バレンタインデー   感謝

2月14日(火)

信州塩尻は、今日も氷点下9度の寒い朝
日中は、ぽかぽか陽気 お日様が眩しい一日。

IMG_0773.jpg


三女の嫁ぎ先のお母さまから、お花とブーケをいただきました。
ブーケは、昨年長女が結婚式に作っていただいた生花のブーケをアーティシャルで作っていただきました。

ありがとうございました。
お雛様と一緒に三人姉妹のブーケ飾らせていただけて、大変うれしいです。

2017021617532056f.jpg


IMG_0798.jpg

私は、手作りできるものがないので、
高級チョコレートとお料理好きなKさんに調味料等をチョイスしてプレゼントさせていただきました。




今年のバレンタインデーは*** 

三女から
私と一緒に体調不調が続いた娘も元気になって良かった~
とっても美味しかったよ!
忙しいのに手作りありがとうね!

IMG_0780.jpg

IMG_0781.jpg


二女から

最近、お料理もスイーツ作りも、とっても腕が上がりましたね!
上手にできていました! 美味しかったです。
いつもみんなの分を作ってくれてありがとうね!

IMG_0731.jpg


長女から

写真撮る前に食べられてしまいましたよ***!
それだけ美味しかったってことですね!
赤ちゃんが生まれたら、お子守してますので、
里帰りの合間に、気分転換にお料理パン作ってもらえるかな~?とお父さんが期待してますが*** (笑)

IMG_0779.jpg


姪からも

kazuneiさん、おじさん喜んでいましたよ!
お誕生日ケーキを焼いていただいたり本当にありがとう!
そして、インスタグラムでUPされる薪ストーブで焼かれた丸いパン!
今度頼むわ!だってよ~   私も食べたい~!

IMG_0777.jpg

みんなから手作りの感謝のチョコレート菓子をいただきニコニコの旦那さまでした。

ありがとうございました。



そして私からは***
うふふ~、どちらかと言えば自分で飲みたいお酒や、自分へのご褒美を込めて高級チョコレートを!

IMG_0783.jpg

 自分用 旦那様と仲良く食します。


 旦那さまへ  でも、お酒は自分で飲んでみたかった銘柄 (笑)

IMG_0782.jpg


IMG_0794.jpg


IMG_0785.jpg IMG_0786.jpg

01.jpg 02.jpg

03.jpg 04.jpg

05.jpg


美味しい酒だな~! と、喜んでいただけました。

002.jpg



IMG_0778.jpg IMG_0776.jpg

IMG_0774.jpg


二女からのお裾分けの生ハム

実家にも持って行って!とお友達が下さったそうです。
家の分まで、どうもありがとうございます。

それにしても超美味しい生ハム!

IMG_0775.jpg

Fあいちゃん、ごちそうさまでした。



息子君、孫たちにももちろん感謝のバレンタインデーを!
職場のお世話になっている仲間の皆さんにも!
一年に一度の感謝を込めて!
内容はともかく、義理チョコではありませ~ん  感謝 ありがとう!



パンちゃんも

IMG_0793.jpg






先日、鹿肉とイノシシ肉をいただきました。


知り合いUさんが猟で射止めた鹿さん
今年も、感謝していただく事が出来ました。
どうもありがとうございました。


精肉して熟成中

IMG_0762.jpg


冷たい水で血抜き後、燻製に。

IMG_0764.jpg

IMG_0772.jpg



会社のKおじさまが猟で射止めたイノシシ君

感謝して命をいただきました。

IMG_0752.jpg  IMG_0753.jpg

牡丹鍋

IMG_0754.jpg



IMG_0756.jpg  IMG_0755.jpg

IMG_0757.jpg  IMG_0758.jpg

IMG_0760.jpg  IMG_0766.jpg

IMG_0765.jpg


お刺身

こちらも、お魚さん 感謝していただいています。
人間は、人間以外のお肉 動物たちの命をいただいているんですね。
野菜だって、みんな命をいただいて、人間は命を繋いでいるんです。

IMG_0759.jpg

鹿肉、イノシシ肉をいただくときに、いつも命の食材に感謝です。

IMG_0768.jpg

IMG_0770.jpg




パンちゃんもね!

IMG_0761.jpg

IMG_0767.jpg

美味しかったね~


テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんにちは。

> やはり猪鍋は牛蒡が欠かせないですね って言うか野生動物の鍋には欠かせないですね、ムジナ(アナグマ)も結構旨いよ

ムジナ! 食べたことないです!
牛蒡は、よく合いますね。
野生動物の鍋は、体が温まりました。

No title

やはり猪鍋は牛蒡が欠かせないですね って言うか野生動物の鍋には欠かせないですね、ムジナ(アナグマ)も結構旨いよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード