fc2ブログ

自己流チョークアート!  

1月21日(土)

信州塩尻は、4センチ前後の積雪  積もらなくて良かったです。


IMG_0353.jpg


IMG_0352.jpg



真田園のブログには、花がないので、勤務先のシクラメンをパチリ!

IMG_0355.jpg  IMG_0357.jpg

IMG_0356.jpg


IMG_0354.jpg


先週は、風邪で3日間もお休みしてしまいました。
本日、仕事が追いつきました。




夕飯

勤務先で、鰻を食べに行こう!と話題に***

「行きたいけど、今夜は芋汁で5杯飯食べるから行かない!」と私

「5杯飯?! ブ○になるよ!」 と上司

家に帰ると、旦那様は麺類が食べたい!と言う***


IMG_0362.jpg

IMG_0364.jpg  IMG_0366.jpg


IMG_0358.jpg


IMG_0360.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0368.jpg

IMG_0359.jpg

IMG_0372.jpg


IMG_0369.jpg


今夜は、とろろうどんになった。
美味しかった!




夕飯後、チョークアートで葡萄に挑戦!

先生は、昨年12月からバリ島へ修行に行かれているので、
有志で、活動することになり、来週の金曜日にレッスンがあります。
宿題を全然やってなくて昨夜から取り掛かりました。

なんたって自己流~ (笑)

IMG_0373.jpg



クレヨンも買ってしまった事だし、使わないとね!

IMG_0374.jpg



インターネットで検索して

IMG_0375.jpg

IMG_0376.jpg

IMG_0377.jpg

IMG_0378.jpg


今日はここまで

IMG_0384.jpg


初心者 私には難しいな~

色の明暗で立体感を出していきます。

後は、レッスンで仲間の意見を聞いてからにすることに***

IMG_0385.jpg




牛筋煮込み

寝てる間に下準備 明日味付け!

IMG_0371.jpg

IMG_0370.jpg





水割りを下さい - メモリーグラス ピアノ

sorakaze君 成人になられたのかしら?  最近凄く大人っぽくなり素敵! 
音楽一家の営む喫茶店 行ってみたい~ でも岡山県は遠すぎる***





喫茶ミッチャムさん

浅口郡里庄町の浜中団地にある純喫茶店です。S57年にこちらのオーナー夫妻がオープンされました。古く懐かしい喫茶店で、食事メニューは小腹がすいた来店客に好評だそうです。

人気メニューは「モーニング」と「おねぼうさんセット」で1日中注文する事ができます。浅口地域グルメ飲食店」マップにも掲載されている「おねぼうさんセット」は、サラダ、ミニハンバーグ、おにぎり、焼きそば、ドリンクがついて550円という安さです。

客層としては年配客が多く、笠岡など近隣から来られる人が多いとか。また、客層に合わせて音楽(収集したCD)をうまく流してくれて、とてもアットホームな雰囲気に包まれています。

こちらのお店にはお店の中央に大きなピアノがありますが、元々オーナーさんが音楽をされているそうです。音楽を披露する目的でお店をオープンされましたが、練習もままならずになかなかそこまでの余裕がないとか。

こちらは音楽一家だそうです。4人の子供さんも長男はエレクトーン、次女は歌、そして今度高2になる次男がピアノをされるそうで、早ければ次男を交えてこちらのお店で演奏会ができればいいとオーナーさんは言われています。現在、ユーチューブの「sorakaze」「harisenbonreiko」で演奏をアップしています。

音楽好きの方がおられたら、音楽一家が経営されているこちらの喫茶店へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

岡山県へ行ったら、美味しいコーヒーとなつメロを聞きに行きたい~

天才少年の生演奏会楽しみですね!






コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238Reveilleさん、こんにちは。

お返事大変遅くなってすみません。


> チョークアートでぶどうを描かれるなんて思いもよりませんでしたが、なんて上手なんでしょう。

いえいえ、まだ途中の画像が私の描いてるのです。


> さすが毎年丹精込めて育てているぶどう、細かいところまで描けていて素晴らしいですね。

秋には、毎日本物を見ていたのですが、いざ描こうとしたらどうやって立体感を出せるのか?
葡萄の粒の形、色、ツル、葉っぱ***
写真を見ないと描けませんでした。(苦笑)



> 昨日、テレビを見ていた時、芸能人に題名を出した動物を描かせる、と言ったことをしておりましたが、それを見て、自分は最近趣味で絵を描くことをほとんどしていないことを痛感しました。

私も、絵は、孫と一緒に描くアンパンマンしか描けません。(笑)


> 芸能人の中でもライオンやシマウマなどまともに描ける人は限られておりました。
> 自分に置き換えた時、ライオンは?ペンギンの特徴は?って細かいところとか普段気を付けて見てないからきっと上手く描けないだろうから少し写真やアニメの模倣でもするかな、って思ったばかりでした。

転写描きって、結構楽しいことに気がつきました。
孫にウルトラマンや、アニメを描かされて、後みんなの似顔絵とか***


> 真田さんは美術か何かされていたのですか?

全然していませんでしたよ!
美術の中でも、絵を描くことは苦手でしたが、校外での写生の授業は大好きでしたが***

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE こんにちは。

お返事遅くなってすみません。


> 私しゃ晩御飯2日続けてマルちゃんソ-ス焼きそば(笑


夕飯にですか?!
たまには、ダイエットもいいんじゃない?!
二晩インスタント焼きそば!
マルちゃんソース焼きそばって美味しいんですね!

No title

チョークアートでぶどうを描かれるなんて思いもよりませんでしたが、なんて上手なんでしょう。
さすが毎年丹精込めて育てているぶどう、細かいところまで描けていて素晴らしいですね。
昨日、テレビを見ていた時、芸能人に題名を出した動物を描かせる、と言ったことをしておりましたが、それを見て、自分は最近趣味で絵を描くことをほとんどしていないことを痛感しました。
芸能人の中でもライオンやシマウマなどまともに描ける人は限られておりました。
自分に置き換えた時、ライオンは?ペンギンの特徴は?って細かいところとか普段気を付けて見てないからきっと上手く描けないだろうから少し写真やアニメの模倣でもするかな、って思ったばかりでした。
真田さんは美術か何かされていたのですか?

No title

私しゃ晩御飯2日続けてマルちゃんソ-ス焼きそば(笑
プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード