ご馳走様でした。

1月8日(日)

信州塩尻は、曇のち午後3時ごろから雪に 

10007.jpg


午後になり一気に冷え込んで来て、気が付くと雪が積もっていました。

1008.jpg

10006.jpg




ありがとうございます。 

びっくり!
森のきのこさんから、大阪のコリアンタウンのキムチ等が届きました。
ちょうど韓国にいきたいね!って話していたところで、びっくり!

IMG_0194.jpg IMG_0195.jpg

IMG_0196.jpg

きゃ~~~、韓国の香りがするね!
キムチ早く食べたい!




朝食

一日遅れの七草粥

IMG_0185.jpg 

IMG_0186.jpg IMG_0188.jpg

IMG_0187.jpg




ランチ

インスタントラーメン

IMG_0189.jpg IMG_0190.jpg

IMG_0191.jpg



夕飯

IMG_0202.jpg

IMG_0201.jpg

2017010923364522a.jpg

夕方から冷え込んで手が冷たかったり、寒気がしていましたが、
韓国キムチいただいたら、ポカポカ燃えてきました。

豚足も美味しかった~
前歯、おっぽらないように気を付けて食しました。
何しろ、美味しいものにはかぶりつきますので!
旦那様、横から「前歯!前歯気を付けろよ!」と何回もうるさいな~

今夜のお酒は、マッコリの代わりに濁り酒で!
不思議と、マッコリの味に***

軽い?二日酔いになるほど昨夜飲み過ぎたので、
今夜は休肝日に!と思いましたが、夜になったら元気回復 (笑)


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

v-22EGUTI YOUSUKEさん、こんばんは。

> おっぽるか久しぶりに聞いた言葉ですね おっぽしょるって言わない

新年早々風邪を引いてしまいました。
最近、温泉ご無沙汰してるから風邪ひきやすくなったのかしら?

え? 「おっぽしょる」の方が、方言じゃないのかしら?
最近、お互いに方言が出まくっていますね!

No title

おっぽるか久しぶりに聞いた言葉ですね おっぽしょるって言わない
プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード