ありがとうございました。

2月8日(水)

信州塩尻は、寒いけど晴れ~ 

IMG_0644.jpg



ありがとうございました。

いっちゃん も私も元気をいただきました。

IMG_0642.jpg

IMG_0641.jpg


朝、朝食の用意をしてたら頭痛
肩こり、腕の筋肉痛~

今までいっちゃんが枕元 私の肩の上で毎日眠っていましたので、
肩が冷えることはありませんでしたが***
最近、朝方になると寒くて目が覚めてしまいます。

今は無理をしてはいけないので、頭痛のため朝食の用意をしてからまた休養することに***
結局会社へは出勤できそうもなく、午前中は有給をいただきました。

こんないい天気に寝て居るなんて本当にもったいないわ!
そう思いながら何もできない自分が悔しくって***

あっという間にお昼近くになってしまい、でも体が重い***
そんなところへ、ブロ友の青りんごさんから、いっちゃんへお供え花が届きました。

本当にありがとうございます。
大勢の皆さまに、心配していただき、励ましていただきありがとうございます。

さあ~、午後から頑張って仕事へ行くか!
気持ちを入れ替えて、出勤する事が出来ました。

今まで我が家にはまりお花がありませんでした。
猫がお花で遊んだりして食べてしまうことがあるので、飾れませんでした。
いっちゃんがいなくなったら、とても寂しくて***

いっちゃんが、お花だったんだな~
真っ白いバラの花
真っ白いユリの花
そして真っ白いカーネーション***

だから、いっちゃんは、ピンクのお花が好きだったのかしら?
これからは、部屋に生花を飾って、明るくしようね!

いっちゃん、可愛いお花嬉しいね~ お空から見えるよね!
ママも元気出ましたよ!
良かったね~



IMG_0639.jpg


夕飯

「お酒飲める? おつまみ作っといたよ! 何飲む?」 と夫

旦那様特製 豚ベーコン

IMG_0645.jpg


野沢菜炒め

IMG_0646.jpg


スモーク沢庵、 チーズ、 鰯

IMG_0648.jpg


「ありがとう~  寒いから日本酒熱燗で!」 と私

IMG_0657.jpg



IMG_0656.jpg


IMG_0647.jpg IMG_0650.jpg


今夜はポトフ!

手作りベーコン 味が出て最高~!  美味しいね~

IMG_0652.jpg IMG_0653.jpg

IMG_0655.jpg



IMG_0649.jpg IMG_0654.jpg


「やっと、まともな飯になってきたな~!」 夫

「私、気分屋だから!」と***


いつも燻製作ってくれて、本当にありがとう!


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。


> いい形の蕗ボコ取れましたね

数が少ないので、蕗味噌を作りました。
この蕗ぼこは、線路端のぶどう園の日当たりの良い場所に出たものです。



> 今年はなんか変だよ、蕗ボコの出が良くないんだよ年末に一つ取っただけなんだよな 誰かに盗られたのかな全然ないんだよ

今年は、まだ寒いので、時期的にまだだと思います。
これから一気に出てきますかね?!

No title

いい形の蕗ボコ取れましたね
今年はなんか変だよ、蕗ボコの出が良くないんだよ年末に一つ取っただけなんだよな 誰かに盗られたのかな全然ないんだよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード