶりに、真田園のブログを見ていたよ!」と母

「だめだよ! ちゃんと寝てないと!!」 と私

「仕事中だし、感染しちゃいけないから帰るで!」 私

「もう帰るのかい? ありがとね~!」 母


「治りかけが大事だから、わかった?!
  ちゃんと寝てるだよ!!!」
 と私


弟が、病院への送迎をしてくれたり、義妹が看てくれるので感謝してます。
ありがとうございます。




さてさて、残業して家に帰ると、玄関がいい香り!

IMG_0817.jpg

箱から出すと、もっといい香り!

一日中雨が降っていて、暗かった心に、ぱ~っと春が来ました。

IMG_0818.jpg

静岡のなかじま園の高級いちごです!
ゆりかごに乗って信州まで届きました。

IMG_0819.jpg

孫たちが、とても喜びます。
見ただけでわかります!
艶、香り、ゆりかご包装~、そして何よりも美味しい~!

 >静岡のばあ~ばさんからのイチゴだ!i> 

ブロ友のぽかぽかようきさん  ありがとうございました。 


明日孫たちに届けます! 
その前に、お雛様たちにも!

010101.jpg


家中、いちごの甘い香り 幸せ~ 

IMG_0821.jpg

IMG_0823.jpg

IMG_0824.jpg




そして、先日いただきましたブーケ!

とても華やかになりました。
ありがとうございました。 

昨年6月の結婚式が蘇ります

IMG_0833.jpg

素敵! まるで生花みたいです。

IMG_0832.jpg



二女

IMG_0829.jpg

IMG_0826.jpg




三女

IMG_0835.jpg

IMG_0828.jpg



私のブーケは? 37年前になるけれど***
そしてウエディングドレス!

結婚記念日には、毎年着て記念撮影しよう~!の新婚時代でしたが***
実際に着れたのは、1周年記念長女を抱っこして! この時1回だけ***

(;´д`)トホホ~ 今じゃ体を半分にしないと着れないわ!
寄せて上げて~のボディースーツ着ても200パーセント無理な体形!

これを幸せ太りと言うのでしょうか???

「頼むで、痩せろとは言わないが! 
 痩せすぎも良くないが、それ以上毎年太っていくと困るぞ!」と夫


そんなことは、いいけど、早くいちご食べたいな~!


そういえば、ホワイトデーは、いちご狩りだってよ~!
なかじま園さんのような、美味しいいちごハウスに行きたいよね!



 いちごとブーケ、そしてお雛様で、パ~っと明るくなった真田園! 


IMG_0838.jpg



IMG_0819.jpg




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんにちは。

お返事遅くなってすみません。


> おはよう(*´▽`*)
> もうお仕事真っ最中のことと思います。

は~い!お仕事頑張っています。


> イチゴ無事届いてよかったです~~。
> 確か2月2日頃予約したのですが、旅行前でよかった~~。
> お店の方が月末くらいといってたので重なると困るなあなんて思っていました、。
>
先日は、高価ないちごを沢山ありがとうございました。


> たくさん送ってお孫さんにたくさん食べていただきたいのですが、数個でごめんね~~~~。
>
とても大粒の高級いちごで、とても甘くて、1個で3個分くらいあるんじゃないかしら?
孫たちも、美味しい~って、ニコニコ顔でした。
どうもごちそうさまでした。


> 真田園さんも心身共に復調してきたようでよかった~~~。
>
時間とともに、体も心も復旧してきました。
まだまだいっちゃんは、とても恋しいんですが***


> わ~~~もう今週会えるのね~~~(*´▽`*)
> あったかくてお天気がいいといいんだけど・・・・。
>
私、晴れ女ですので!
でも、ぽかぽかさん雨女でしたっけ? (笑)
さ~、どっちが強いかな~


旦那が留守番をしていてくれますので、良かったです。
いっちゃんがいなくなって、パンちゃんも寂しがっていますので、
二人で出かけてしまうと、パンちゃん可哀想みたいでね***

いっちゃんも、ママもっと元気出してきて!と言ってるようで***
楽しみですね!

旦那は、毎週会議のため参加できないので、残念がっていますが、
今年は、区の役員で旅行もできそうにないです。


> 主人共どもよろしくお願いします(≧▽≦)

こちらこそよろしくお願いいたします。

No title

おはよう(*´▽`*)
もうお仕事真っ最中のことと思います。
イチゴ無事届いてよかったです~~。
確か2月2日頃予約したのですが、旅行前でよかった~~。
お店の方が月末くらいといってたので重なると困るなあなんて思っていました、。

たくさん送ってお孫さんにたくさん食べていただきたいのですが、数個でごめんね~~~~。

真田園さんも心身共に復調してきたようでよかった~~~。


わ~~~もう今週会えるのね~~~(*´▽`*)
あったかくてお天気がいいといいんだけど・・・・。


主人共どもよろしくお願いします(≧▽≦)
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード