信州塩尻 一晩で雪国!

1月9日(月) 成人の日

昔は、1月15日が成人の日でしたが、何年たっても15日から抜け出せない私***

成人を迎えられた皆様 ご成人おめでとうございます。

実家の姪Mちゃんも今年成人式
おめでとうございます。

弟からライン画像が届きました。
振袖姿の綺麗な姪と、
Mちゃんと並んで、嬉しそうにうつる母の顔は、ほっこり!

頑張って長生きしてて良かったね!
孫たちの晴れ姿を全員見れたね!





信州塩尻は、昨日からの雪が24センチ程積もりました。
暗いうちから除雪作業の旦那様

お疲れ様です。

昔は、除雪機を買う前は、人力で家の前の道路の雪かきでしたが、
今は、機械の力を借りて、ボランティアで除雪作業をしています。

15871919_768367366647419_7565532136844147103_n.jpg

15871732_768367343314088_7592940532133621799_n.jpg

15941079_768367386647417_7540105151330308648_n.jpg



私は、腰の調子が悪いので、ノータッチ!
せめてパンちゃんを雪で遊ばせてあげるね!

しかし、寒かった***
パンちゃんは、雪中水泳~、 ウサギ犬の繰り返し~
よく動く! 疲れないんかな? 
私、立ってるだけなので、どんどん体が冷えて行く***

除雪の旦那様は、暑い!と***


IMG_0212.jpg

IMG_0213.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg

あ~~、寒かったわ!
ストーブの真ん前で温まる***

IMG_0218.jpg


パンちゃん、スーツを着て遊んだが、お腹の周りが雪玉に!
温かいお湯でシャンプー おかげでびしょぬれ***

IMG_0217.jpg



アップルタルト

昨日、長女が作ってくれました。

私、材料そろえる人、洗いもの係り、そして食べる人!

IMG_0193.jpg

IMG_0192.jpg


美味しいね!
長女がいると、いつも美味しいの作ってくれるからいいね!

美味しいからと言って、そんなに食べると太るぞ!

そのとおりだよ!
自分で作ると、どれだけバターや砂糖が入ってるか分かるよ!
でも、美味しいから食べちゃう!

IMG_0197.jpg IMG_0199.jpg

IMG_0200.jpg




夕飯

二女お薦めのレモン鍋

IMG_0220.jpg


IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg


フレッシュな鍋料理!  美味しかったね!

IMG_0223.jpg

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKE さん、こんいちは。

> 今回の雪は自宅の方が多かったです
> 事務所の方はその割に大したことはなかったですよ

今回の雪は、南雪でしたね!
陽気が暖かいので、大分融けてきました。

> 真田園さんの方は多いですね 中信地区の山沿い地方の分類かな

はい、我が家の場所は、山沿い地方ですね!
ぶどう園の当たりは、都会ですわ!
夏は涼しく、冬は厳寒地帯です。

No title

今回の雪は自宅の方が多かったです
事務所の方はその割に大したことはなかったですよ
真田園さんの方は多いですね 中信地区の山沿い地方の分類かな
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード