1年ぶりに風邪引きました!

1月11日(水)

信州塩尻は、晴れ  積もった雪がどんどん融けて行きますが、
風は、とても冷たいようです。

今日は、風の為一日中部屋にこもっていましたので、UPする画像がありません。

「しかし、病気で有給休暇を使うのって、マジ勿体ないな~」 私

「静かに寝てろって事だ!」 夫

「そうだね~、よく考えたら、私寝てるときなかったで! 今が正月休みって感じだね!
だけど、腰、関節、体中痛いし、喉も! こんな正月休みはいらないよ!」 私



夕飯

買い物に行かないので、食材何もなし!

朝は、玉子かけご飯。
昼は、干し柿、みかん、イチゴ、ヨーグルト。


夕飯は旦那様が用意してくれました。
明日の朝は、美味しいパン屋さんのパンだそうです。

ご馳走様でした。

IMG_0228.jpg




テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-238プチ・クレソンさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます。

ご挨拶がくれましたが、今年もよろしくお願いいたします。


> こんにちは~ 体が痛い時は葛根湯がいいですよ
>
5日間寝て、やっと回復しました。
葛根湯ですか!
常備薬に用意しておこうお思います。



> 働き過ぎですよ 真田園さん24時間コンビニみたいですよ
>
いや~、そんな事葉ありませんが、睡眠不足が津図いたことは確かですね。
24時間コンビニまでは行きませんが、7ー26コンビにかな?



> 体がsos出した時はゆっくりなさって下さいね。
>
どうおありがとうございます。
本当に、高熱でも出ない限り、遊びまわっていますから!
毎年、同じパターンで熱をだしていますわ***



> お寿司830円 高いですよ~  海がないからなのでしょうか?
>
クレソンさんのところは、新鮮で美味しいお魚がいっぱいで羨ましい~!
お寿司は、スーパーだろもっと安いのがありますが、専門店で買ってきてくれた様です。


> お大事になさって下さい くれぐれもご無理なさらないようにね。

いただいた言葉を素直に聞いて、そして思い出し安静にしていました。
お陰様で、今日から仕事復帰できました。
ありがとうございました。

あ、今夜、快気祝いにニューサマーオレンジ酒いただきました。
とてもすぁやかで美味しかったです。
ご馳走様でした。

Re: No title

v-238ぽかぽかようきさん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> 大丈夫ですか?
> こんな体調の悪い時までUPしなくても・・・
> ゆっくり休んで治してね。
>
ご心配おかけしました。
ありがとうございました。
丸5日間、ゆっくりと休養させていただきました。


> たぶん真田園さんが風邪をひいて一番不安なのはご主人だと思うのです。
>
> 無理しないでね~~~~。

始めの2日間は、心配そうでしたが、元気になると無視されていましたよ!(笑)
娘もお嫁に行ってしまいいないので、主人が買い物や食事の支度をしてくれて感謝しています。

どうもありがとうございました。

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんばんは。

お返事遅くなってすみません。

> いいな 風邪ひいて寝ていられるなんて最高の境涯ですよ

まる5日寝ましたよ!
一年分の睡眠を取り戻したって感じです。


> 私しゃ腹が痛くても・風邪で唸っていても寝てられないもんな
> 幸い甘酒健康法で健康で過ごしてるからいいですが尿管結石だけは
> どうしようもないな、毎月激痛と戦ってますよ

EGUTIさん、そんな事言ってたら大変でしたね!
風邪の菌がお腹に来たようですね。
回復が早いようで安心しました。
私の風邪は、咳も残り結構長引きそうです。

お互いに大事にしましょう!


No title

こんにちは~ 体が痛い時は葛根湯がいいですよ


働き過ぎですよ 真田園さん24時間コンビニみたいですよ


体がsos出した時はゆっくりなさって下さいね。



お寿司830円 高いですよ~  海がないからなのでしょうか?



お大事になさって下さい くれぐれもご無理なさらないようにね。

No title

大丈夫ですか?
こんな体調の悪い時までUPしなくても・・・
ゆっくり休んで治してね。

たぶん真田園さんが風邪をひいて一番不安なのはご主人だと思うのです。

無理しないでね~~~~。

No title

いいな 風邪ひいて寝ていられるなんて最高の境涯ですよ
私しゃ腹が痛くても・風邪で唸っていても寝てられないもんな
幸い甘酒健康法で健康で過ごしてるからいいですが尿管結石だけは
どうしようもないな、毎月激痛と戦ってますよ
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード