「おつかれ♡」 のキットカット! 

1月20日(金)

信州塩尻は、氷点下5度! 今日は大寒
朝から冬晴れの良いお天気かと思っていた羅、お昼から雪が降ったりやんだり~寒い一日。

IMG_0335.jpg




お昼に三女の家にお届け物


甘口赤ワインを!
牛肉の煮込み料理を作るそうです。

「ありがとう!」とキットカットを一ついただきました。

お礼の彼女の気持ち!
急いでメッセージを書いて!

うふふ~*** 三女らしい優しい心使いです。 ほっこり!

ご馳走様でした。

IMG_0337.jpg


IMG_0336.jpg





夕飯

IMG_0338.jpg


IMG_0344.jpg


ありがとう!
旦那様が、野沢菜炒めを作ってくれてありました。

IMG_0340.jpg

IMG_0339.jpg

IMG_0341.jpg

IMG_0342.jpg

IMG_0343.jpg

IMG_0348.jpg



夕食の間、薪ストーブの上で小豆を炊いていたら、
あっと言う間に柔らかくなっていました。
後日、お餅を入れてお汁粉に!

IMG_0345.jpg

IMG_0347.jpg

IMG_0346.jpg




パンちゃんと遊んだあと、チョークアートの下書きをしました。

そろそろ何か始めないと***

インターネットで画像の検索をしたら、真田園 私の撮った画像がいっぱい出てきた。

IMG_0350.jpg  IMG_0351.jpg


今日は、ここまで***

IMG_0349.jpg





学生街の喫茶店 - GARO ピアノ

sorakae君の昨夜のUPしてくれた歌は、私が中学3年生の時のヒットソング!

強調文



よろしく哀愁 - 郷ひろみ  ピアノ



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんにちは。

お返事大変遅くなってすみません。

> もう野沢菜を炒めて食べる時期ですか
> 私もこれが好きなんですよ、昔は灰転がしのお焼きの中にも具で使って有ったな 

時期的には、まだ先ですがね。
旦那が、天気の悪い日に作ってくれて、夕方から晩酌してますわ!


> 昨日松嶋菜々子が豊科で買って来たアイスケ-キ旨かったですよ

食べたい~~~
真冬に、温かい部屋の中で食すアイスクリーム最高ですね!


> 豊科にも専門店あるもんですね、知らなかったですキリギリス娘は贅沢してるなって言いましたら そしたらそっちのキリギリス息子も同じじゃんって返されたよ(笑

爆笑~!
今度、アイスのお土産もって遊びに行ってあげたら?

Re: いいね~~

v-232しらさぎさん、こんにちは。

お返事多雨辺多くなりすみません。
お忙しい中、コメントありがとうございました。

> 真田園さん、今日は何かゆっくり時が過ぎていくような感じがしてますね。

今まで、慌ただしい日々が続いていたんですね。


> 娘さんのプレゼントあったかいですよね。
> 一言付け加えるだけでちがうよね。
> 男はこうはいかぬものね。
>
本当に、小さな心使いが嬉しいですね。



> 牛肉の赤ワイン煮おいしいよね。
> 僕の得意料理はね、牛肉は高いんで、豚ばら肉のワイン煮なんですよ。ワインは、お肉をおいしくする何かを持っている調味料。
> おしえてもらったのは新婚旅行の時の白馬のペンションの奥様でいたね。
>
今度、作ってきますね。


> 結婚記念日によく作っておりましたけど、最近やっていないな。
>
思い出しましたので、どうぞ作ってお祝いしてください、



> それでいつもブログ読み逃げで申し訳ないですが、ブログに真田園さん音楽動画いれてくれていますよね。
>
> 今回も懐かしいGAROの学生街の喫茶店よく聞きましたっけね。GOさんのよろしく哀愁、あ~~懐かしい。
> GOROといえばサングラスとジーパンのラッパズボンとポックリでしたっけ?高いサンダル憧れましたよね~!
> ちょうど、大学生たちとよくつるんでいましたんで、中学だった僕も本当はダメなんですが喫茶店がよいしてましたね。(内緒だけどね~~)
>
最近、と言うか間からですが、お気に入りのピアノ演奏です。
ジャンルが幅が広くて楽しめますね。

今、喫茶店があまりありませんよね。
懐かしいですね。
「学生街の喫茶店」は、私の中学3年生に流行してた曲です。
修学旅行の帰りの電車の中で歌ったのを思い出します。



> あ~~昔にもどりたい!
>
> いま、夕食時にピアノの奏でる夕食なんてしてみたいね。
>
私も、ピアノ演奏でジャズを聞きながらお酒飲みたい!
自動演奏プレヤーで、鍵盤だけ動いてますが:::
なかなか、そんな余裕がないですわ!



> 現実は、孫たちうるさくてゆっくりママと過ごせない時間だけが過ぎて行っています。
>
分かる分かる!
毎日お孫さんだいるんだもんね!
それも、幸せですよ~
すぐ成長していきますから! 今が一番お孫さんと接して要られる時ですから大事にしてください。



> ちょっと待てよ、あいつらに早くご飯を食べさせて、そのあと真田園さんのブログ立ち上げて音楽をかけての夕食・・・こりゃ、出来るね~~!
>
> いや、にぎやか、それが一番かもね~~。
>
> ロマンあふれる時をありがとうございます・・・・

そうですね!
賑やかが一番です!

No title

もう野沢菜を炒めて食べる時期ですか
私もこれが好きなんですよ、昔は灰転がしのお焼きの中にも具で使って有ったな 
昨日松嶋菜々子が豊科で買って来たアイスケ-キ旨かったですよ
豊科にも専門店あるもんですね、知らなかったですキリギリス娘は贅沢してるなって言いましたら そしたらそっちのキリギリス息子も同じじゃんって返されたよ(笑

いいね~~

真田園さん、今日は何かゆっくり時が過ぎていくような感じがしてますね。
娘さんのプレゼントあったかいですよね。
一言付け加えるだけでちがうよね。
男はこうはいかぬものね。

牛肉の赤ワイン煮おいしいよね。
僕の得意料理はね、牛肉は高いんで、豚ばら肉のワイン煮なんですよ。ワインは、お肉をおいしくする何かを持っている調味料。
おしえてもらったのは新婚旅行の時の白馬のペンションの奥様でいたね。

結婚記念日によく作っておりましたけど、最近やっていないな。

それでいつもブログ読み逃げで申し訳ないですが、ブログに真田園さん音楽動画いれてくれていますよね。

今回も懐かしいGAROの学生街の喫茶店よく聞きましたっけね。GOさんのよろしく哀愁、あ~~懐かしい。
GOROといえばサングラスとジーパンのラッパズボンとポックリでしたっけ?高いサンダル憧れましたよね~!
ちょうど、大学生たちとよくつるんでいましたんで、中学だった僕も本当はダメなんですが喫茶店がよいしてましたね。(内緒だけどね~~)

あ~~昔にもどりたい!

いま、夕食時にピアノの奏でる夕食なんてしてみたいね。

現実は、孫たちうるさくてゆっくりママと過ごせない時間だけが過ぎて行っています。

ちょっと待てよ、あいつらに早くご飯を食べさせて、そのあと真田園さんのブログ立ち上げて音楽をかけての夕食・・・こりゃ、出来るね~~!

いや、にぎやか、それが一番かもね~~。

ロマンあふれる時をありがとうございます・・・・
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード