感謝 そしてありがとう!

1月12日(木)

信州塩尻は、晴れのち曇りの風が冷たい一日



今日も風邪で体調不良の為、会社はお休みをいただき、一日中猫と寝ていました。
動けるようになったので、お昼前に医者に行ってきました。

インフルエンザの検査をして頂きましたが、陰性でした。
しかし、先生「たまたま熱が下がってるときだから反応しなかっただけかもしれないので、
安静にして外出しないように!症状は、インフルエンザかもしれないから」と***

「なんっだ~、それ!?」

元気が良ければ、陰性だったから午後からでも会社へ行きたいのですが***
どうも無理そう~、運転するのもやっとだった。
それにしても、約一年前にかかったインフルエンザより重症な扁桃腺炎 風邪だわ~~~

明日から会社に行きたかったけど、まだクラクラ目眩がするし、本当に病気って大変だ!
昼間は37度に下がってる熱が、夕方になると寒気がしてきて夜になると38度を超える高熱に!
今夜で2日目!
明日で3日! 3回熱が出ると、いつもこれで治るのが私の扁桃腺の風邪ですが***

上司にも、今週いっぱい出勤しなくていいから、しっかり療養するように言われました。
今週は、静かにしていることに***

横になれば、本当によく眠れる***
目が腐るんじゃないかと思うくらい***
愛猫のいっちゃんの、24時間体制の監視付きで!
トイレに行くときも、うがいに行くときも、食事の時も、ずうっとついてくる***

お天気が良いうちに、剪定を済ませると!旦那様はぶどう園。
お昼に帰ってきた旦那様が、

「おっか~、脱走しなかったか?! いち!」と一ちゃんに話しかける。

「こんなに具合が悪いと、遊ぶ気にもならないわ! さっき医者に行ってきました」 私

「自分で行ったのか? 送迎したのに!朝、言ってくれれば良かったのに」夫

「だって、朝起こしてくれなんだじゃん!」私

「お前、起こすと怒るから気を使って静かに仕事に言っただわ!」夫

「ありがとう! 気使っても鈍感な私にゃ~分からないから!お金使って美味しいもの買ってきて!」私

「はいはい! 午後は寒いから剪定は休んで買出しにいってくるわ!」夫


朝食は、野沢菜のチャーハンと厚揚げの煮物を作ってくれてありましたが、
ラップをしてないので、チャーハンが乾燥して表面がカラカラしていた。
厚揚げ、とっても美味しかったです。

IMG_0229.jpg



私の美味しいものは、ビールとか生クリームいっぱい苺いっぱいのケーキとか、アイスクリームとか、お寿司とか、焼肉とかなんですが、旦那様の買ってきた美味しいものは、燻製の材料とシジミ、豚こま切れ肉でした。



風邪引いてるときは禁酒だ!と言っておきながら、
お酒のおつまみを作っている旦那様です。

「僕は、できる事しかしないから!」 と***

「ありがとう~、風邪治った頃できあがるね!」 今夜で禁酒日2日目!


今日は、人間ドッグでしたが、延期していただきました。


IMG_0230.jpg


IMG_0231.jpg

今日の私の仕事は、洗濯ものを干したのと、犬と猫のトイレ掃除だけ。

旦那様、私が寝てばかりいるから、話す相手がいないので、
パンちゃんと会話してます。

褒めたり、怒ったり! 
抱っこしたり!

パンちゃん、パパのお子守ご苦労さん!

私が病気だと、家の中が静まりかえっています。
元気でいなければね!





テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanadaen

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード