たこ焼き&餃子パーティー 

1月22日(日)

信州塩尻は、曇り時々晴れ 午後は雪が舞う風が冷たい一日。
朝の気温は、氷点下3度! この位だと今日は暖かいあまり寒くないね~!と***

IMG_0394.jpg



今日は、私の体調も良くなり、久しぶりに賑やかな真田家!
1月末で産休に入る長女は、引き継ぎの仕事を我が家で行う。
赤ちゃん用品も、やっと買い揃え持ってきました。

二女家族も、長女にお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

三女家族は、来週遊びに来ます。



お昼ご飯、何にしようか? と悩む私

たこ焼きパーティー しよう! と二女

鉄板持参で、材料を買って来てくれて作ってくれました。

IMG_0387.jpg

IMG_0386.jpg

英ちゃんも、くるくるっと、ひっくり返すのがとっても上手!

IMG_0388.jpg IMG_0389.jpg

IMG_0390.jpg


IMG_0393.jpg IMG_0392.jpg


IMG_0391.jpg




おやつは、次女が初めて焼いたというシフォンケーキ!

長女のお誕生日祝いに、家で焼いて持ってきてくれました。
お見事にふっくらと膨らみ、上手に焼けましたね!

IMG_0401.jpg


ぶどう園の冷蔵庫に大事に保管しておいたシャインマスカット&クイーンニーナ!

IMG_0396.jpg

葡萄の袋に入れ、新聞紙で包み、ビニール袋に入れて冷蔵庫の中で、3ケ月!

しっかりしていてびっくり!

IMG_0397.jpg

一週間遅れですが、みんなで長女のお誕生日のお祝い!
お腹の赤ちゃん、みんなの ハッピ~ バースデ~  の歌聞こえたかな?

IMG_0402.jpg

お腹動いてる! 張る張る~ あんまり食べると太り過ぎちゃう~
でも、美味しい! もう一つ食べようかな~?! と長女***

IMG_0403.jpg





手作りおやき

旦那様が、野沢菜のお焼きを食べたい! と***
具を作ってくれました。

IMG_0400.jpg


二女が粉をこねて、お焼きを作ってくれました。

IMG_0398.jpg IMG_0399.jpg

IMG_0406.jpg IMG_0405.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0407.jpg




夜は、餃子パーティー

昨日から、餃子を食べたい!と旦那様***

みんなで餃子作り!
英ちゃんパパも餃子つくり!
家でもお手伝いしているんだね~、すごく上手!

IMG_0408.jpg IMG_0409.jpg

IMG_0411.jpg

IMG_0412.jpg



1



IMG_0414.jpg


私は、牛筋煮込みを作っただけ~***

IMG_0410.jpg




IMG_0415.jpg  

もうすぐパパになる、息子K君に遊んでもらい楽しかったね!
孫たちのお相手、お疲れ様でした!

IMG_0416.jpg



男子群は、体バランス測定をして、運動ゲーム!

IMG_0417.jpg


今日は、家じゅうの掃除を済ませてから、一日中キッチン***
一日中食べていた感じ~

そして、二女がお料理を頑張ってくれた一日でした。

ありがとうございました。



昨日UPされたkaze君の演奏は演歌!

舟唄 - 八代亜紀 ピアノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード