新年パーティー

1月7日(土)

今日、一月七日は人日(じんじつ)の節句です。
別名「七草の節句」七草粥を食べて一年の豊作と、無病息災を願います。

節句は、季節の節目に五穀豊穣、無病息災、子孫繁栄などを祈り、
神様へお供え物をしたり、邪気を祓ったりする行事です。
中国から伝わり日本では奈良時代から始まっている五節句が、
時の流れで形を変え、現在に受け継がれています。


と言うことで*** セットを買ってきましたが、
我が家は8日に延期

IMG_0157.jpg


朝は、チャーハン!

お昼は、豪華弁当!
20170108202148902.jpg

20170108202221368.jpg





そして夜は***

新年パーティーの コース料理!

関連会社様の新年会に招待していただきました。


会場は、松本市の中心街にある「ザ・ブライトガーデン」に併設している「レ アール ド セゾン・セージ」。

client_upload_144_1426847693174.jpg


旬の食材を仕入れ、その食材ならではの旨味を引き出す。
メインダイニングのオープンキッチンからサーブされる料理は、アイデアとセンスが光る創作フレンチ。
肉がジュワっと焼ける音や、ふんわりと漂うソースの香り、
料理ができあがっていく臨場感あふれる様をゲストの目の前で楽しめ、贅沢に五感で食を楽しめる。

IMG_0161.jpg


IMG_0166.jpg



社長の年頭の挨拶  総会、そして乾杯~!

豊かな地域社会の発展に、
なくてはならない企業で働かせていただいていることに感謝です。

大地、基礎の上に立つ建物、道路等、基は原石!
大自然からの資源をいただき、土台の基となる製品を製造
中信地区の土台の基礎の原料を製造している会社
再利用できるリサイクル製品の製造
そして、自然環境に配慮して自然に戻す

社員一人一人がそれぞれの部署で重要な業務をしていることを再確認!
地域社会、会社の発展に貢献できるように、誇りを持って頑張りたいと思いました。

これからも、みんなが健康で、仲良く、力を合わせて働けたら素晴らしいな~



01005.jpg  1000.jpg


全員で、だるまの目入れをしました。

IMG_0173.jpg



コース料理

IMG_0160.jpg


IMG_0167.jpg


IMG_0168.jpg


IMG_0169.jpg


IMG_0170.jpg


IMG_0174.jpg



IMG_0175.jpg


IMG_0176.jpg


IMG_0178.jpg


IMG_0179.jpg


白ワイン、赤ワイン、日本酒、他ウイスキー、焼酎他飲み放題、パン、コーヒー


ご馳走様でした。

お世話になりまして、どうもありがとうございました。





二次会は、それぞれに*** 5人で寄り道

お義姉さんのお薦めの焼き鳥屋とグレープフルーツサワー

1004.jpg IMG_0184.jpg

1003.jpg

ほんと、良く飲めるわ~! 別腹がいくつもある私達***

お薦めのグレープフルーツサワー 美味しかったです。
家でも作ってみようかな~?


今日は、胃に優しい七草粥を食さず、
暴飲暴食の七草の節句!

高級料理と、7種のお酒をいただきました。

カロリー超オーバー! 

まっ、毎日じゃないから良しとしよう~
あ、ニンゲンドッグ、来週だわ!





テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:sanadaen
長野県塩尻市でぶどうの観光農園を、家族で営んでいます。

日々の出来事など綴っていきますのでご覧下さい。

秋には美味しいぶどうが実りますので、皆様、ぶどう狩りにいらしてください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード